スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日でした♪
2011 / 12 / 10 ( Sat )
昨日9日は息子16歳の誕生日でした
息子が生まれた時間は午前11時10分。
昨日、ちょうど走ってた時間が分娩室で頑張ってた時間でね、
あの時の痛さに比べれば、
ま~足がど~こ~なんて痛みは、
ど~っちゅうことない!なオカンとなりました。

出産の痛みを、
男性にもわかるように表現しますと、
う○こがスイカな感じです。

初産は、予定日より3日遅れだったんですが、
早く生まれて欲しくて、
近所のお寺の100段階段を往復していたような妊婦さんでした。

前夜にず~んとした重い腰痛を感じ、
朝3時頃からこれが陣痛?という定期的な痛みを感じ、
朝6時、犬の散歩しながら、痛みの間隔と痛さが増してきたことを感じ、
朝8時、とりあえずそれらしい兆候がある旨、病院に連絡すると、
『入院の準備をしてすぐ来て下さい!』
と、言われたもので。

1か月前から埼玉から大阪の実家に帰省していたものの、
当時、私は22歳。
家族はみな現役バリバリに働いており、
タクシー運転手の父にも、
『妊婦さんはもっと苦しそうにしている』
と、相手にされず、
1か月ぶりに来ていた旦那の運転で病院へ。

診察の結果、
部屋で待機する間なく、
荷物を置くなり、陣痛室に案内される。
そこでも旦那と談笑。

たまにくる痛みも呼吸法で乗り切る。
当時、マタニティースイミングを習いに行っていたので、
痛みの逃し方はマスターしていたと思います。

『お母さんの受け入れ態勢はバッチリだから、
後は赤ちゃんが下りてきたら今日中には生まれるかな』と、お医者さん。

が!
『これか~!!!』
ちゅう、キッツイ激痛が訪れ、
いよいよ呼吸がままならなくなりナースコール。
すぐに分娩室へ移動するように指示される。

分娩台に乗ってから、約1時間。
頑張ったね~
目をつむると上手にいきめないからと、
なるべく呼吸を楽にしてと言われても、
どうしたって力んじゃうんだよ~

痛くて痛くてしんどくて、
『まだですか?』ってよっぽど聞こうかと思ってた所で、
すいかがするんと出ましてね。
う○こが出るのかと、ドキドキしちゃいました。
人の子でよかった♪

入院から約3時間のスピード出産に、
家族がお昼休みを利用して
慌てて病院にかけつけて、
『ホンマに生まれてる!』って(笑)

生まれた、息子は51センチ体重3822グラムのビッグベビー
手足が細くて長くて小顔で、
猿じゃなくて鶏っぽかった。

あれから16年で
身長186センチ体重65キロのビッグ高校生に。
手足は相変わらず長く小顔ですが、
腹筋は割れて大人な体になってきました。

『はじめの一歩』『テニスの王子様』『北斗の拳』『るろうに剣心』etc…
アニマックスを見ることを欠かさない、
体を鍛えるの大好きなテレビっ子。

性格はネガティブな楽天家(笑)
幸福感が強く、日常のささいなことにシアワセを感じている、
とっても優しい良い子に育っています。
…と、思うのは親バカ?

小さいころは小食が心配で、
なんとか工夫して食べさせてましたが、
今や作っても作ってもなくなるごはん。

テスト期間中でお昼ごはんを家で食べるんですが、
パスタは1袋500グラム茹でて、
私が100グラムで息子が400グラム食べます。
ポーチドエッグカルボナーラ乗せ
しかも濃厚カルボナーラ特製ポーチドエッグ乗せ♪

沖縄旅行中に、息子もカルボナーラにチャレンジしたようですが、
失敗に終わったらしく、
『さすがやな~』と褒められました。

16才誕生日ケーキ
ケーキはホールではなくそれぞれに好みのものを買ってきました。

今年出来たケーキ屋さんで1度行ってみたかったお店。
パティスリーミラヴェイユ
部長、近所ですよ。おいしかったですよ

家族それぞれが忙しく、
そろってお祝いできるのが、
18日の夜になりそうので、
ホールのケーキはまたその時に

でも、23日はクリスマスパーティー
ごちそう&ケーキ続きになりそう

なんだかんだで、
こうして元気に平和に、
日常が送れていることに感謝の一日でした。

息子だけでなく、
娘もね、
生まれてきてくれてありがとう
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
04 : 33 : 33 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<飛騨高山ウルトラ100キロエントリ~♪ | ホーム | 六甲おろしと再会RUN♪>>
コメント
--ママ記念日おめでとうございます。--

初めてのお子さんの誕生日って事はゆるりんさんにとっては当たり前ですが初めてママとなった記念日ですね♪

ママ記念日おめでとうございますv-290

パティスリーミラヴェイユ何回かお店の前通った事ありますが、まだ食べた事ないんで今度買ってみますe-454

ちなみに何が美味しそうでしたか?
by: Masahiko * 2011/12/10 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
--Happy Birthday!!--

わ~~~~~息子さん!!
お誕生日おめでとうございます!!

ゆるりんさんに育てられた息子さんですから、
それはそれは絶対にご立派な息子さんに成長されてるんだなぁ・・と妙に納得・・・

+ イケメンなんだろうなぁ♪

ほんと、おめでとうございます!

ケーキ、美味しそう~v-10
では良い週末をお過ごしくださいねー!
by: トモリンコ * 2011/12/10 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとうございました--

うちのカアチャンは、二人とも帝王切開でしたが
友達は「鼻からスイカ~」(嘉門達夫じゃありませんが)とも表現していました。いずれにせよ、男性はその痛みに耐えられる体のつくりになっていないそうです。
母は強し、女は強しですね。

家事、育児、マラソン、スティッチを両立させているゆるりんさんのバイタリティは尊敬に値しますね。
by: ガブリエル * 2011/12/10 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ありがとうございますe-454
ママ…そう呼ばれていた日が懐かしいe-446

ミラヴェイユは写真に載せたフュージョンショコラおいしかったです。
食べてみたかったのはミルフォイユやモンテリマールe-266
マカロンもかわいかったですよe-420
by: ゆるりん * 2011/12/10 18:45 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

ありがとうございますe-415

最初はそれなりに手をかけていたんですが、
今はごはんの面倒ばっかりでe-330
でも、食べることは息子にとってとても重要なことなので、
それでじゅうぶんにコミュニケーションがとれていると思ってますe-348
後、マラソンしてる母のことは尊敬してくれているみたいですe-440

イケメン…らしいですが、
現在はニキビに悩む思春期まっただ中ですe-441

ケーキ屋さん、マカロンも充実していたので、
次回はマカロンも食べてみようと思ってますe-343

by: ゆるりん * 2011/12/10 19:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブリエルさんへ--

帝王切開は後に長く痛いから、それも大変なんですよね。
鼻からスイカ…その方が痛そe-443
いずれにせよ産みの苦しみがあるからこそ、
大切に育てていこうという気持ちになるのかもe-446

生むのは一時ですが育てるのは長いですから、
ぼちぼち育てることにしてます。
家事、育児、マラソン、スティッチ、
あれこれ手を出しているので忙しいですが、
一つ一つの悩みがさほどのことでないように感じ楽しく過ごせるのかもe-343
by: ゆるりん * 2011/12/10 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2590-771e89a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
