-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
温めて欲しいのです
2012 / 01 / 15 ( Sun )
偽LSDを走り終えると、上着まで汗だく
駅のコインロッカーに部長が荷物を取りに行ってくれまして。
駅近の銭湯へ♪
銭湯へ♪
汗はすでに冷え冷えに変わり、
一刻も早く温まりたい!
銭湯一軒目
炭酸温泉とは、疲れがとれそうなこと
と、思いきや~

銭湯が!?
ボイラー故障の為、開始時間が遅れるって~
新年会は5時スタート。
時刻はすでに4時10分。
6時以降なんて待てません!っていうかちゃむい~

ママチャリで銭湯に来ていたおばちゃんに、
『この辺で他に銭湯ありますか?』と尋ねる。
すると、
『踏切の向こう側にあるけど遠いで~』と。

独身男子組(部長&ぺこさん)はスマホで銭湯検索。

既婚女子組(かおりん&ゆるりん)はスーパーに入店し、
若い兄ちゃんに尋ねる。
『踏切の辺にありますよ。5分くらいかな~』
と、道を教えてくれました。

さっきのママチャリおばちゃんと、
同じ銭湯を教えてくれたんですが、
人の感覚はあいまい~(笑)
なので2人以上に聞くに限ります。

スマホに向かう男子組に、
『あっちにあるって~』と、先を歩きます。

聞いた通りに歩くとちょっと道を間違えたのか?
そこへスマホのグーグルマップを持ったぺこさんも前にきて、
なんでもすぐ人に聞く中年おばちゃんと、
なんでもすぐスマホで調べる青年男子の連携プレーで、
2軒目の銭湯にたどりつく♪
銭湯2件目
時刻はすでに4時半前。
とにかくみんながそれぞれにダッシュで入浴

銭湯なのにシャンプーリンスに石鹸を忘れちゃったんですが、
かおりんさんのシャンプーリンスを分けてもらう。
二人ともショートカットでよかった。
石鹸はなんとシャンプーで代用。
とにかく急いでるねん

慌てすぎて、
熱湯を手にかけて火傷しかけたり~
思いがけず深い浴槽に足を取られ腰を痛めそうになったり~
数回の危機を乗り越え、やっと温まれました

と、思いきや~
後から入ってきたおばちゃんに、
『そこ、窯やから熱いで!』と、
足元から熱いお湯が出ることをUちゃんが注意される。

たまたま足をあげていたので大丈夫だったんで、
『足上げてたから大丈夫でした』
と、言うと、
『足上げてても熱いの!!!』と。
せっかく親切に言ってくれてるのに、
もうちょっと優しく言ってくれたらいいのにな~

『ぬるいわ~もうちょっとしたら出てくるで~』
とおばちゃんが言うお湯は、
私たちにはちょうど良い温度で、
時間もないし早々にあがりました。

ドライヤーは1個しかないので、
3人ともショートカットとはいえ、
とにかく時間が惜しいので、
私は下着姿のままとにかく髪を乾かす。

すると、かおりんさん、
『おNEWの下着や~ん』と。
お互いのブログを読んでいるからならではの会話。

はじめましての新年会でもあるので、
一応、みな化粧も軽くスピーディーに。

すると、かおりんさん、
『化粧道具一式忘れた~』と。
今度は私のライナーと口紅をかおりんさんへ。
シャンプーリンスの恩返しが出来てよかった。

お風呂を出たのが5時前だったか?
足早に駅前の新年会会場に向かいます
続きは次の記事、
『新年会で井出さんを逆ナンする♪』でどうぞ♪
12 : 10 : 10 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<新年会で井出さんを逆ナンする♪ | ホーム | 先生、LSDって何ですか?>>
コメント
----

いやぁ~本当にまさかのボイラー故障には焦りましたね♪
危うく、5人共汗臭いまま寒さも我慢して行かないといけない所でしたもんね、(笑)

しかも残念な事に銭湯のジェット風呂メチャクチャ気持ち良かったのに入浴時間2~3分、はぁ~もっとユックリしたかった・・・。e-443
by: Masahiko * 2012/01/15 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

銭湯事件…今後も語り継がれるでしょうね(笑)
もう少しゆっくり入っていたかった~
by: かおりん * 2012/01/15 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

暑がりな僕でも寒かったので女性はもっと寒かったでしょうねv-276
あんなに短い入浴だと芯まで温まらなくて外に出たときサムーと思いましたが、早歩きで温まりました(笑)
by: ぺこ@ * 2012/01/15 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

サムクサの新年会にならずによかったです(笑)

ジェット風呂ね~
存在すら気づかないくらいの、スピード入浴でしたからねe-282
走るのは速くても、お風呂はゆっくりに限りますね~e-224
by: ゆるりん * 2012/01/15 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

銭湯事件…今後、二度とあいたくないものです(笑)
寝っころがって入るお風呂とかあったらしいから、
また機会があったら行きたいねe-446
by: ゆるりん * 2012/01/15 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

5人全員、
人生最短の銭湯利用時間だったかと(笑)

走って暑く、汗が冷えて寒く、
入浴後ちょい暑く、移動でちょい寒い…
体はすごいビックリしたと思います。
みんな風邪ひかないようにしないとねe-446
by: ゆるりん * 2012/01/15 17:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
昨日はありがとうございました。
楽しかったです~。
しかし、逆ナンってなんだ。
誤解を招く表現はやめよう!(笑)
僕もレポ書こ~。
by: 井出浩一 * 2012/01/15 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

銭湯は、普段、行きつけでないと割りと見つけるの難しいんですよね。昔は周りの建物も低くて、煙突とかですぐわかったんですが。
あ、古いね。年がばれる。というかばれてるか。昔はそうだったんですよ。逆ナンの記事、楽しみ。
by: たのくる * 2012/01/15 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

私も楽しかったです~e-266

> しかし、逆ナンってなんだ。
え!?
昨夜は私の誘いに乗ってくれたのに…
お酒のせいにするつもりですか?
次のレポで井出さんの本性をばらしてやる~(笑)

by: ゆるりん * 2012/01/15 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

>銭湯は、普段、行きつけでないと割りと見つけるの難しいんですよね。
そう、思って地元の人に尋ねるのが一番と思いました!
>昔は周りの建物も低くて、煙突とかですぐわかったんですが。
なるほど~煙突を探そうという発想はなかったです。
> 逆ナンの記事、楽しみ。
成功したはずなんですが…
by: ゆるりん * 2012/01/15 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
プチトラブルってこれかぁ。
謎が解けました。
しかし、これは不可抗力でしょ。
仕方ないですよ~。
by: おっとー * 2012/01/16 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。

不可抗力とはいえ、
お待たせしてしまって、スミマセンでした。

いかるがの里法隆寺マラソンでは、
お待たせしないようにしますe-282
by: ゆるりん * 2012/01/16 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2661-22f40293
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
