スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
続く病院通い~
2011 / 11 / 17 ( Thu )
火曜日、走ろうと思っていたんですが、
インフルエンザの予防接種の予約が午後3時にとれたので、接種。
『お風呂は入ってもいいよ~』と先生はおっしゃっておられましたが、
あえて『10キロくらい走っても大丈夫ですか?』
と、質問はしませんでした。
『やめとき!』って言われるのがオチなのでね…

水曜日、走りたい!と帰宅したんですが、
息子が予想外に早く帰宅。
『腰が痛い』と部活、体育まで休んだらしい。
脊柱側弯症なので腰に痛みが出やすいのはわかってますので、
家で出来るストレッチもそれなりにしていたんですが、
接骨院に数回通うものの、
その時は痛みが取れても、
痛みだす間隔が短くなってきたとかで…

娘を塾に送り、そのまま整形外科へ。
側弯のことと今までの経緯を話し、
診察とレントゲン。

結果は、
『鍛え方が足りないんちゃう?』と一喝!
『腹筋背筋の強化と日頃のストレッチ』
先生、よくぞ言ってくれました!
ま~そうだね。
私もいつも言ってますけどね…

バレーボールの経験がおありなのか、
バレーボールの体の動きの話をしながら、
アタッカーとしての体と精神への負担の大きさの話につなげ、
息子は納得していた模様。

ただ、痛みが座っていてもあるので、
痛み止めと湿布をいただき、
日常生活が辛い時に使うこと、
バレーをして痛い時用ではないことetc…
なかなかおもしろい先生でした。

リハビリ施設もあり、
今回は電気治療を数分。
週2~3回通うようにとの話でしたが、
場所と内容と金額的に、
しばらくは接骨院で様子見になりそうです。
とりあえず、骨に異常がなくてホッとしました。

支払後、駐車場から内科へ電話。
インフルエンザの予防接種が今から行って可能かどうか確認。
『後10分なら…』ってことで移動。
息子の予防接種も無事終了。
そして、夕飯の準備をしたら、
娘の塾の迎えの7時半。

暗い中で走るのはケガの原因になるので、
大事なレース前は避けます。
なので走れず~

今日は朝から走るぞ~♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
05 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<福知山のウェアーについて考える♪ | ホーム | 神戸マラソン前夜祭の新メンバー♪>>
コメント
----

腰が痛いと辛いんすよね・・・オヤヂは。。。

俺の場合は背骨と背骨の間の軟骨が
磨り減ってるらしいです。
そう、歳だそうです。まだ45やのに・・・
もう治らないといわれました(涙)

ま、オヤヂと違って息子さんの場合は
全然若いのでサッサと治して
ガンガン頑張って欲しいっすね^^
by: たけとら * 2011/11/17 14:38 * URL [ 編集] | page top↑
--たけとらさんへ--

腰痛の人、多いですよね。
私もたまになりますが、ホントにキツイですねe-443
原因はイロイロあるみたいですが、
背骨の間の軟骨…確かにちょっと年っぽいe-440

息子は腰痛とつきあっていかないといけないので、
出来るだけ、ひどくならないように、
しっかり鍛えてほしいものですe-446
by: ゆるりん * 2011/11/17 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2548-78501135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
