スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
NAHAマラに乗っかって沖縄満喫~♪
2011 / 12 / 08 ( Thu )
神戸空港カフェモーニング�
神戸空港出発前にカフェでモーニング
神戸空港出発�
神戸空港出発
那覇空港に到着すると、
すでに到着していたかおりんさんからメール。
レンタカーを借りに行ってくれていまして、
そのまま、お迎えを受けまして、ランチへ。
ピッツバーグフォーラム�
かおりんさんオススメ
『ピッツバーグフォーラム』
イロンナステーキがイロンナサイズで食べられる、
超リーズナブルでアットホームなお店です♪
チキンLサイズ�
上がチキンステーキL(のぶりんさんオーダー)
下がヒレステーキ(ぺこさんオーダー)
写真では遠近法を逆手にとってしまい、
チキンLのビッグさが伝わりにくいですが、
ぺこさん曰く『ゆるりんさんの顔よりでかい!』とのこと。
どうも、ぺこさんは顔の大きさでモノを図るようです。
レバーステーキ�
こちらかおりんさん超オススメメニュー
レバーステーキは女子2人がオーダー
と、言ってもみんなで分けっこしてイロンナステーキを楽しみました♪

レバーステーキと聞いて、
もっと血がしたたたるようなイメージだったんですが、
意外とあっさり、臭いも大丈夫でした。
下処理をしてプレスしたものを、
ピカタ風に薄く焼き上げた感じで香ばしい風味でした。
アントシモ�
朝食かおやつにと、
揚げパンのお店『アントシモ』に案内してくれました。
大阪などのデパートに出店すると1時間は行列するとか…
アントシモ揚げパン�
全種類1個づつ購入。
紅いもとお餅やゴマ餡とお餅、
アグー豚のカレーなどパワフルな具がたっぷり!

そこから宿泊先のリッチモンドホテルへ送り届けてもらいチェックイン。
しばし休憩後、
同じく那覇市内に宿泊していたトモリンコさんと、
お茶しに国際通りへ
琉球珈琲館�
先に現地入りしていたトモリンコさんが、
沖縄らしいカフェをみつけて席を確保し、
お迎えに出てくれていました。

かおりんさんと言い、トモリンコさんと言い、
沖縄通に導かれ、
おいしい思いばかり~感謝です
ぶくぶく茶とマンゴーラッシー�
奥左がトモリンコさんオーダーぶくぶく珈琲
奥右がぺこさんオーダーぶくぶく茶
手前がゆるりんオーダーぶくぶくマンゴーラッシー
ん?ラッシーはぶくぶくはついてなかったっけ?
とにかくどれもこれもぶくぶくであわあわ~
琉球珈琲館トモリンコさんぺこさんと�
そしてTeam☆Mサミット開催
チームが出来たいきさつやら、
トモリンコさんが走り出したきっかけなど、
NAHAマラに至るまでのお話をきゃ~きゃ~
トモリンコさんは弾丸トークがいつでも炸裂しています♪

夕飯にトモリンコさんかおりんさんお二人にオススメされた、
国際通り近くの『ゆうなんぎい』もよかったんですが、
まだ受付してなかったんで、
とりあえず受付会場へゆいレールにて移動。
NAHA受付会場
明日のゴールをイメージ♪
ワイナイナと千葉ちゃん?
会場にはおなじみワイナイナと千葉ちゃん?
受付を済ませたら、
飛行機の移動疲れが出たのか歩く元気なく、
ホテル1階の居酒屋さんで夕飯を食べることに。
NAHA前夜祭?
ひとまずオリオンビールで乾杯~
そうそう、飲み物半額でラッキーでした
さらにルームキーを見せれば割引があったみたいですが、
そこまで気がまわりませんでした。
もずくの天ぷら まぐろとアボカドのサラダ
もずくの天ぷらやまぐろとアボカドのサラダに~
なんちゃらそばに特上寿司、フ~チャンプル~etc…
お腹いっぱいになって部屋に戻ったら、
そのまま意識を失い、気が付いたら11時半に
って、ビックリしなくてもいつも通りの生活でした(笑)

お風呂に入って、
特に家事があるわけでもないので、
もう1回寝て5時起床
向かいにファミマがあったので朝食の買い出し。
宿泊客を見越してか?
バナナ1本売りがあるなど欲しい物がそろってます!

