-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スティッチをあったかく着るには?
2011 / 12 / 09 ( Fri )
11日の奈良マラソンに応援に行こうと思いまして。
スティッチで行きたいと思い、
11月の神戸でも寒かったのに、
今日のこの寒さ。

スティッチをあったかく着るにはどうしようかと、
重ね着を考えました。
スティッチ重ね着①
インナーにヒートテックタートル&レギンス
首にはネックウォーマー
腕にはレッグウォマー
足元はスノーブーツの上に厚手のレッグウォーマー
レッグウォーマーゴムつける① レッグウォーマーずれません①
レッグウォーマがずれるのでゴムを縫い付け  これで走ってもずれません♪

と、いうのも考えたんですが、
タンスの肥やしになっている、
スティッチ冬バージョンを、改造してみようかと、
今朝、お風呂で思い立ちまして
スティッチカット
細長いスティッチの足を思い切ってカット
スティッチ冬バージョンカット後試着
ショート丈になったことで、
ちょっとかわいらしさが出てきたかな♪
でも、これじゃ~トイレに行きづらいの~
スティッチパンツをほどく
パンツ部分をほどいて~
スティッチ縫う
上からの縦ラインを合わせて縫って~
パンツ部分の余分をカットして~
裾の長さを合わせてほどけないようにさらに縫って~
スティッチワンピ完成
スティッチワンピ完成♪
スティッチワンピ試着①
試着するとこんな感じ♪

これで、トイレだって上まで全部脱がずに行ける
やっぱりタオル地の春夏スティッチより
フリースの秋冬スティッチはぬくいよ~

まぁ、走るには暑いだろうけど、
あったかスティッチ女子応援バージョン完成
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

20 : 33 : 33 | 手作り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<六甲おろしと再会RUN♪ | ホーム | 冷めやらぬ沖縄熱~♪>>
コメント
----

おお~!!
凄い!さすが器用ですね♪
ぷ~さんのお腹を膨らますために風船を入れようと考えた僕とは大違いです(笑
ポッケのリトルスティッチも可愛いですね^^
by: ぺこ@ * 2011/12/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
みなさん着ぐるみで奈良マラ応援なのか・・・
これは私も家にある着ぐるみパジャマ
持って行ったほうがいいのか・・・・。
by: 井出浩一 * 2011/12/09 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

スティッチ切る時はドキドキでしたが、
切ってしまえばどうにかするしかない状況でねe-348
なんとか着れるようになってよかったですe-446

ぷ~さんのお腹は内ポケットにして、
甘~いお菓子いっぱい入れられるようにしたらいいのにe-343


by: ゆるりん * 2011/12/09 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

みなさんって部長と二人ですが・・・

井出さんパジャマ着ぐるみなんですかe-446
何の着ぐるみなんかな~
by: ゆるりん * 2011/12/09 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛い~~~!スティッチ応援バージョンを簡単に改造して作っちゃうところが本当に素敵!!
しかし今日は名古屋もめちゃくちゃ寒い~!
冬って走り出すまでにどうも時間がかかるんですよねー・・
今週末は、いつも通りRUN再開でっす♪

応援レポ、また楽しみにしてますね!
by: トモリンコ * 2011/12/09 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

あの・・・・観光も出来る格好って聞いてたんですが(笑)

冬バージョンも走れる格好になったし宝塚ハーフ
は冬バージョンですか?

日曜日は対抗して本気ドナルドで家から行こうかな(^o^)
by: Masahiko * 2011/12/09 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

『可愛い~~~!スティッチ応援バージョン』
トモリンコさんにそういってをもらえると、
自信出てきましたe-446

『簡単に改造するにはどうしたらよいか?』
これは形にするまでのアイディアが大事なんです♪
いくら理想を追求しても完成しないことには使えないので~

実な何度も仮縫いや試着を繰り返して、
立体裁断しながら型を整えていきました。
マチ針が太ももに刺さったり、結構苦労してますe-440

名古屋もめちゃくちゃ寒いですか~!
冬は勢いがないとね。
こたつとか、あったかい所に腰を下ろしちゃう、
いつの間にか寝てる~みたいな…

でも、レースシーズンなんで、
ぼちぼち、コツコツ走っていきましょう♪

今回はエイドとか出さず、
奈良を観光がてら気軽に応援と思ってますe-276
by: ゆるりん * 2011/12/10 02:28 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

もちろん、普通のニットワンピも持って行きますe-348
この格好で観光してたら、たぶん、写真撮られちゃいますから(笑)

スティッチ冬バージョンも走りやすくなりましたけど、
フリースは暑くないですかね?
宝塚ハーフくらいなら走れそうかな~?
近々、こっそり試走してみます(笑)

じゃ~日曜日の早朝の逆瀬川駅に、
ドナルドとスティッチ出現ってことで、
職質受けないように行きましょうかe-282
by: ゆるりん * 2011/12/10 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
ホントに今日は、めちゃくちゃ寒いですよね。
当日もこんな感じなのかなぁ。
夜ランしたら、耳ちぎれそうでしたけど(苦笑)

奈良は底冷えしますよー。
覚悟してお越しくださいね。

職質されて、ふたりとも間に合わなかったらいややなぁ(笑)
by: おっとー * 2011/12/10 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
ここへきて、冬がきた~って感じで、
『寒いって痛いんや!』って思い出しました(笑)

奈良マラソン当日は、
スノーブーツとダウンコートと手袋とカイロに、
あったかい飲み物持って行きますe-276

も~あかんと思ったら、
奈良の地酒と奈良漬けと湯豆腐と…
早々にいただいちゃうかもe-400

39キロ地点ではほろ酔いかもe-446
おっとーさんのサブ4がぐるぐる~e-275
by: ゆるりん * 2011/12/10 04:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2588-e371cbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
