スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくさんとすうぃ~つおデート❤
2011 / 11 / 20 ( Sun )
昨夜は神戸マラソン前夜祭
いや~楽しかった
その模様は、
部長のブログにすでにアップされてますので、
早く知りたい方はMasahioさんブログへGO

その前の話。
朝早くから神戸入りしていたつくさんと、
午後2時待ち合わせにて、
神戸すうぃ~つデートを決行

待ち合わせ場所はわかりやすいように、
前夜祭待ち合わせと同じく、
ポートライナー改札前。

ギリ到着にてすんごい人ごみの中、
きょろきょろするもつくさんの姿をみつけられず…
携帯を見ると、
『到着~』のメールが届いてる。
『ポートライナー東口の改札で待ってていいですか?』と。

ん?東口?
ポートライナーの改札って二か所あるん?
ここはどこ???

『神戸を案内します』
と、調子こいて言っておきながら、
実はあんまり神戸のことを知らない無責任な私

神戸マラソンの受付のために、
ランナーさんだらけで、
整備のスタッフさんがいらしたので、
『東口の改札に行きたいんですけど、ここは何改札ですか?』とお尋ね。
『ポートライナーの改札は一か所しかないので、
東口はJRじゃないですかね。そこの階段下りてすぐです』
と、御親切に教えてくださいました。
兵庫県民なのに、きっとマラソンに遠方から来た人と思われたね。

階段を下りながらきょろきょろ。
したらアカンね。
ぬわんと!

こけた~
残り5段くらいのところで、
何かにつんのめって、
前の人にぶつかっちゃいけないと、
ぐっと後ろに重心を移したら、
残り3段目くらいの所に、
膝まづいてしまいました。

いや~将棋倒しみたいな惨事を起こす張本人にならなくて、
よかった~
すべてを見ていたおばちゃんが、
『運動神経よくてよかったね』
と、褒めて下さいました。
運動神経よかったら、
そもそもつまずかない気もしますが、
褒めてもらえたのでよしとします。
めっちゃはずかしかったので、
声をかけてくれたおばちゃんに感謝です

膝が破けてないか確認し、
つくさんの姿も確認
ジャージとまではいかなくても、
スポーティーな服かと思いきや、
黒のジャケットにジーンズで、
しゅっとしたお姿でした。

『はじめまして』と『こけました』
どっちを先に言ったか?
そんなファーストコンタクトで幕開けし、
『ここJRの改札ですよ~』
『え~』
みたいな会話を交わしつつ歩きだす。

ものの~
三宮の高架下を歩くつもりでしたが、
今、自分がどこにいるかわからん!
もう、ぐだぐだです。

『とりあえず、人の流れに乗れば…』
とアバウトな神戸案内人に、
『地元じゃないんですか?』と、
つくさんは不安を感じながらついて来てくださったはず。

いつも(たまに?半年ぶり?)
阪急の三宮で下りるんで、
すぐ高架下だからね…言い訳か。

見覚えのある景色をたどりつつ、
なんとか三宮の高架下へ。
焦り過ぎて何の話したか忘れたけど、
とにかくマシンガントークしちゃった気がします。
つくさんは落ち着きのないうるさい関西人と思ったはず。

あ!
お店見ながら、
『神戸だから靴のお店多いんですよ』
みたいな案内人らしい事も言ってみた!

あと、
『あれが生田神社です。陣内と藤原紀香が結婚して別れちゃった』
で、わかっていただけました。
『縁起の良くない所ですね』とつくさんが言ったので、
『よかったらご案内しますよ』とオススメしましたが遠慮されちゃいました。

そういえば!
街はクリスマスムード
『つくさん、今年のクリスマスは?』の質問には、
『ロンリークリスマス』の返答。
占いのお店も数件あったので、
『占ってもらいます?』と質問すると、
『いい結果が出そうにないんでいいです』と…
まだ、一か月あるよ!がんばれつくさん!

そうこうしているうちに、
元町駅に到着~

左に行くと南京町でその先あたりが確か、
つくさんお目当てのカフェ<サソボン>
目の前は元町高架下商店街。
本日のデートコースの一つ、
たけとらさんのボクサーパンツのお店がある所です。

じゃ~ってことで、
先にボクサーパンツのお店に行くことに。

初対面でいきなりパンツの店ってどうなん?
ってコースですが、
おっされ~なお店で楽しい所。

つくさんは早々にビビっときちゃったみたいで、
『決まりました!』と。
さっすが~サブ3様?はお買いものも速い

私はあれこれくまなくチェック。
『あれもかわい~これもかっちょい~』
と、お店をさんざん荒らす。

で、たけとらさんブログのコメントで、
今日、お店に行くことを伝えていたので、
思い切ってお店の方に話かけると、
『あ~○○さん』と本名が出てきた!
前回、部長ぺこさんと来た時に、
お店番をしておられた方で、
その時のことも覚えて下さってました。
ショップ店員の鏡です

