-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
週1定着?ぺこさんと朝RUN♪
2011 / 10 / 27 ( Thu )
先週に引き続き、
今週もぺこさんと10キロほど走ってきました。

まずは1キロ、キロ6分くらい?でアップジョグ。
その間に『今日はキロ5分で~』と伝える。
寝起き30分のぺこさんと、
2時起きでパワー全開の私で、走力はちょうどいい感じ♪

2キロくらいまで羽虫に悩まされ、
顔を覆いながら左右によけて走りました。
キロ5分でも結構しゃべれるもんで、
お散歩中のわんこに心奪われながら走ります。

一緒に走る人がいると、
ホントに時計を見ようとしないので、
標識を頼りに走るのですが、
5キロと思ったところでまだ4キロ
ぺこさんはガーミンを何度も見てくれていたので、
たぶんキロ5分はキープして5キロまで走れたかと。

昨日からすごく寒くなったので、
長袖にウィンドブレーカーを羽織っていたら、
今日はさほど寒くなく、暑くなったので
一旦、ウィンドブレーカーを脱ぐためにストップ。

折り返してからは、
5分半くらいにペースを落としてもらい、
最後の1キロでスパートをかけてくれるとのこと。
4分半くらいで走っていた模様。
ちょっとしんどいけど、
頑張ってついて行けました

ぺこさんいわく、
『残り1キロでスパートかける練習してるとよい』とのこと。
普段は残り1キロが登りなんでね~
タイムを落としてなければスパートかけてることになるかなと…

最後1キロちょいダウンジョグ
10.25キロ 53分46秒の、
いつもよりちょっと頑張ったRUNでした♪

一人だと気持ちよく長く走る好きな練習しちゃうので、
しばらくはぺこ師匠にひぱってもらって、
速く走る練習をしていこうと思ってます
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


19 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大阪マラソン応援隊♪ | ホーム | 続くさつまいも料理>>
コメント
----

今日は昨日に比べれば暖かったですね♪

キロ5分でも話する余裕があるぺこさんとゆるりんさんはやっぱり凄い!!。

この感じなら淀川も良い走りができそうですし、仮装のレパートリーも増えて楽しみいっぱいですね♪

by: Masahiko * 2011/10/27 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

キロ5分でお願いした時に、
『じゃ~もくもくと走りましょうか』
と、ぺこさんは言ってくれたんですが、
黙って走ることができない私に、
ぺこさんが付き合ってくれた感じe-440

淀川はキロ5分で走るつもりで~
ハーフだからレースにのまれて少々の暴走はいいかなとe-348
by: ゆるりん * 2011/10/28 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2519-6debf305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
