スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
京都紅葉観光トレラン西山~北山♪
2011 / 10 / 30 ( Sun )
『紅葉の京都を観光がてらトレランしよう♪』
という話が出たのは夏のことだったか?
11月に入るとレース目白押しなので、
10月29日しかないということで決定!

参加メンバーは、
Masahiko部長、ぺこさん、sanaさんと私の4人。
かおりんさんも参加予定だったんですが、
テニスの団体戦の助っ人参戦!?につきお休み。

いったんJR京都駅構内のコインロッカーに荷物を預け、向日町駅へ。
そこから阪急東向日町までの徒歩移動中に、
京都ゆるトレランパン屋さん①
いい香りのするパン屋さんを素通りできず~
京都ゆるトレラン朝ごはん2回目
本日2回目の朝ごはんを駅構内のベンチで、
まぶしい朝の光を浴びながらいただきました♪

桂駅で乗り換えスタート地点最寄駅上桂駅に無事到着。
コンビニでさらにおにぎりを1個購入し準備OK!

コースは京都一周トレイルを西山から逆走し、
北山の神護寺あたりをゴール予定で、
初トレランのsanaさんの走り次第で決めましょうとの、
優しい部長の企画です。

部長は西山の地図、
ぺこさんはアイフォンの地図、
私はなんとなくイメージで、
スタート地点西山51を探します。
京都ゆるトレラン部長激走!?
トレランの楽しさを伝えるべく?激登り~
部長は登りを走るのが結構好きです。
バックパックには愛用の一眼レフを背負っています!

朝は肌寒かったんですが、
走り出すとあっという間に暑くなり~
ノースリーブで気合のsanaさん!
上着を脱いだらノースリーブのsanaさん
初めての気合いを感じます
トレラン満喫中♪
トレラン満喫中~
松尾山山頂でポーズ
松尾山山頂にてポーズ
渡月橋でポーズ
渡月橋でもポーズ
嵐山での買い食いは部長に許されず断念

保津川下りの下り場の横をぬけて、
トロッコ嵐山駅を過ぎると、
素晴らしい竹林に人が多くてびっくり~
観光地ではちょっと浮いちゃう4人です。

清滝橋から懐かしの北山へ。
先月の京都半周トレイルランが、
もう昨年のことのような不思議な感覚…
京都トレイルの中でこの清滝川沿いを走るコースが、
私は大好き

真夏はありがたかった湧水を、
ちょっと懐かしい感じで通りすぎようと思ったら、
首にチクっと違和感を感じ、
慌てて手で払いのけると、
中指に激痛
なんか、黒いとげみたいな白いネバっとしたような?
ささってて痛い!
ぺこさんにとってもらいましたが、
なんかジンジンするので、
流れ落ちる水でしばし洗い流す。

部長にバンソーコーをもらい、
キズ口の少し指の付け根よりにきつめに巻く。
毒?みたいなもんにやられたような気がして、
少し腫れてきたので、
なんとなくそれを止めるイメージでね。

お昼ごはん目指して最後の階段!
お昼ご飯目指して最後の階段
硯石亭
硯石亭到着
京ゆばうどん
止まるとあっという間に体が冷え、
京ゆばうどんをセレクト
おだしの塩分が体にしみこむ~
もみじ餅
もみじ餅はもち米のつぶつぶ感を、
小さいながらに楽しめます。
4人でふた皿18個。
遠慮のかたまり2個は、
遠慮のない私のお腹の中に~
神護寺はすいていてゆっくり観光
神護寺はところどころ紅葉が楽しめました。
かわらけ投げなども楽しんで、
折り返し地点まで。
帰りもゆるゆると~
保津峡ゴール直前で、
部長が不意打ちダッシュしたので、
やられました
京都ゆるトレランゴール②
足を痛めたsanaさんを気づかうぺこさんは、
二人仲良くバンザイゴール

紅葉にはまだ早かったんですが、
その分、人は少なく、
お天気も良かったので、
終始気持ちよ~く進めました
レースのこと考えないでよかったしね

23.5キロ約4時間の、
お山満喫のゆるトレランでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト
22 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<11月 宝会館レッスン案内 | ホーム | 深まる秋にキラキラ紫ネイル❤>>
コメント
--楽しかったですね♪--

特に飲み会が楽しかったです(笑v-275

昨日はおさぼりランナーズの結成記念日ですね♪(笑
でもおさぼりランナーズはやるときはやるので淀川一緒に楽しみましょうね^^@

次こそは部長に勝ってくださいv-220
応援してます^^@
by: ぺこ@ * 2011/10/30 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

紅葉トレランお疲れ様でした♪

たまにはノンビリとしたトレランもいい気分転換になって楽しかったですね♪

Sanaさんも色々あったけど、楽しんでくれたようですし、来年も山遊び楽しみましょうね。
(^O^)
by: Masahiko * 2011/10/30 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

飲み会の料理は相変わらずもおいしかったし、
『はじき』は面白すぎて一瞬眠気が飛んだねe-454

昨日はおさぼりランナーズの結成記念日?
武田尾に行った日だったのかな?
メリハリのあるおさぼりランナーズとして、
楽しみながら決めたいねe-420

次、部長に勝つのは篠山かなe-442
by: ゆるりん * 2011/10/30 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

実はちょっと激下りしたい衝動にかられた所はありましたが、
そうすると、翌日がキツイのでおさえてましたe-348

Sanaさん頑張り屋さんの天然ちゃんでかわいかったですe-454
いつもイロイロ聞いてる私が、
ちょっと先輩ぶって声をかけちゃったりして、
自分の成長に満足してましたe-446
by: ゆるりん * 2011/10/31 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

遅くなりましたが・・・
京都トレイル、お疲れ様でした。
そして有難うございました。

教えて頂いた事、
テーピングやワイパーグローブ(笑)
頭に残ってます。
また、ゆるりんさんの走る姿
常に背筋がピンと伸びてキレイだなぁって
見惚れながら後を走っていました。

知識がないって恥ずかしい(笑)
はじき・・・そんなに面白かったですかぁ。
それしか方法を思い浮かばなかったんです。

こんな私ですが、これからも
宜しくお願いします。
次は、神戸で♪
by: Sana * 2011/10/31 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--Sanaさんへ--

初トレイルの筋肉痛やケガはその後いかがですか?

走るってなんだかんだで、
やりすぎると体に負担がかかるので、
自分で予防やケアできる方法を知っているといいですよねe-454

> ゆるりんさんの走る姿
> 常に背筋がピンと伸びてキレイだなぁって
> 見惚れながら後を走っていました。
ランニングフォームだけはきれいって褒められますe-446
Sanaさんの走りは下半身が安定してるので、
上半身をうまく使えれば、もっと楽に走れると思いますe-343

『ワイパーグローブ(笑)』『はじき』含め、
Sanaさんの言葉使いが年上の方のように丁寧なのに
ちょっととんちんかんな質問や言葉が飛び出すのが、
昔の自分を思い出すようで、すごくかわいくてつい笑っちゃいましたe-349
出来れば、そのままでいて欲しいですe-348

神戸も楽しみにしてま~す♪
by: ゆるりん * 2011/11/01 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2522-66fe8279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