NAHAマラを走り終えた後は、
リバース中のぺこさんはほおっておいて、
一人オリオンビールとソーキそば。

グロッキーなぺこさんとホテルに帰ろうと、
ゆいレールの駅に行くと、
ぺこさんの大好きなモノが売ってまして。
綿菓子にご機嫌のぺこさん
しばらく寝込んだ後に、
綿菓子でご機嫌に復活したぺこさん
お腹がすきすぎていた模様。

夕方5時からはホテルロビーにて、
那覇在住の友人とおしゃべり♪
NAHAマラソンのイロイロや、
家庭、子どものイロイロなど、
お土産交換もしました 
あっぱりしゃん�
夜7時~はかおりんさんのお仲間と、
『あっぱりしゃん』にて打ち上げ~
昨年の夏に娘と沖縄旅行に来た時も、
友人オススメの居酒屋さんで案内してもらったおお店です。
三線ライブがあり沖縄感を満喫できます♪
かおりんさんももちろんオススメのお店です。

11名の宴会だったので、
料理の写真は撮りませんでしたが、
スタンダードな沖縄料理から、
ヤギ刺しと泡盛ロックにもチャレンジしてきました。
ヤギはちょっと凍っていたので、
臭みが強烈ではなく、羊さんかな♪って感じ。
相当、しょうがとにんにく乗せて食べましたけどね(笑)
あっぱりしゃん三線ライブ
三線ライブは最初は沖縄の悲しい歴史からできた歌などしっとり、
泣いていた赤ちゃんだけでなく…私も寝てました
最後はオリオンビールのCMソングで盛り上がり、
このような状況になります
ですから、この日もホテル到着と同時に撃沈
ぺこさんから『ねるりんさん』と呼ばれることに…

そして起床3時
お風呂や荷物整理などを済ませ
ユニオン�
朝4時半に『ユニオン』へお買いもの
かおりんさんオススメの地元スーパーで24時間営業。
NAHAお土産�
お土産や朝食を購入。
後で空港のお土産屋さんものぞきましたが、
確かに安い!
簡易包装の自宅用のモノも多く、
気軽にお買いものできました!
空港で全部買ったら1、5倍の値段になっていたと思われます。

スーツケースにお土産を詰め込んで、
朝7時すぎにはチェックアウト。
海が見たくて沖縄本をチェックした結果、
瀬長島へ行くことに。

と、言っても那覇空港から5キロなので、
那覇空港までゆいレールで移動し、
空港のコインロッカーに荷物を預け、
タクシーで移動。往復で2000円くらいです。
瀬長島さざ波♪
那覇空港に離着陸する飛行機の爆音がすんごいんですが、
歩いて1周出来る、
近いのに、ゆったりとした時間が楽しめる島です。
では、しばしごゆるりと~
瀬長島花と海と♪
かわいい小花と海
瀬長島磯へ♪
ススキがいっぱいで秋の雰囲気を抜けて磯へ
瀬長島磯から♪
磯から海を見渡す
瀬長島貝拾い♪
浜辺で貝&サンゴ拾い♪
瀬長島貝ちゃん♪
貝とサンゴちゃんも思い出に

そろそろ、お時間ですので、
再び那覇空港へ…
那覇空港でお土産
小物などのお土産を購入♪
那覇空港クラブハウスサンド 那覇空港沖縄そばセット
クラブハウスサンド              沖縄そばセット
那覇空港で飛行機を眺めながらの早めのランチタイム♪

