スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
膝…やっちゃいました(>_<)
2011 / 08 / 26 ( Fri )
膝にテーピング
膝が腫れてるそうで接骨院でテーピングしてもらいました。
なんでこんな事にたなったか説明しましょかね…

最近、涼しくなって朝寝ちゃうんです。
ちょっと寝っころがってストレッチ~なんて思ってると、
1~2時間経過!
で、5時半や~ん
一般的に5時半は早起きになるはずなんですがね

昨日はさらにお昼寝まで充実させてしまい、
あると思っていた息子の塾がなく、
娘一人を留守番させなくてよいならと、
ビール付き晩御飯を済ませた後でしたが、
8時50分ライトを持って夜RUNスタート。

武庫川河川敷はこの時間になると花火族で危険かと思い、
街中を走ることに。
中津浜線まで出て、そこから西宮方面、南に下りました。

歩道は思っていた以上に凸凹してて、
信号で止まるのでイマイチペースがつかみにくい。
でも元気だったのでキロ5分半ペース。

仁川の競馬場横で、
ようやく歩道がきれいになったと思ったら、
どんどん上りに~

しかも夜に街中を走るとね~
食べ物の匂いがすごいんだね。
焼肉、ラーメン、焼き鳥、ギョーザetc…
駅前を中心に次々に襲いかかってくる匂いに耐え切れず、
仁川を武庫川方面へ下ることに。

住宅街を抜けるんですが、
今までとはうって変わって静か…
『仁川ってこんなに静かで長かったかな~?』とだんだ不安に。
ライトで足元を照らしながら慎重に走っていると、
見慣れたセブンイレブンにほっとしたのもつかの間。

お墓が…
しんどいけど止まらず走ると、
車で走り慣れた道に出る。

ここがね~
めっちゃ暗くてね…
支援学校が並ぶ武庫川パークロードなんですが、
大きな木が多く、
学校だから夜は暗くてちと不気味。
車だと気づかなかったんだけどね。

ビビりながら走ってたら、
ビュ~ンと男子に抜かれまして。
めちゃめちゃビビったんですが、
一人は怖いからもうついて行くしかない!

でもね~
キロ5分切ってる…
6キロ走ってたので、もう必死です。
どんどん遠ざかっていく男子を見失わないように、
遠くを見て走ってたら~

ガッッック~ン

と、でっかい段差に…
落とし穴に落ちたかと思うような突然の衝撃
あわや大転倒って所を、
体全体の柔軟性と俊敏性で受け止めたね。
ヨガ講師ならではのなせる技

おかげで女子の大事なお顔は無事でしたが~
かわりにランナーの大事なお膝をやっちゃったって訳です。

まだ家まで5キロあったので、
足に痛みはありませんでしたが違和感を感じながら、
怖いのでやはりキロ6分くらいで走り、
コンビニの明かりで給水。

情けないやらコワイやらで、
自宅につくころにはちょっと泣いてました。

結局11キロ1時間4分
500mlの水分で走り切りました。

帰宅後はお風呂にさっと入って、
倒れこむように寝て、
今朝起きたら違和感はさらに増しており、
明日のお山に向けて念のために接骨院へ。

先生は他の患者さんを診ながら『どうしたん?』と。
『昨日、落とし穴に落ちたような衝撃にあいまして…』
と、言っただけなのに、
遠目から一目で、
『左足の膝腫れてる!後、くるぶし!』と。

『先生なんでわかるの~っ』
て、すべてを見透かされているようで、
ちょっと怖いくらいでした。

で、いつものごとくの電気に空気にゴロゴロにゴキゴキで、
最後にテーピングをしてくれたら、
あ~ら不思議、なんだか楽ちん♪

『明日、山に行こうと思うんですけど…』には、
『知らん!』と一喝されたので、
お山はあきらめることにしましたとさ。

お膝はこんなんですが、
他にもっと痛いところがあって、
午後も病院を受診しました。
続きは、次の記事でど~ぞ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
へこみ気味のゆるりんに愛のポチっとお願いにゃ
スポンサーサイト
21 : 21 : 21 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新たなる下の病(+o+) | ホーム | 京都半周トレイルランに向けて~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2425-d4ba22b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
