スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夫婦ゲンカの原因?
2011 / 12 / 14 ( Wed )
スライム肉まん
スライム肉まんです。

旦那がね、2日前に持って帰ってきまして。
かわいい保冷バックの中に入っていて、
ま~嬉しそうに取り出してきたのが、
これなんですけどね。

なんでも、
会社の女性が持ってきてくれたそうで、
『限定100万個のプレミアもんでなかなか手に入らんのや』と。
ま~自慢気に言う訳です。

会社ではすんごい話題で大人気だったらしいんですが、
私はドラゴンクエストの25周年に特に興味もなく、
イマイチ、ありがたみがわからんのです。

今朝も、
『あの、肉まん、誰が食べるの?賞味期限とか大丈夫なん?』
と、旦那に言うと、
『オレが食べるから置いといてくれ』と。

喜ぶと思って持って帰ってきたものが、
受けが悪かったので不機嫌な様子。

だって、青いんだもん。
青って一番食欲を減退させる色でね。
ブルーのサングラスをかけて食欲を抑える、
ブルーダイエットがあるくらいなんです。

しかも目玉ついてるし。
妙に笑ってるし。
これ、食べたいと、ど~しても思えない。

ケンカはめったにしませんし、
今回もケンカというほどではないんですが、
なんていうか、
夫が良しとするものを、
認めてあげられない妻は、
愛が冷めてきているのではという一抹の不安が…

夫婦なんて、
価値観が違うのが当たり前だから、
同じものを良しとするとは限らないのですが、
夫が良しとする物を
たとえその価値がわからずとも、
受け入れられるのが妻の愛だと思う訳です。

スライム肉まん、
こんな些細なことでとお思いですか?

でも、
夫婦の間って、
こんな些細な積み重ねが、
溝になったりするんですよ。

今まで受け入れられてた、
嫌な部分が、
どうにも嫌でたまらなくなったりね。
スライム肉まん
最も弱いモンスターによる、
夫婦の危機です。
スポンサーサイト
18 : 45 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<鉄乳首をおもふ… | ホーム | 制限時間は1時間ちょいRUN♪>>
コメント
----

私も買ったよ~スライム肉まん。
NAHAマラソンの記事に埋もれています(笑)

青い食べ物って・・・
おいしいそう♪って思わないよね~

何でだろう?
赤も緑も黄色も黒も白も
大丈夫なのにね~?
by: かおりん * 2011/12/14 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ほんまや~
記事遡ったらおったおったe-317スライム肉まん(笑)

私も、
断然、551のぶ~たマン♪

by: ゆるりん * 2011/12/14 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ
嫁の「買ってきて」の一言で、ファミマ20軒
駆けずり回った忠犬ガブリエルです。
ガソリン1メーター使って「アホちゃう」
と褒めてもらいました(泣)

我が家における価値観の相違、それは「マラソン」。走る為に金をかけることに理解してもらえず、「走りたかったらその辺走っとけ!」と罵声を浴びせられたこともあります。しかし旦那さん一切反抗しないので、結婚して11年、喧嘩は一つもありません。こんな自分が言うのも何なんですが、衝突もまた、夫婦の絆を深める材料じゃないかなと。
夫婦間の愛情、そういえば、どこか遠くに忘れてきた気がします。たくさんの愛をお持ちのゆるりんさんだからこそ、一番拘るところなんでしょうね。とたいした助言もできず、長文失礼しました。

by: ガブリエル * 2011/12/14 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブリエルさんへ--

ファミマ20軒!!!
その奥様への忠誠心…
ただならぬ愛を感じます。
『アホちゃう』は奥様の照れ隠しですね。

「マラソン」はね~
走らない人にとっては、
お金のかからないスポーツと思われていますからね。
「走りたかったらその辺走っとけ!」厳しいようでも当然と言えば…

ガブリエルさん一切反抗しないの(笑)
それが夫婦円満の秘訣とよく聞きますが、
その前に奥さんが文句言わなくなったらキケンらしいですよ。

私?
衝突するのが面倒で文句言いませんよe-440
だって、衝突したら走りに出れくなっちゃうe-282
結婚17年の夫婦の絆…やっぱりヤバいねe-330

by: ゆるりん * 2011/12/14 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2596-e49c66b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