おっされ~なボクサーパンツですが、
下着のお店です。
なかなかきわどいデザインもあり、
色がカラフルでかわい~と手にとったパンツの柄が、
初デートの初ショッピングには不向きな柄で、
『これはアカンね』と、笑ってごまかしたり…

結局、前回買って、
履き心地&前後のデザインの違いなど、
お気に入りの赤ずきんちゃんの色柄違い
ボクサーパンツ前
前はマイブーム色のオレンジボーダーに、
ポイントはきらりと光るガラスの靴
ボクサーパンツ後
後ろは攻撃的なシンデレラ柄です。
勝負パンツが増えました

お買い上げ~の時にちょっとステキ特典が
たけとらさんがお話してくださっていたみたいで。
ありがとうございます

店を後にしようとして、
あ!
と、サソボンの場所をお店番さんにお尋ね。

すぐだったみたいで、
元町高架下商店街から元町商店街に南下。
何だか爆笑しながら歩いていたら、
あ!とつくさん。
サソボンの看板を発見しました

で、遠路はるばる来てくださったつく様へ、
ソファー席をお譲りし、
メニューを見るも、
ん?お目当てのプリンタルトがないな~
HPにも載ってなかったし…
でも、つくさんは、
神戸マラソンの案内に入っていたんだと言いはるので、
お店の人にも尋ねてみる。

でも、お店の人も???な反応で…
隣の人が食べたいたパフェに心奪われ
パフェつくさんバナナ パフェマロン
バナナマニアのつくさん  マロンマニアのゆるりん
このようなセレクトとなりました。

マラソンに対する思いなどちょっと真面目なお話から、
イロンナランナーさんのパワフルな変態ぶりまで、
あっという間の一時間。
パフェのボリュームに二人ともお腹にきまして…
満腹でお会計。

つくさんが今日の案内のお礼にと払ってくれるというので、
他の店員さんに声をかけて、
写真を撮ってもらようにお願いしました。
お目当ての洋菓子店!?
お店の看板をはさんで、記念撮影
でも、つくさんが何か困惑した様子。
ツーショット写真は嫌やったかな?と思ったら、
『ゆるりんさん、大変なことが…』と。

ぬわんと!
お目当てのお店は、
元町洋菓子店2店
お隣でした~
似たような白い建物で間違えちゃった
そりゃ~プリンタルトないがな。
しばらくおかしくて大笑い。

そしてサソボンのプリンタルトをショーケースで確認。
セットなら買ってみんなで食べようかってつくさん。
でも、バラ売りで残り3つ。
泣く泣くあきらめ~
食べたかったプリンタルト写真の写真
プリンタルトの写真の写真を撮ってきました。
つくさん南京町①
再び三宮にもどる前に、
南京町もご案内。
関西中国人のなかなかひかない呼び込みに、
ちょっとビビっていたつくさんでした。

ぐだぐだ案内ながら、
3時にカフェ入りし、
私の案内人としての仕事は終えたと、
安堵しておりましたが、
最後、ひっくりかえったわ~
オチとしては最高やけどね

めっちゃ楽しいすうぃ~つデートでした
つくさん、お疲れ様でした
神戸マラソン、波乱があっても楽しめます
自己新狙って最後まで頑張ってね
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます








スポンサーサイト
05 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<神戸マラソン私設エイドで応援♪ | ホーム | フラワーアレンジメント講習会♪>>
コメント
----

先日はご来店・お買い上げありがとうございました^^

サソボンよりもパティスリー グレゴリー・コレ の方が有名です。
結果的に良かったのでは・・・???

良くないか(笑)

ご友人のつくさんにもよろしくお伝え下さい。
ありがとうございました^^
by: たけとら * 2011/11/21 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

神戸の街を案内していただきありがとうございました♪
楽しいデートでした(*´Д`)

いつか千葉にお越しの際はエスコートさせていただきますので(`・ω・´)
by: つく * 2011/11/21 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
--たけとらさんへ--

前回に続いて楽しいお買いものができました♪

サソボンよりもパティスリー グレゴリー・コレ の方が有名なんですかe-317
どっちも知らない私って…
でも、そう聞くと良かったかもe-446

つくさんにも伝えておきますe-343
by: ゆるりん * 2011/11/21 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--つくさんへ--

神戸の街を案内できてよかったです♪
と、いうか私もはじめての所を楽しんじゃいましたe-348

千葉のレースでオススメはありますか?
by: ゆるりん * 2011/11/21 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2553-82d2cd30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
