スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
走らない京都観光♪
2011 / 10 / 11 ( Tue )
9日、3連休の中日に、
義父母、オットと4人で京都観光に行ってきました

京都駅にて待ち合わせし、
タクシーで左京区へ移動
歴史ある私邸のお庭を散策
泉屋博古館で中国青銅器と絵画鑑賞

お昼は「日の出うどん」という行列店でランチの予定でしたが、
なんとお休み
帰宅後調べたら日曜休みでした。
オット下調べのツメが甘い

義母希望により、
本能寺近くの鳩居堂本店へタクシー移動
鳩居堂本店 鳩居堂①
本店は和小物も充実  サンダルウッドのお香とスタンド、ポチ袋を購入
そこから徒歩でランチのお店探しにうろうろ~
田毎老舗③ 田毎老舗①
御蕎麦 本家 田毎(たごと)
ふらりと入りましたが老舗だったようでおいしいおそばでした

京都市役所前のバス停から、
世界遺産「仁和寺」へバス移動
途中、それぞれに、うとうと
仁和寺①
重厚な二王門
仁和寺② 仁和寺③
白川砂を敷き詰めた簡素美の南庭  池を配した晴れやかな北庭
仁和寺④ 仁和寺⑤
各層の屋根の大きさがほぼ同じ江戸期の五重塔

境内の面積は九万平方メートルですから、
とにかくたくさん歩いて、
良いものをたくさん見せていただき、
目の保養になりました。

若いカップルも含めたくさんの人が巡拝してました。
紅葉や桜の季節はもっとすごい人だそうです。

久々の走らない京都観光でした
次回は29日(土)の京都トレラン    
 




スポンサーサイト
19 : 50 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<息子のみょ~なこだわり | ホーム | RUNグッズ届いてRUN♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2487-7b50b508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
