スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ゆるりん、ドタバタRUN劇場~♪
2011 / 12 / 17 ( Sat )
あ~
昨日もイロイロ、勘違い…
疲れ果てて、パソコンの前で撃沈してました。
ま~いつものことですけどね。

朝5時半にね、
いつも部活の朝練のために起きてくる息子が起きてこないもんで、
「今日は朝練ないの?」
と、起こしに行ったら、
「ごめん、ないねん」と。

で、7時半になっても起きてこないから、
「今日、学校あるやんね?」
と、起こしに行ったら、
芸術鑑賞会みたいなんで、昼からやと。

え~
それやったら、
急いで、お弁当作らんでよかったのに

毎日忙しいからね、
予定の確認をね、
朝カレンダーチェックするんですが、
昨日は<16時~歯医者>!

え~
なんで17時15分~レッスンある日に、
1時間はかかるとわかっている歯医者入れちゃってるの私!!!

とりあえず、
娘に、
「ごめん。今日、歯医者さん4時から予約しちゃってて、
4時半には塾に送ってあげられへんわ。
お弁当作っとくから、歩いて行ってくれる」と謝りまして。

そして、ハードスケジュールと知りつつ、
Masahiko部長とのRUN予定を入れちゃう!

朝7時45分~は小学校の旗当番があったので、
ごみ出ししてからダッシュ

8時すぎに帰宅してから、
洗濯物を干したり掃除したり~
忙しいのに、なぜか布団も干したくなったり~
朝9時15分~のレッスンの準備。

レッスンは3名とも今年最終のレッスンだったので、
「今日は厳しくしますよ!」
と、優しくレッスン♪

1時間のレッスン終了後、
来月の予約を受付けてから、
歯医者さんに時間を早めてもらえないか電話をしようと、
診察券裏の予約日時を見たら~
<20日(火)16時~>
でした
歯医者さんに電話する前に気づいてよかった

カレンダーにね、
息子の診察予定と勘違いして書いちゃったみたい

と、いう訳で、
少し気持ちに余裕が出ましたが、
大急ぎでランニングウェアーに着替え、
10時40分スタート。

Masahikoさんには、
10時45分くらいに末広公園に到着予定と朝メールしていたので、
末広公園まで2キロ。
どんなに頑張っても遅刻ですが、
「今から出ます」とメールしてから、
とにかくダッシュ

スタートは4分44秒。
2キロ目で4分56秒。
その後4キロまでキロ5分くらいで走ったか?
前方にMasahiko部長を発見!

キロ6分ペースで14㌔くらい走ったって話だったか?
間をとってキロ5分半くらいで走るつもりが、
おしゃべりに夢中になり、
結局キロ6分ペースに。

次の目標に向けての調整の話では、
「いつも目標レースの1か月前にピークを迎えてしまい、
その後、どんどん落ちていく」という事なので、
「一流選手でもあるまいし、
自分にとってどこがピークなんてハッキリわからないから、
『調整に失敗した』と本番を沈んだ気持ちで迎えるより、
どんな状態でも『今日が最高♪』くらいの気持ちで、
あんまり調整にこだわらなくてもいいんじゃな~い」
と、レース前にあまり追い込みすぎないようオススメしてみました。

もちろん、練習したら結果は出やすいのかもしれませんが、
練習しすぎて疲れをためてしまったり、
走ってないことに不安を感じ、
自分で自分を追い込んで精神的に疲れちゃうと、
せっかくの本番で力を発揮できずにもったいないからね。

ま~そんな真面目な話から、
Masahikoさんの新車情報を探ったり、
新年会の日程や場所について幹部会議をしたり、
あっという間に目標の15キロにほぼ到達。

そうそう、途中で、
キズ修理で預けていた車屋さんからの電話が鳴り、
走りながらとろうとして失敗し、
そのまま、走りながら電話をかけようとあたふたしていたら、
Masahikoさんに、
「止まってかけたらどうですか?」
と、また当然のツッコミを受ける。

夕方4時までに車を受け取りに行く旨伝え、
再び、走り出す。

沖縄土産の黒糖をなぜかいただき、
「溶けないしミネラル豊富だし、
でも口には残らないし、ランの補給にすごくいいよね~♪」
なんて話を歩きながらね。

「来週の宝塚ハーフまでに、
2回くらいまた一緒に走れたらいいですね」
と、お別れしてから、
家まで再び走りまして、
16.31キロ
1時間35分58秒のおしゃべりRUNでした♪
(ペース5分53秒)

帰宅後、
お風呂をわかしながら、
おでんの残り汁でおじやを作り、
ちょっとパソコンを開くと~

昨朝書いた記事とRUNNETのリンク先が、
どなたが見てもご自分のページに飛んでしまうという、
おかしなリンクを貼ってしまい、
初コメントのkinさんから、
正しいリンク先のコメントをいただいていたので、
お風呂もごはんもほったらかしで、
体が冷え冷えになりながらも、
コメント返信とリンク先の修正をする。
とりあえず、正しく修正できたようでやれやれ~

