スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012年元日の過ごし方
2012 / 01 / 02 ( Mon )
大みそかの夜9時前に、
痛みで布団に横になり、
気が付けば元日の朝2時半を迎え、
まずはお風呂に入った、
ある意味いつもと変わらぬゆるりんです。

しかしながら、
痛みを我慢しているせいか眠気が強く、
パソコンを膝の上に置き、
コメント1件返信したのみで、
そのまま朝6時半をソファに座ったまま迎えてしまいました。

足もとが冷えるからと、
ソファ横になぜか置いてあった子ども用のキティちゃん布団を、
ひざにかけていたと思ったんですが、
それは夢でした。
足はすっかり冷えて痛みがさらに増していたことは言うまでもありません。
ここで、一緒に台所に立つ義姉には、
痛みがあることを告白。

朝7時から2時間かけて~
2012元旦
元日の朝の食卓の準備。

例年は遅くまで起きているからと、
朝8時起きなんですが、
男性陣の『ゴルフの福袋を買いに行きたい』
の要望に応じての繰り上げです。

片づけ終わると、
10時半を過ぎ、
洗濯を済ませると、
11時半から1時間かけて~
2012元日昼
元日の昼の食卓の準備。

私がぶりのお刺身を皮をはがずに切ってしまったばっかりに、
1切れづつ皮をはぐという二度手間を、
義母、義姉にかけてしまいまして。

この作業の時にようやく気付いたのが、
微妙な前屈みの姿勢が非常に負担であること。
自分の頭の重みで、
背中から首にかけてが突っ張るので、
背中だけだった痛みは右うなじから、右腕にまで広がり~
2012年の友
痛みが限界に近い感じがしたので、
ストレス胃対応の胃薬と痛み止めロキソニンを同時服用。

片づけ終わる2時半には、
寝ないとヤバイと思い、
こっそり毛布を出していた所に、
義姉がきてくれて、
背中をさすってくれました。
痛みと優しさでもう涙もんです。

それから横になると、
気付いたら夕方6時過ぎ!!!

あまりにも起きなかったので、
みなに痛みがあることがばれてしまいまして。

お抹茶をいただいた直後だったようで、
はなびら餅とお抹茶をいただきました。
目覚めにお抹茶をいただけるのはなんだか贅沢な感じでした。

3時間以上寝たのと薬の効果で、痛みがましになり~
2012年元日夜
元日の夜の食卓の準備。
今まで、広島に帰省して、
お正月に牡蠣をいただいたことはなかったんですが、
今回、はじめて生食用の大粒の牡蠣を準備してくださいました。

ただ、子どもは生は食べられないとのことで、
牡蠣フライとなりました。
右腕で牡蠣を油から何度も取り出しているうちに、
またも痛みが出てきまして。
台所が自宅と比べ全体に高さが低く、
人数が多い分同じ作業が長く続くので、
どうしても負担がかかるようです。

片づけを終えると、
布団をひく作業。
これは前夜かなりキツかった事を夫にだけ告げていたので、
家族全員が気を使ってくれて手伝ってくれました。

夜9時半、
今年はじめてのコーヒーと、
お年賀として持参したチョコの焼き菓子をいただき、
ソファでうとうとしてしまったので、
布団に行くように言われまして。

気が付けば、
やっぱり午前2時半。
お風呂に入って、
こうしてブログ更新がようやくできております。

ソファに座って、
パソコンは膝上、
背もたれにもたれかかる姿勢が、
今は一番、楽なんです。

あ~
新年の最初の記事が、
こんな痛みのお話になってしまいました。
みなには病院に行くようにと言われています。

痛みはじめてからからこれ1週間。
さすがに10日経っても治らないなら、
一度、診てもらおうかと思ってます。
何科?

今日の夕方、
自宅に帰ったら、
ケロっと治ったりしてね♪

帰省先での食事は後2回。
嫁、頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
今年もポチっとよろしくお願いしマッスル~

あ~箱根駅伝、2区?ちょこっと見ただけやな…
いい走りやったな~


スポンサーサイト
04 : 33 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2日目の朝のヨガ♪ | ホーム | 2011年の振り返り&2012年の目標♪>>
コメント
----

明けましておめでとうございます!!

去年頑張った疲れがこの時期に一気に出てしまってる感じですね。

旦那さんの実家であんまりゆっくりも出来ないのかもしれませんが、あまり無理せずノンビリ過ごして下さい。

お大事に!!

by: Masahiko * 2012/01/02 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

明けましたね(笑)

昨夕、自宅に帰りつきました~
洗濯機まわして、年賀状確認して、
寝てましたe-330
今日は大阪の実家…
う~ん、ゆっくりしたい。
by: ゆるりん * 2012/01/03 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2634-c195f207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
