スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お腹がいっぱいなんです
2011 / 08 / 14 ( Sun )
昨日は朝8時半に自宅を出発。
いつでも渋滞している宝塚インターは回避して、
西宮北インターから高速へ。

中国道、山陽道を経て、
吉備SAまで約3時間半、
事故3件を横目にし、
見事に事故渋滞にはまり、
休憩で豚の角煮マンを食べて一息つき、
再度高速へ~

降り口でもう1件事故渋滞にあい、
200㌔移動の間に、
過去最高の4件の事故渋滞にあいました。
どの事故もスピードが出てなくて、
大きな事故ではなかったと思いますが、
『気をつけないとね~』と言いながら、
助手席でうとうと…

移動中の映画鑑賞会は、
『ドラえもん』と『北斗の拳』
自称[北斗神拳伝承者]の我が息子が、
今、毎日アニマックスで見ているのですが、
映画の方が絵がきれ~でよかったね。

ケンシロウが北斗神拳の継承者に至るまでの話も、
だいたいわかったし、
これで少しは男のロマンを理解できるようになったかな?

インターを降りたら、
息子お気に入りの喫茶店でカレー
喫茶店ですがお店の8割くらいがカレーメニュー!
開店30周年を迎える、
カレーといえば…という旦那地元で有名なお店です。

お盆の帰省組も手伝ってか、
こちらも大混雑でしたが、
入り口に名前を書くシステムなどなく、
みなさん整列して譲り合いながら順番を待つ。
大阪ではありえない光景かもね…
待っていてとても気持ちの良いものでした。

生姜の効いたスパイシーカレーを食べ、
旦那実家へ到着。

3時にケーキ
5時におまんじゅう
7時にうな丼
もう、お腹いっぱい…

ごはんより、
甘いもんより、
ビール飲みたいな。

おやすみなさい。

スポンサーサイト
03 : 03 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<あと数時間♪ | ホーム | 親の老いと若さを感じる>>
コメント
----

帰省お疲れ様です
私も昨日は実家に帰省。弟家族も来るので母と弟嫁の板挟み…で甥っ子に逃げる(笑)
車、渋滞大変そうな予感!
気をつけて帰ってきてね!冷え冷えのビールがお家で待ってるよ~
by: かおりん * 2011/08/15 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

そっか~板挟みっていうのもあるのね。
私は兄が独身なので兄嫁とは、まだお会いしておらず…
うちの実家の母、かなり濃いから、
いつかはお嫁さんの話聞いてあげないとねe-450

甥っ子ちゃんに逃げるのわかる~
子どもと遊んでるのが気楽で私もよく公園に連れて行ってた(笑)

帰りの車は運良く?
ほやほやの事故2件を横目に帰ってこれました。
でも、かなり大きな事故で、
亡くなった人もいたとニュースで知り、心が痛みました。

でも、そのニュースは冷え冷えのビールを飲みながら見たんだけどね。
平穏な日常を送れることに乾杯したのでしたe-65
by: ゆるりん * 2011/08/16 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2403-9a98f1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
