スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クックパッドを編集しました♪
2011 / 10 / 22 ( Sat )
はじめてもうすく2年になるクックパッド。
なんだかんだで、レシピ数も166になりました
人のレシピを見て作る『つくれぽ』は12と相変わらず少ないです

カテゴリ編集機能が数か月前に出来て、
編集しようと思いつつ中途半端に終わっていましたので、
今朝、ざくっとしてみました

カテゴリで一番多いのは「和おかず」
これは「お弁当」の影響も大きいかと思われます

次に多いのが「ごはんもの」
特にどんぶりやチャー飯が多いかも。
ガッツリ食べたい男子必見のレシピです

「お肉」35に対し「お魚」は15
保存やアレンジのきくお肉料理がどうしても多くなります。
子どもが好きだしね~

「サラダ」や「汁もの」に、
「パン」「麺」「すい~つ」というカテゴリーもあります。
今後は「中華おかず」「パーティー」なんてカテゴリも作ってみようかなと。
「パーティー」と言ってもお好み焼きや具だくさんサラダとかだけどね。

牛丼のように「お肉」「ごはんもの」と、
いくつかカテゴリがかぶるのはありなので、
目的別と材料別とでカテゴリを作ってます。
イマイチきれいにまとまっていませんが、
レシピ数が増えてきたので、
やみくもにレシピ検索するよりは見やすくなったと思います

で、自分だけが見れる、
MYキッチン記録の一番下に、
『ゆるりんつくるんさんの活動記録』
なるものがありまして。

2011/10/11 MYキッチンが 900,000 回閲覧されました。
2011/09/10 レシピが 6,000 枚印刷されました。
と、ありました。
なかなかの数字です。
見て下さった皆様、ありがとうございます

1年目に比べて、2年目はレシピをあげる回数が減りましたが、
ボチボチ、思いついたもんをあげて、
おいしく楽しい食卓を共有できたらと思います

お料理に興味のある方は、
リンク先トップの
『ゆるりんつくるんのクックパッド』へいらっしゃ~い
スポンサーサイト
06 : 25 : 25 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不完全燃焼~ | ホーム | なんだかもやもや~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2508-ded04d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