これにて楽しい楽しい沖縄満喫レポは終了~
どうですか?
NAHAマラソン行きたくなった人、
手~あげて~
じゃなくてポチっとどうぞ♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
08 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<冷めやらぬ沖縄熱~♪ | ホーム | スティッチ!NAHAマラソン走る♪>>
コメント
----

もちろんは~いv-222(笑)

全部美味しかったですね~♪
もちろん味も良かったですが、楽しい雰囲気がより一層、美味しくしてくれたんだと思います^^@

瀬底島?!あ!瀬長島も観光客も少なくゆったり観光できて良い場所でしたね♪部長にも会えましたし(笑)

今回はゆったり観光でしたが、僕もちょっとゆったり観光派なので、凄い良い時間をすごせました♪
誘ってくれてありがとうございました☆
by: ぺこ@ * 2011/12/08 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

どの料理も美味しそうだし普通に観光だけ
でも楽しそうですね♪

実は沖縄一度も行ったことがないので
本当に羨ましいです(^o^)


by: Masahiko * 2011/12/08 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

私もは~いv-222(笑)
…と、行きたい所ですが、
来年は娘の中学受験12月に留守するのはまずいかなe-330
って事で~
夏ならまだ動けるはずなので、
6月の飛騨高山100キロをご一緒にいかが?e-348

沖縄料理美味し~よね♪
ソウルフードというのか、元気出るe-271
音楽の含めおおらかな雰囲気がホントに良い所だねe-454

『瀬底島?!』って、
タクシーの運転手さんに言ったら、
間違いなくお金と時間がどえらい事になってたよね~
一文字違いでとんでもない旅行になる所でした。
『瀬長島』近くて安くてゆったり出来て、
最後に沖縄らしい良い観光が出来たね♪

あ!部長の写真、送ったっけ?(笑)

by: ゆるりん * 2011/12/08 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

沖縄の料理は元気が出ましたe-271
名前とかも『これ何?』って感じで、
メニュー見てるだけでもおもしろいです♪

部長、沖縄に行った事ないんですね!意外e-451
海外とか結構、旅行されてるんで、
てっきり沖縄も経験済みかと。

ホノルルに行くことを考えたら、
時間もお金も全然余裕がありますから、
ぜひ、遊びに行ってみてください♪
by: ゆるりん * 2011/12/08 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさ~ん
NAHAマラソン、本当に楽しかったですねーv-238
どうもお疲れ様でしたv-218
琉球珈琲館でのチームMサミットを
無事果たすことも出来て
今回はさらに充実したNAHAとなった私ですv-221

すごい!3時起床で沖縄フードたくさんゲットされたんですね~~~!
そして・・・瀬長島、素敵ですね!!
沖縄っぽ~い♪
また是非近いうちにどこかの大会でお会いしましょうね!!
by: トモリンコ * 2011/12/08 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

『 ゆるりんさ~ん』
↑これ、トモリンコさんの元気な声が聞こえてきそう♪

トモリンコさんがNAHAマラソン、
5回目☆と伺いビックリしていましたが、
納得の楽しさでしたe-420

琉球珈琲館は貸切状態で落ち着いて話せ、
店主さんに写真まで撮ってもらい、
サミット会場としては素晴らしいセレクトでしたe-420
良いお店をみつけてくださりありがとうございますe-266

10時に寝てるから3時に起きちゃうんですけどねe-348
かおりんさんの主婦目線のお買いもの情報は素晴らしいですe-420

瀬長島はサンセットが有名みたいで、
次回はぜひ夕焼けの映る海と爆音を楽しみに行ってみたいなとe-276
心臓に響くような爆音ですが、
沖縄ならではの体験でした。

次は飛騨高山100キロウルトラなんでいかがでしょうか(笑)
by: ゆるりん * 2011/12/09 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2586-33d2b6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
