-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大人のおもちゃで夜遊びなど♪
2011 / 12 / 28 ( Wed )
相変わらずパソコンがネット 接続不能で、
昨日は娘の追加年賀状印刷の為、
友達宅にパソコン&プリンターを借りに出向き
ついでにブログの更新とコメント返信をさせてもらいました。

帰宅は5時半。
夕飯準備を済ませて6時半から走りに出ました!

9時には撃沈する私にとって、
真っ暗な冬の6時半は夜なんです。
暗いのも寒いのも苦手ですが、
苦手な事を避けていては、
好きな事の幅まで狭めてしまいます。

と、いう訳で~
久々に大人のおもちゃ登場♪
ヘッドランプ装着♪
ヘッドランプね☆

8月に旦那の富士登山に貸していたので、
サイズが大きくなってまして。
旦那は顔でかい!私は小顔ちゃんだからね~

ウェストポーチほどの差はありませんが、
体格差のある人とモノを共有すると、
調整が結構面倒です。

キャップは旦那のランニング用にと買ったら、
なんせ頭がでかいので、
かぶるとピチピチ感がすごく、
まるで水泳帽…

で、タンスの肥やしになってたものを、
寒さ対策にとかぶってみて、
ヘッドランプをつけると、
相乗効果でいい感じに馴染み、
安定感がバッチリ☆

手もとのガーミンを見る時も、
視線を手もとにすると、
自然にライトが当たり照らされるので見やすい♪

10キロ5分半くらいで走ろうかと
ご機嫌でスタート。
で、いきなり4分半。

あかん、ふくらはぎやられる~
朝、テーピングをはずし、
1日様子を見ていけそうと思い走りに出たんで、
ムリは禁物なんです。

少しづつスピード落とし、
5分10秒台で5キロまで。

折り返してからは5分半前後で、
ラスト2キロはふくらはぎのはりを感じ
6分まで落としてジョグ。

10キロ55分36秒
(ペース5分33秒)

寒さ暗さ対策バッチリで、
楽しい夜遊びRUNでした♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
03 : 33 : 33 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<接続不良じゃなかったりした! | ホーム | 宝会館教室 1月レッスン日のお知らせ>>
コメント
----

タイトルみて
何事かと思ったよ~
暗くて寒い夜のランお疲れ様♪
相変わらず走り出しから、速いねぇ
うらやましいです
by: かおりん * 2011/12/28 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

寒い中、苦手な夜ランお疲れ様でしたe-257
相変わらずいいペースで走れてますね、なんだかんだでレースも近いし、怪我だけには気をつけて頑張って下さい♪


by: Masahiko * 2011/12/28 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんにちわ。
おっさんは、別のことかと思いワクワクしながらクリックしたじゃないですか。きっと光るタスキかなと。違うか。確かにヘッドランプ便利でしょうね。懐中電灯持って走ったことがありますが、邪魔でした。
ナイスラン。ナイスタイトル!
by: たのくる * 2011/12/28 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

ネコ師匠直伝の大人のおもちゃだからe-51
夜RUNを思いっきり楽しめるよe-348
by: ゆるりん * 2011/12/28 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

走る時間が確保できなくて、
寒い夜になっちゃいましたe-75

結果、予定通りのペースで走れてよかったです♪
夜は特に足元に気をつけてますe-446
by: ゆるりん * 2011/12/28 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、こんにちわ。
ワクワクしてもらえてよかったです(笑)

「光るタスキ」も確かに夜遊びに最適ですねe-267
ヘッドランプは自分の視界確保だけでなく、
自分の存在をアピールできるので、
安全面でもオススメです!

私もミニ懐中電灯持って走ることもあるんですが、
光があちこち揺れるのがどうも落ち着かなくて…

> ナイスラン。ナイスタイトル!
褒めて下さり、ありがとうございますe-266
by: ゆるりん * 2011/12/28 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんにちは。
ネット接続の件ですが、ルーターの電源をオフオンすれば直るかも。
パソコンの電源落として、一度ルーターの電源切ってみてください。
僕は前に、その方法で復旧してます。
by: おっとー * 2011/12/28 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
ヘッドランプ、欲しい欲しいといいつつ
まだ買っていません。
ボーナスで2万ほどおこづかいもらったので、
資金はあるので、
年が明けたら買いたいと思ってます~。
by: 井出浩一 * 2011/12/29 05:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

ルーターのオフオンも数回試みたんですが、ダメで~
原因は別にあったようです。
詳細は次の記事にあげました!
困っている時にいつもアドバイスありがとうございます☆
by: ゆるりん * 2011/12/29 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

ヘッドランプ、
私のは軽くコンパクトなタイプなので、
走るにはよいですよ。
いらない時は首にかけたり、ポケットに入れたり。
好日山荘で定価で数千円だったので、
ネットならもっと安く買えるかも☆
安全な夜遊びが楽しくなりますよ♪
by: ゆるりん * 2011/12/29 07:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2624-d67890e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
