-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
娘の発表会前に結構マジRUN♪
2011 / 12 / 18 ( Sun )
今日は午後から娘のフルートの発表会♪
13時までに会場に着けばよかったので、
朝RUNできる
ぺこさんにお誘いメール
朝8時半末広公園待ち合わせということに。

出る前8時15分にTeam☆Mメンバーに駅伝応援メール
軽くストレッチしてからダッシュ

スタートは4分36秒
2キロ目4分45秒
末広公園には8時29分着。

一旦、歩いて、
2回鳴ったメールの確認。
Masahiko部長かおりんさんからの返信でした。

しばらく歩いているとぺこさんがいまして、
早速、走りはじめます。

ぺこさん『どれくらいで走ります?』との質問。
ゆるりん『10時までやから1時間半くらいかな~?』
ぺこさん『じゃ~時間走ですか』
ゆるりん『ん~15キロ』
…会話がうまくかみ合っていませんかね?

ぺこさん『どのくらいのペースで走ります?』
ゆるりん『ん~ぺこさん借金生活中やから、
     早めに返済した方がいいから速めで~』

末広公園までぺこさんは
キロ5分を切るペースで6キロ走ってきたと。
だいたい同じくらいのスピードだったようです。

昨日もそうでしたが、
子どものサッカー大会が行われており、
武庫川河川敷は応援の家族も含め大勢の人でにぎわっています。

その中を走り抜けながら、
私が好きなよ~におしゃべりして走っていると、
ぺこさんが時々時計を確認しつつ、
『じゃ~河川敷で11キロ走りましょう』と、
私の適当な時間と距離管理を、
ちゃんと計算して目標を決めてくれます。
こういうとこ、ちゃんとしてるんだよね。
これが、普通か(笑)

『いいペースで走ってますよ』
など、褒めてくれたりもします。

気温が低く顔は冷たいんですが、
体はしっかりあったまっていて、
『露天風呂に入ってるみたいで気持ちい~ね~♪』
と、ガーミンが鳴ってもおかないなしに走ります。

7.5キロになったらしく、
『ここで折り返しましょう』とのぺこさん指示。
『え!もう!?ほんまや~』と、ガーミンも時々見ます。

折り返すとたいがい向かい風なんですが、
今日は一部追い風になっており、
『今日はラッキーだね♪』
と、ペースもあまり落ちません。

残り3キロで、
『ペース上げてもいいですよ』とぺこさん指令。
で、ちょっとペースを上げたのか?
なのに、残念なことに向かい風が~
ちょっと失速気味の所で、
ぺこさんがラスト引っ張ってくれました。

13キロ 1時間5分15秒
(ペース 5分2秒)
残り家ま2.3キロはダウンジョグ?
トータル
15.3キロ 1時間18分45秒

23日の宝塚ハーフ前に、
気持ち良~くおしゃべりしながら、
スピードに乗って走れたので、
自信につながりました♪

残り2.3キロのスタートで、
右ふくらはぎにドキっとする違和感を感じたので、
帰ってから1時間、
お風呂で入念にマッサージしました。
大事に至らなくてよかった
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
22 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ホワイトクリスマス?♪ | ホーム | どちらさまですか?>>
コメント
----

計画性の無い僕の借金生活にお付き合いいただき有難うございます(笑
ラストは引っ張りながらもゆるりんさんが故障しないか心配してたので無事に走り終えれて良かったです♪
ちなみにラップは
5:15,5:14,5:16,5:19,5:09,5:19,5:14,5:13,5:04,4:35,4:44です^^
おしゃべりランでこのペース&ラストの向かい風区間も速く走れてるので素晴らしいと思います♪
宝塚ハーフで満足の行く走りができるといいですね!
by: ぺこ@ * 2011/12/18 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

借金生活のおかげで、
思いがけずスピード練習が出来ました♪

13キロ終了後、
『肉離れとか大丈夫ですか?』
の意味がその後すぐわかってドキっとしました~

いつもラップありがとうe-266
ラスト3キロ上がってるし、
サッカー少年をよけた後の失速とか、
時間はホントに正直に出てるね(笑)

>『素晴らしいと思います♪』
また、褒められた~e-446
宝塚ハーフ、頑張るe-442仮装でe-348
by: ゆるりん * 2011/12/18 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れさん♪

宝塚ハーフに向けていい走りができてますね。

足の違和感には十分注意してベストな状態で本番迎えられるよう気をつけて下さい。

by: Masahiko * 2011/12/18 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

思いがけず、良い走りが出来て気持ちよかったです♪
本番に向けて、後1回走ったらいいかな~って感じe-454
by: ゆるりん * 2011/12/18 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2605-de1222f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
