スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
国際ランナーになれるの~?
2011 / 12 / 02 ( Fri )
え~目標が高い割に、
おさぼりランナーを楽しんでいる、
ゆるラン派のゆるりんです。

そんなワタクシですが、
ブログでエラそうな事を書くせいか、
『国際ランナーを狙える素質がある』
と、なぜかこっそり言ってくれる人が時々います(笑)

レース中に、
『○○に出ておられましたよね?』
と、国際レースの名を言われたり、
トレーニング中に、
『○○さんですよね?』
と、聞いたこともない人と間違われることも…
ムダにフォームが良いせいかと思われます。

練習量の割に結果がそこそこなので、
確かに素質という面ではそうなのかもしれません。
あんまり言われると本人もそうなの?とその気になりかけています(笑)

でもね~
そうなるのは、
それなりのトレーニングというものが必要で、
時間とか気持ちとか、
犠牲にしなければならない事が今は多すぎるんですよね。

今、大事にしたい事が子どもを筆頭に結構あって、
それは、今だからあることで、
きっとこれから離れていくものばかり。

嫌でも来年から娘、息子と受験が続きますし、
子ども達が大きくなるにつれて、
ますます私の母親としての時間は減っていきます。
関わりたくても、子どもの方から離れていくんです。
そうでないと困りますしね。

ちなみに娘は私がマラソンでテレビに映ることを希望しています(笑)
仮装ランナーではなくマジランナーでね。
そんなことになったら母がほとんど家にいなくなることを知らずに…

もちろん速くはなりたいですよ。
でも、今は自分のペースで走りたいんです。

可能性に背を向けるのではなく、
今は温めておきたいんです。
温めるだけで終わっちゃうかもしれませんけどね~

目標としては10年以内には狙いたいと思ってます!
(ゆるりんちゃんは38ちゃいだからランナーとしてはこれからでちょ♪)
国際ランナーになって世界で風になってみたいですね~
(国際ランナーになったら海外旅行に行けるんだよね?間違ってる?)

フルマラソンを3回走っただけで、
また、大きなことを言いましたよ。この人は…

フルの自己ベストが3時間53分で、
国際ランナーになるには3時間15分を切らなきゃいけないのに!
どんだけ計算ができない人なんだか~

今の所、
どっちかっていうと距離の長~い、
スピードではなく耐久レースの方に興味があるんですよね。
なんていうか、ウルトラのお祭りのような一体感が好きなんです。
フルのスタートって先を争うあの敵視されてる感がキョワイのよ~
争わなくていい位置に立てるのはまだまだ先のようですし…

負けん気は強いくせに、
争い事は嫌いみたいな?
メンドクサイ性格なのです。

これから自分が何者になるのか?
楽しみに走り続けたいと思ってます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
12 : 50 : 50 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<レース2日前、2時間の格闘! | ホーム | NAHAマラソンの準備~お家編~♪>>
コメント
----

速く走る事を目標にするのも、長く走る事を目標にするのも自由、みんながそれぞれの目標を持ってな楽しめるのがランニングのいいところですね♪

私の目標はずっと前から
ベビーカーランです(^_-)-☆
by: Masahiko * 2011/12/02 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ほんとにそうですねe-454
目標は人それぞれ、
自分自身の目標もその時に応じて
自由にランニングを楽しみたいです♪

ベビーカーランですか☆
いいですね~♪
まずは、彼女。
そして、結婚。
さらに、出産。
道のりは長そうですね~e-446
by: ゆるりん * 2011/12/02 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

ちょっとまじめなコメになるかもです。(笑)
以前京都トレイルの試走(たかっちさん企画)ではじめてご一緒したとき、ゆるりんさんのポテンシャルの高さは少なからず実感しましたよ。
僕たちは市民ランナーの端くれですから、たくさんのことを犠牲にして走ることも出来ませんし、そこまでする必要もないのかなとも思います。
なので練習方法を少し工夫し、テーマをきめて、少ない時間でも絞り込んだ練習するだけで、タイムはかなり縮まると思いますよ~。
あとは気持ちですね、やっぱり楽しまないと。
不思議と楽しんで走るといいタイムで走れますよ。
by: よし * 2011/12/03 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--よしさんへ--

たまにはまじめなコメも嬉しいかもです(笑)

一緒にいて『ポテンシャルの高さ』を感じていただけるなんて、
その言葉、ネコ師匠にもいただいたので、
『ポテンシャルって何?』って調べた記憶があります(笑)
『潜在能力を秘めてる』ってことですよね♪

ブログを読み書きしていることで、
市民ランナーさんのイロンナ練習方法を知ることが出来るし
こうやってイロンナアドバイスもいただけるし、
持前の?アイディアで、タイム縮めていきたいです!

ホント、気持ちは一番大事です☆
楽しむことに全力出しマッスル~e-271
ありがとうございますe-454
by: ゆるりん * 2011/12/03 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2579-ca140e52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
