スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都半周コース確認トレイル…ラン?♪
2011 / 08 / 31 ( Wed )
土日月と3日間、
とっても良い子にしていたので、
膝も膀胱炎も自覚症状はほぼない回復ぶりのゆるりんです。

と、いうことで昨日、
京都半周トレイルランに向けて、
やっぱり全コース確認しておきたくて、
ぺこさんと比叡山~大原まで行ってきました♪

私の不安を解消しつつ体調も気づかって、
『コース確認のために10キロ歩く』
というぺこさんの優しい企画だったのですが、
3日もじっとしてたし~
逆瀬川駅に向かってちょこっと下りを走った時点で体の軽さも感じたし~
足首テーピング
シューズ問題対策のくるぶしテーピングの効果も試してみたかったし~
『ゆるりんさんのペースで』とのぺこさんの言葉を受けて、
コースを覚えるためにも前を行かせてもらい~
走っちゃった

スタート前はね、
叡山ケーブル八瀬
叡山ケーブルの八瀬~比叡山まで、
良い景色を眺めながら楽ち~ん♪
ロープウェイ駅
比叡山山頂はトレイルコースではないのでロープウェーには乗りませんが、
かわらけ投げ
かわらけ投げにチャレンジ!
素焼きのちっちゃいお皿に願い事を書いて、
輪っかに向かって投げて、輪っかを通ると願いがかなうんだって~

ぺこさんは何を書いたか見せてくれませんでしたが、
輪っかに当たって見事砕け散ってました~
私はかすりもしなかったので、
まだ輪っかに当たったぺこさんの方が願いがかなう確率は高そうだけど…
世界平和はまだムツカシイのかな~
本日のスタート
着替えや虫よけスプレーなど準備を整え、
着替えや飲み物などの荷物もぺこさんが持ってくれて、
今回のスタート北山東部1

気持ちの良い緩やかな木陰を歩きながら進んでいると、
スキー場跡を過ぎ、さらに景色の良い開けた道に。
もう走りたくてウズウズ…
『ゆるりんさんのペースで』とぺこさんの一言に、
『じゃ~ちょっと走ってみよっかな~』
で、楽しくなっちゃってね♪

ぺこさんが軽量化にこだわった理由が、
荷物を軽くしてわかりました。
軽いと、ホントに走りやすい!

勢いあまって標識を見落としそうになりながらも、
なんだかんだで間違えることなく、
間違えやすい場所はぺこ先生が『どっちでしょう?』と声をかけてくれたので、
『ドライブウェーに行ったらあかんから~こっちや!』
ってな感じで印象が残るようにコース確認。

部長が間違えたとブログに書いていたトンネルも確認し~
北山東部12番!
こちらも間違えやすいと話題の12番!
写真では一部でわかるかと思っていましたが、
全体でみると確かに見落としそうでした。
それでも、木の間に階段が出来て、
以前よりはわかりやすくなったんだそうです。
急斜面
急斜面を登って~
横高山
横高山!
一旦下ってまた急斜面で、
京都一周トレイルの最高峰、水井山!

ぺこさんは昨年ここくらいから、
ガラスのお膝がヒビが入ったらしく、
ランナー人生最大の抜かされ記録を作った、
『屈辱の坂』を下りながら、
今年は『雪辱の坂』に!
再来年は『復活の坂』へ!と誓ったのでありました。

そこからは急な登りはなく、
下った勢いで登れる気持ちの良いアップダウンで仰木峠で18番!

19番で東海自然歩道に入り、
水のない川のようなガレた坂道を、
無理のないようにボチボチ下り、
ゲートに到着♪
大原
シソ畑の赤と稲の黄緑と山の緑が美しい大原に
ここからまだ10キロ走ることも出来ましたが、
今日は大事をとってここで終了~

コンビニに行ってもよかったんですが、
着替えたかったので、
トイレの数の多い里の駅へ。
旬彩市場
着替えを済ませ旬彩市場でお買いもの
大原土産
しば漬けや有精卵etc…
花むらさき
カフェレストラン花むらさきで、
シソジュース
シソジュースで美容と元気を注入~
結局、お腹もすいてここでランチ
私は旬の地元野菜の天ぷらがメインのお弁当で、
ぺこさんは有精卵と若鶏のこだわりの親子丼。
ぺこさんのセレクトが正解でした。
次回はお隣の卵かけごはんのお店に行ってみたいです。

お昼ごはんの後はバスで京都駅へ~
毎度おなじみ京都タワー大浴場でさっぱりし~
伊勢丹散策をして~
帰路につきました。

9キロ約2時間のゆるゆるトレランでした♪
短い距離ながらお山を楽しみつつ、
発見の多いトレランでした!

左足のテーピングのおかげで、
くるぶしの痛みもなく、
逆に右足首がちょっと疲労したので、
本番は両足に捻挫予防も兼ねてテーピングしようと思います。

あとはせっかくの地図の写真など、
手元にあるものでしっかりコース確認しておこうと思います。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
太ももがすごい筋肉痛~なゆるりんにもみもみかわりのポチっとお願いにゃ
スポンサーサイト
21 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今日は始業式♪ | ホーム | 9月 宝会館教室レッスン日のお知らせ>>
コメント
----

トレランお疲れさん♪

足の方も順調に回復してるみたいで安心しました。e-454

これで全コース下見できたし、後は体調整えて本番良い状態で迎えれるようにするだけですね。

楽しみ~楽しみ~☆
by: Masahiko * 2011/08/31 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

あと2週間ですね。
下見もばっちりだし、あとは足を治して本番を迎えてくださいね。
当日はいっぱい楽しみましょう!
by: よし * 2011/09/01 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

走りながら、
『これが部長のブログで読んだあれか!』
と、予習バッチリだったので、確認しながら走れましたe-454

週末は台風接近のようですね…
『おとなしくしてなさい!』って神様が言ってるのかな~e-450


本番楽しみですねe-343
by: ゆるりん * 2011/09/01 11:53 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

気が付けば本番目前e-451
…というのが毎回のパターンですe-454
よしさんはガンガン走ってちゃいそうですね~
私は完走目指して、京都のお山を満喫したいと思いますe-343
by: ゆるりん * 2011/09/01 12:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おつかれさま--

京都試走お疲れ様でした~
体調も良くなったみたいで
良かったね~!

でも無理は禁物よ~
ちゃんとお布団で寝るようにねe-348
by: かおりん * 2011/09/01 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

体調ね~
自覚症状はないけど、
今日、病院で検査したら、
まだ菌が悪さをしてるみたいでe-277
新たなお薬をいただいてきましたe-443

週末は台風みたいだし、
読書でもしてますe-122
by: ゆるりん * 2011/09/01 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

10km楽しかったですね♪
また行きましょうね^^

しそジュースは僕にはまだ早かったみたいです@
次は隣のお店のすき焼きも食べてみたいですね^^♪
by: ぺこ@ * 2011/09/02 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

> 10km楽しかったですね♪
> また行きましょうね^^
30キロって聞くと体調を考えて躊躇しますが、
10キロだと気楽に行ってみようかなと思えますe-454

> しそジュースは僕にはまだ早かったみたいです@
あんまり梅とか好きじゃないみたいやし、
好みの問題じゃないかなe-440

> 次は隣のお店のすき焼きも食べてみたいですね^^♪
あのe-372ですき焼きはおいしいだろねe-446
by: ゆるりん * 2011/09/03 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2435-28037bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
