スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新たなる下の病(+o+)
2011 / 08 / 26 ( Fri )
え~先月カンジタで薬1週間使用し、
無事、完治したゆるりんです。

今朝ね~
朝一番におしっこしたらね~
お腹がキュ~って痛かった。

ん?
で、すぐにまた尿意をもよおし~
おしっこしたらキュ~って痛い。

これを数回繰り返せば、
女子ならピン!と、くるよね。
『噂に聞く、膀胱炎かも…』と。
尿道が短い女子にはめずらしくないんです。

午前中は娘のスカート作りに付き合い、
その後、接骨院に行った帰りに買い物。
帰宅しごはんを作って食べる頃には、
下腹部の痛みが増してきまして…

これは早急に受診した方がよさそうと危機を感じ、
泌尿器科をネット検索したところ、
近所の総合病院が午後2時~やっていたので、
車で行きましたが~
『泌尿器科は水曜日のみ』とのことで、
近所の個人病院を紹介してくださいました。

個人病院は夕方4時~だったので、
一旦帰宅し、
痛みに耐えつつ少し横になってから、
娘の塾弁当と夕飯の準備をして、
娘を送りがてら泌尿器科へ。

初診なので問診票を記入し、
尿検査だったんですが、
素人目にも自分の尿の異常さがすぐわかりました。
ま茶色!…血尿でした

顕微鏡で尿中の雑菌の拡大図を見せてもらい、
『ひどい膀胱炎』との診断。
『え!今日から?』と先生もビックリの急変だったようで…

『お薬4日分出しますから、
それ飲んで2~3日あけて1週間後に検査に来てください。
その間に症状がひどくなったりしたらすぐ来てください。』と。

でね、
先月のカンジタ治療後、
『抗生物質を飲むと再発しやすいから、体調に気をつけるように』
と、言われていたのが気がかりで、
先生に事情を説明すると、
『1か月経ってるなら大丈夫だし、
今、抗菌の薬飲まないと、
腎臓までやられて高熱出ちゃうよ』
とのことで、薬を飲むことにしました。

何より、痛いの!
どう痛いって、
かき氷を食べたら、みけんがつ~んってなるでしょ?
あのつ~んが、
下腹部からのどまで突き抜ける感じ。

おしっこには行きたいのに、
おしっこ出したら痛いってわかってるのに、
でも、おしっこ我慢したらいけないんだから、
も~ど~しよ~もない訳よ。

原因はね、
イロイロあるみたいですが、
生理時、過労、性行為etc…
夏に汗をかいてトイレの回数が減るのも、
雑菌が繁殖しやすくてよくないみたい。
後、何にでも原因になるストレスとか~

昨夜の恐怖の夜RUNが最大のストレスだったか!?
生理がなかなか終わらないと思っていたのも、
まさかの不正出血と血尿だったとは…

ちなみに、
日常生活ではなるべくストレスがかからないように、
冷えと過労をさけ、水分をしっかりととること。
そして、
禁酒・禁H・禁刺激物
だってさ~
それこそ、ストレスたまるがな…
スポンサーサイト
22 : 02 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<刺激ブツについて考える | ホーム | 膝…やっちゃいました(>_>>
コメント
----

大丈夫?
無理しないでゆっくり休んでね!
にしても、禁酒は応えるね~
by: かおりん * 2011/08/26 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

薬飲んで一晩寝たら、
痛みはだいぶん楽になったよe-454
毎晩飲んでただけに、禁酒はキツイっすe-443
by: ゆるりん * 2011/08/27 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2426-947940ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
