-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
I LOVE…❤
2011 / 10 / 02 ( Sun )
気が付けば10月
先月は前月の体調不良の名残で、
RUNに関してはじゅうぶんにお休みをいただきましたので、
今月から真面目に走っていきたいな~と、
夕方から武庫川河川敷へ♪

6時前になると、
一気に暗くなっていくので、
行きはよいよい帰りはコワイですが、
走り慣れたコースなので、
多少の暗さは大丈夫!

淡路10キロに向けて、
10キロに慣れておこうと、
先日確認した今の気持ちよいペース、
キロ5分半で走るペース走をしてみようと。

2キロまでキロ5分30秒
3キロ目から武庫川河川敷に下りると、
追い風を感じ5分20秒
ちょっと速いけど、
折り返したら武庫川の秋冬特有の、
北風ちゃんがすごい向かい風になるのはわかっているので、
貯金しとこかな~と、
そのまま折り返しまで5キロ

で、やっぱり折り返したら、
走っていないとあっという間に体が冷えてしまいそうな向かい風~
6キロ5分40秒…そうだよね~
7キロ5分50秒…これはマズイ!
8キロ5分40秒…せめてこれで走っとかないとね♪

すごい向かい風なんですが、
『この風が私のこと鍛えてくれてるんよね~』
と、思うとなぜかにやにや。
暗くてすれ違うランナーさんの顔なんて見えないのに、
ものすごい笑顔で走っていたと思われます。

河川敷コースを終了し、
風がなくなったことに返って油断し、
さらに自宅に向かう緩やかな登りにさしかかり、
『このラストの坂も私のこと鍛えてくれるんよね~』
と、思ったものの、ペースはダウン

10キロ57分50秒
ま、ぼちぼちあげていきます。

12月23日に宝塚大劇場をスタートし武庫川河川敷を南に下り、
西宮を折り返し北上する『宝塚ハーフ』に出ますが、
1月8日に西宮をスタートし武庫川河川敷を北上し、
仁川あたりか?折り返し南下する『武庫川新春ロードレース』のハーフにもエントリーしました♪

今年の1月にふら~っと走っていて、
キロ表示に吸い込まれるように、ついつい走ってしまったので、
来年は便乗ではなく、お金を払ってエントリー(笑)

1月29日の大阪ハーフも走りたいけど、
抽選になっちゃたしね。
街中を走るからお値段も倍以上の7500円だしね。

それにしても、
先週もくすのき駅伝で武庫川河川敷走ったのに、
私、かなりの I LOVE武庫川だね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
02 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<会話が弾む運動会♪ | ホーム | お弁当イロイロ♪>>
コメント
----

武庫川新春エントリーしたんですね♪
僕もエントリーしてますよ(笑
安いですし近いですし12時スタートでわざわざ早く起きなくていいのが良いですね^^@

武庫川・・・
これから通勤とランでほぼ毎日通りそうです(笑
TeamMのMは武庫川のMでもありますからね♪
by: ぺこ@ * 2011/10/02 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

お正月にごちそうを食べるのは間違いなので、
エントリーして走る環境を整えておこうかと(笑)
私は早く起きるのは全然いいんですが、
寒い時期だからお昼に走る方がいいかもねe-44

そういえば、今年は新春ロードレースの日に新年会したよね。
来年もTeam☆Mメンバーに武庫川召集かけてそのまま新年会になだれ込もうかe-401e-282

来年の春からは、通勤ルートになるんだねe-215
もしかしたら朝夕RUNしてたら会うかもねe-454

by: ゆるりん * 2011/10/02 08:32 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがTeam☆Mの副部長さん♪--

去年は確か、新年会前に私とゆるりんさんとぺこさんがそれぞれ、武庫川新春にまぎれて走ってましたよね♪

私はテニスの試合が入るかも知れないのでエントリーしませんが、もし試合が入らなければ宝塚側から走って応援に向かいます。

ペコ師匠共々武庫川新春頑張って下さいね☆
by: Masahiko * 2011/10/02 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

去年じゃなくてまだ今年ですよ~
時間差ありでしたが、
3人とも結構な距離を走ってた割に、
お互いは全然気づかない走りっぷりだったんですよね(笑)

じゃ~来年の新年会は1月8日ってことでe-401
翌日も祝日でガンガン飲めますよe-446
by: ゆるりん * 2011/10/02 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--新年会--

そう言えば去年じゃなくて、今年でしたね。e-454

では来年の新年会は1月8日でやりますか?
メンバーも増えたし、楽しくなりそうですね♪
by: Masahiko * 2011/10/03 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

一年があっという間で楽しいですねe-343

スーパーではもうおせち料理の予約が始まってますしe-351
新年会は1月8日候補日で声かけてみてもいいかもe-348

by: ゆるりん * 2011/10/04 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2474-df37357c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
