スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お盆は人とつながる時
2011 / 08 / 12 ( Fri )
世間はお盆休みですね~
そのお盆休みにあやかって、
昨夜はちょっぴり夜遊びってきました

夕方、部活の合同練習で神戸にでかけていた息子から、
『晩ごはん何?』との問い合わせがあったので、
『カレーライス&サラダ』と返答。
先輩や先生と食事にでも行きたいんかな?
と、思ったんですが、
『わかった』と。
お腹がすきすぎて、晩ごはんが何か聞きたくなっただけかな?

その返事に対し、
ついでと言っちゃ~なんですが、
『お母さんは夜遊びってきま~す帰宅は11時予定』
と、帰ってきてもいないことを一応連絡しておくと、
『ハイハイ、了解です』ってね。
ハイハイは別にいらんやんな~

旦那様にも一応連絡しておくと、
『ごゆっくり~』ってね。
理解のある家族です

昨日は夜は遊んでましたが、
昼間は帰省準備をしておりました。
と、言っても主にお供えを買いに行くだけなんですけどね。

私の実家には、
父の好きなあんこ水菓子、
母の好きなフルーツゼリーの詰め合わせ。

旦那の実家は親戚が集まるので、
日持ちのする焼き菓子で、
チョコ、抹茶、マロンetc…
それぞれの好みのものを詰め合わせてもらいました。

今日は私の実家大阪へトライ預けとお供えを持って、
朝から車を飛ばしまして、
両親とご先祖様にご挨拶してきます。

明日からは旦那の実家広島へ、
お墓参りも含め、
二泊三日の嫁修行に行って参ります。

お盆中は母だけでなく、
嫁、娘と普段さぼっている役割もちょっと頑張って~
帰省している友達に会ったり~
お盆休み中の友達と会ったり~
懐かしい人と会ったり、
懐かしい人の話をしたり、
人とのつながりを確認し感謝できるそんな時間が満載です
スポンサーサイト
07 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<親の老いと若さを感じる | ホーム | スマホデビューしました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2401-27504dcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
