-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
痛い瞬間ランキング~♪
2012 / 01 / 03 ( Tue )
新年早々、皆様にはご心配をおかけしております。

おかげさまで、昨夕帰宅後は、
ウソのようにケロっと痛みがひき…
と、言いたい所ですが、
ちっとも痛みがひかず

とりあえず、
年賀状の確認と洗濯機をまわしてから、
横になったらどうしても起きられず、
うわごとのように、
「洗濯物を干さな~」
と、うなされていたようで、
起きたら旦那が干してくれていました。

で、いつもながらの2時半起床で入浴。
2回目の洗濯機をまわし、
コメント返信中にまたも撃沈。

6時すぎにようやく目覚め、
コメント返信とブログ更新に至っております。

昨日は1時半すぎに広島を出たのですが、
直後に事故渋滞にあったらしく(寝てた)
兵庫県入りするまでに3時間以上かかり、
三木サービスエリアで休憩をしたのが5時半くらい。

毎回、どうよ?
と、思いながら、
サービスエリア内で大人気の、
『宝塚ホテル』のパンを朝食用に買って帰ります(笑)
普段、近くにある割に、
意外と利用しない宝塚ホテル。
行く時はランニング帰りに、
ジャージでも入っちゃいますけど、
なんかちょっと場違いな人になるもんで…

そんなこんなで、
同じ姿勢を続けるとなかなかつらいもんで、
そのせいなのか?
痛みは変わらず痛い訳です。

耐えられないほどではないんですが、
多分、とっても我慢強いので、
普通なら病院に行ってるかも?

祝日だし、
すぐに病院に行こうという気になれず、
痛みを検証すべく、
痛い瞬間のランキングなど考えてみようかと思いたちました。

①起き上がろうと右背筋を使った時
②右手で体を支えてしまった時
③振り向こうとした時(振り向けないけど)
④前屈みなど同じ体制を続けている時
⑤高さのある所から飛んで着地の振動を感じた時
⑤あくび、くしゃみ、大笑いした時
⑦着替える時
⑧重い物を持つ時
⑨ヤバイ!あるいはイラっ!と思った時
⑩冷えた時

①~③はもうわかっているので、
そろ~っと痛くない角度をさぐったり、
首だけでなくお腹から上半身を動かすなど、
体全体でカバーしてます。
④は家事などをしないことで防げるようになると思います。
⑤の動きは瞬間的あるいは突発的で、
油断していると痛い目にあってます。
⑦はなるべく右手を伸ばさないようにしてます。
⑧は左で頑張るか人にお願いしてます。
⑨はヒヤっとした瞬間や勘弁して~とイラっとした時に、右半身が固まる感じです。
精神的負担はなるべくかけない環境がベストなんですが…
⑩は瞬間というかそういう状況になると、痛みを感じやすいという感じです。
おへそ下(丹田)にカイロをを貼って対応しています。

ま~こんな感じでしょうか?
痛みの強度について数字で表すのはムツカシイので、
よく痛みを感じる瞬間ランキングという所です。
意外とイロンナ所で背筋を使ってるもんだな~と感じております。
そして背筋はイロンナ所とつながっているもんだな~とも。

今日は病院検索などしつつ、
実家、大阪への年始のあいさつ&犬の引き取りは旦那に任せ、
あと1日、ゆっくり様子を見てみます。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
イタイのイタイの飛んで行け~♪のポチをお願いします
意外と走ったら治ったりしたりしてね~♪
07 : 12 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2012年レース予定♪ | ホーム | 2日目の朝のヨガ♪>>
コメント
----

あけましておめでとうございま~すヽ('ω')ノ

背中長引いてますねぇ。
日常生活の大半で痛みがでるんですね(´・ω・`)
早く良くなりますように(-人-)

今年もよろしくお願いしますm(_)m
by: つく * 2012/01/03 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--つくさんへ--

今年もよろしくお願いします♪

背中、しつこいでしょ~
でも、なんかマシになってきた気もするよ♪

念のため病院調べようとして、
「背中の右の痛み」とか検索すると、
怖いこと出てきてキャーてなってますe-330

by: ゆるりん * 2012/01/03 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2636-3f7a72e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