お風呂とごはんを済ませ、
ふっと外を見ると空が暗い。
雪、降ってる~
ダッシュで布団と洗濯物を取り込み、
車屋へ~

ピッカピカになった車を見て、
超ご機嫌になり、
予定外の買い物に出てしまい、
予定外に人に会い、
ダッシュで帰宅し夕方レッスン前に、
犬の散歩にダッシュ

17時15分~レッスン開始♪
ケガをされて1か月お休みされていたので、
積もる話がイロイロ~
「ここで、発散していかな!」とおっしゃって、
ま~心と体のデトックスをして、
今年のレッスンを終えて帰られました。

息子を塾に送りだし、
ほっと一息、夕飯…

ごはんがちょっと残ったので、
「お茶漬け」にしようと、
ごはんにかけたのが「ふりかけ」でして
そうとは気づかずお湯をかけてから、


の後に、ちょっとまたお出かけしまして、
娘、塾迎え9時15分の5分前に、
食料品買い忘れの買い物により、
猛ダッシュでお迎え
だいたい、塾は時間通りに終わらないんでね。

しばし車で待ち、
帰宅したのは10時前。
お風呂に入る余力は残っておらず、
撃沈したのでした。

ね。
いつも、
イロイロ勘違いして、
ムダにドタバタ、
日常にダッシュトレーニングしてるでしょ
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



スポンサーサイト
20 : 12 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<どちらさまですか? | ホーム | RUNNETのダイアリーをリンクしました♪>>
コメント
----

お疲れさん(^^♪
いつも忙しいですね、ある意味ゆるりんさんのスケジュール管理能力はすごいなぁ~と思います。

そんな忙しい中、昨日はランニングにお付き合い頂きありがとうございます。
by: Masahiko * 2011/12/17 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんわ。

link無事直ったようで、何よりです。体冷え冷えで直していただかなくても・・・・

どたばたげき、笑えます。

って、あれー(><)
画面左のリンク、上から2番目「ゆるりんのRUNNETダイアリー」のほうは、直っていませんよ。

いや、これはゆるりんさん自身の自分用として、残しているのだ。そう思っておこう。

もし直されるのであれば、今度は、ぬくぬくで直してくださいね。
by: kin * 2011/12/17 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

大忙しで体も心も鍛えれそうですね♪
でも体も心も休ませてくださいね^^♪
お湯をハチミツを混ぜて飲むと美味しいですよ♪
冬眠間近のぷ~さんよりe-346
by: ぺこ@ * 2011/12/17 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

やりたいこと≧やるべきこと
スケジュールの組み方に問題がねe-351
管理できないと、エライことになりますe-440

人との約束は守るので、
忙しくても走れるでしょ♪
でも、遅刻には気をつけますe-466
by: ゆるりん * 2011/12/17 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--kinさんへ--

あれ~e-327
直したつもりやのに、なんで~???
と、思ったら、最後に修正ボタン押し忘れてましたe-330
これで完璧e-442かな~e-450

何度もご親切にありがとうございますe-415
今回はあったか~いこたつで直しましたよe-446
by: ゆるりん * 2011/12/17 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

とぎれとぎれですが、
短い時間でも安心して寝ているので、
しっかり休めていると思います♪

あったか~いハチミツねe-446
優しいぷ~さんありがとe-418
by: ゆるりん * 2011/12/17 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんにちは。
めちゃくちゃお忙しそうですね。
拝読させていただいて、「僕にはできそうにないなぁ」と(笑)
寒いので、身体冷え冷えでいるのはよくないですよ。
風邪ひいたら元も子もないですしね^^
by: おっとー * 2011/12/18 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

私の意思に反して、
たま~に、予定が重なることがありまして。
暇でぼや~んとしてることもあるんですよ♪

今日もRUNしたんですが、
ふくらはぎにドキっとする違和感を感じ、
あったかいお風呂に直行しましたe-282
by: ゆるりん * 2011/12/18 18:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

相変わらず、パワフルに色々と活動してますねーーー♪
チームMの走りながらの幹部会議ってところ、思わず微笑んでしまいました☆
何だかいいなぁ~

私も。。。
昨日は一人RUNでしたが、今日は
いつものように旦那と週末朝RUN

寒いけど、やっぱり冬のRUNはなかなか
調子よく走れますね~!

by: トモリンコ * 2011/12/18 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--トモリンコさんへ--

走りながらの幹部会議は、
いつも前向きに話が進むんですよ(笑)

いつも旦那さんと週末一緒に朝RUNとは羨ましい~
我が家は週末別々にRUNですe-440

今朝はぺこさんと朝RUNしました。
体は熱く顔は寒く、
露天風呂気分で気持ちよく走れましたe-282
by: ゆるりん * 2011/12/18 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2603-b9f8a289
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
