スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ村ランキング♪
2011 / 11 / 15 ( Tue )
ブログ村の方々と、
リアルに交流を深めつつあるこの頃…

そのせいか?
<マラソン>の中でも、
100位以内にランキングするようになり、
お~っと喜んでおります。

ヨガブログなのに、
最近の話題はマラソンのことばかり。

なのに、
<子育て支援>の中では、
なんと!
3位にランキング~

読んで下さっている皆様、
本当にありがとうございます。

子育ては、親育て、自分育てってことで、
自分が成長することで、
きっと子どもも成長してくれる。

子育てに深~く悩みすぎていた10年以上前。
悩んで身動きとれなくなっていた時、
『子は親の鏡』
その言葉を信じて、
自分が笑顔で過ごすことが、
一番、子どもにとってもよいと、
自分の『好き』に忠実に、
好きなことをするための努力を惜しまなくなりました。

正直、忙しいです。
時間を作るのも大変です。
移動はかなり走ってます!
でも、好きなことして輝きたい!

好きなことだけするのではなく、
嫌いなことも好きになれるように、
掃除も料理も育児も、
楽しむこと、
家族が笑顔になること、
行き詰った時は、
想像力と新たな工夫と
どうにもならん時は笑いで乗り切り、
積み重ねてこられたかなと思います。

今でも悩みは尽きませんが、
悩むとひどく疲れるので、
とりあえず、やってみます。
失敗は当たり前と思ってね。

やることが大事。
やった自分を褒める。

それは子どもに対しても同じで、
失敗を責めることはしません。
『やったあんたがえらい!』と褒めます。
人としてやったあかんことしたら怒ります!!!

って、言うほどね~
子どものことちゃんと見てないかな…
でも、見なくなってから、
子どもが自分で考えるようになりました。
私の予定を前もって確認したり(笑)

洗濯物を取り込んでくれてたり!
食器を洗ってくれていたり!
料理をはじめていたり!

よくぞここまで育ってくれたと感謝です。
ま~まだまだですけど…
私も、まだまだなので、
それで、よいのです。

子どもに負けないように、
私も頑張りマッスル~
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
13 : 33 : 33 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大阪ハーフ当選です♪ | ホーム | いびがわマラソン応援は祭りじゃ~♪>>
コメント
----

さすがカリスマブロガーさんe-454

ゆるりんさんの子育て論は子供のいない私でも分かりやすいです、いつか役に立つ事を信じて心にとどめております。e-348

それが人気の秘密何でしょうね♪

by: Masahiko * 2011/11/15 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

な~にがカリスマブロガーよe-440
<子育て支援>はそもそも選択している人が少ないからねe-446
他のブログはもっと<子育て支援>をちゃんとしている人ばっかり~e-330

子育て論ではありますが、
生きることそのものにつながるので、
今すぐ、役立つはずですよe-348
by: ゆるりん * 2011/11/15 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2545-4d2c6214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
