スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
発表会で子どもの成長を感じる♪
2011 / 12 / 20 ( Tue )
発表会花束
娘のフルート発表会のプレゼントの花束です

クリーム色とグリーンのラナンキュラスに、
水色のデルフィニウム
オレンジのミニカーネーションetc…
娘の好みと私の好みはほぼ一致するので、
私の好きな花と色で花束を作ってもらいました。

13時に宝塚に来ると言っていた母から、
12時半に到着したとのメール。
やっぱり…

うちの両親は、
約束の30分~1時間前に来ることが多く、
早ければいいと思っているようですが、
時間通りに行っても「遅い」扱いされるので、
ちょっと…いや、かなり!困ってます。
早く着くのはいいんですが、
せめて「慌てなくてもいいよ」の一言があればよいのですが…

そうは言っても、
孫のためにプレゼントを持って、
かけつけてくれる元気な母に感謝です。

発表会は宝塚駅すぐそばのホールであり、
広さもそこそこあり、舞台もなかなか高い位置にあります。

フルートの先生もおっしゃっていましたが、
ま~なんというか、非常に落ち着きのある娘で、
あんまり不安がったりしないんですよね。

その前に、今月始めのレッスンの時に、
まさかのフルートを忘れて照れ笑いしちゃうような、
先生をドキドキさせてしまう大物を感じさせる?娘です。

今回ははじめてのソロで、
ピアノ伴奏をつけてもらったんですが、
ピアノの先生とも目くばせして、
音合わせもできていました。

2部制になっており、
フルートとしては、
実質、1部のトリのような感じでしたが、
丁寧にお辞儀をし、
音が走ることもなく、
ま~ま~の出来でした。

普段ね~
まったく練習を聞かせてくれなくてね。
私が仕事に出てる時や走りに出てる時を狙って音出ししてるようです。

本人は恥ずかしいからと言うんですが、
娘が奏でる優しい音が私は好きで、
出来れば、普段から聞きたいんですけどね♪

そのせいもあってか、
成長にいつもビックリさせられ、
今年も頑張ったな~と感じさせてくれます。

今後はバンドをバックに演奏できるくらいまでに、
イロンナジャンルの曲にチャレンジしていって欲しいなと。

そして、体力作りも兼ねて、
ランニングもはじめないかなと(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


スポンサーサイト
08 : 55 : 55 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ランナーは風邪ひかない? | ホーム | 宝箱のお掃除♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2607-c3f3988a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
