スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三学期がはじまりました♪
2012 / 01 / 11 ( Wed )
昨日からようやく三学期がはじまりましたね。
始業式前日のお昼に子ども達に、
『何か足りないものとかあったら陽の高いうちに言ってや~
夜に言ってもお母さんは動かれへんようになってるからな~』
と、早めに準備をするように、声かけをしておきました。

『宿題は出来てるん?』の質問には、
娘が『あと、書き初め!』と…

母『え~大丈夫なん?』
娘『前にも書いたことあるのやから大丈夫!』
母『何て書くの?』
娘『美しい心』
母『…』

まったく前日の夕方に慌ててするのが書き初めとは…
なんとも心落ち着かぬ習字タイムだこと

二人を学校に送り出すと私は仕事。
学校がはじまるということは、
当然PTA活動もはじまるもので。
子どもの冬休みに保護者が活動するのも嫌だしね~

三学期の高校、選考委員の一発目の活動は、
新旧本部役員の顔合わせのセッティング。
自分が会長になるのに、
顔合わせのセッティングするなんて、なんだかな~(笑)

で、現本部役員の会長に、
日時を決めるための予定を確認しようとしたんですが~
前年度の選考委員の資料に、
『必要性を本部役員と相談した方がよいかも』
と、書いてあったんです。

確かに、2月にマラソン大会の手伝いで、
新旧本部役員は顔を合わせますし、
正式な引き継ぎは4月にありますので、
3月に顔だけ合わせるために、
忙しい10人超の日程を合わせて、
学校まで来てもらうのもどうよと思いまして。

ただ、どういった顔合わせをどのくらいの時間でしているのかわからず、
電話にて会長に確認した所、
昨年は連絡先の交換をしたくらいとのことで…

それなら、新本部役員を決めた11月に、
すでに全員の連絡先を、
新会長の私が確認済みなので必要ないような…
本部役員さんの意向を確認してもらうようにお願いしました。
必要なければ2か月先の日程を頑張って組むこともないしね。

あ!そうそう!
2月上旬に24年度の本部役員内定報告のプリントを配布しなくっちゃ!
こちらは選考委員の書記さんにメールにて依頼

今学期は我が子とは別に仕事で、
幼稚園の保護者向けのレッスンをお引き受けしたので、
来週の開催にむけて、
そろそろ幼稚園の役員さんも動いておられるだろうと電話連絡。

会場の見学の日程を決め、
最終の人数決定がいつか確認し、
保護者向けの配布プリントのFAXをお願いしました。

1時間1回限りレッスンですが、
ほとんどが初心者ですので、
どのような環境でレッスンをするか確認しておかないと、
何が必要でどんなレッスンが出来るか、
ある程度は考えておかないと、
楽しく実のあるレッスンはできないのでね。

ちなみに2月の高校のマラソン大会の日程と、
昨年からお引き受けしています、
福祉関係の保護者向けレッスンの日程がぶつかりましたが、
レッスンは3か月以上前から依頼を受けていたので、
マラソン大会のお手伝いはお断りしました。

新旧の顔合わせも兼ねるとなると、
新会長不在でいいの?と思われそうですが、
現本部さんも新本部さんも、
選考会議で選考委員長の私が司会をした時に、
さんざん顔を売ってきたので(笑)
『○○さんはもういいよ~』
と、快く?欠席を了承してくださいました。

そんなこんなで、
親子共々、バタバタの新学期のスタートです♪
スポンサーサイト
07 : 30 : 30 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<晴れ男と晴れ女のえべっさん♪ | ホーム | 荷物届きました♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2654-3643affc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
