-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もちもちパーティー♪
2012 / 01 / 16 ( Mon )
昨日15日は本当に鏡開きでしたね(笑)
14日にフライングしてプレ鏡開きしちゃいましたが、
本番はさらに力を入れました
と、思いこんでいたのがそもそもの間違いで、
15日までの松の内と勘違い、
鏡開きは1月11日でした。間違いだらけでごめんなさい
※青色部分 1月17日に訂正文追加しました。

おもちぜんざい
まずはぜんざいで
前日に作ったことで一晩寝かせたコクのあるおいしさが
おもちおろしポン酢
続きまして息子希望のおろしポン酢で
甘いもんの後のさっぱり感が
おもちきな粉
さらに息子希望のきな粉で
ここまでに息子はおもち6個
私はおろしポン酢までの3個でギブ
おもちしょうゆのり
ラストは娘希望のしょうゆのりで
朝から、お腹いっぱいのもちもちパーティーでした
19 : 42 : 42 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<意外と涙もろいところ~ | ホーム | 新年会で井出さんを逆ナンする♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんにちは。
今、職場で卓上カレンダー見てたんですが、鏡開き、11日になってます。
地方によって、多少の違いはあるみたいですけど。
ゆるりんさんが、15日って書いてらしたのを思い出し、スマホからのコメントでした(^o^)
by: おっとー * 2012/01/17 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
ほんまや~e-330
鏡開きは11日や~e-330e-330
15日までが松の内でそれと勘違いしちゃったe-330e-330e-330
ご指摘ありがとうございますe-466
早急に訂正いたしますe-149

あ~日付を勘違いしたと思ったら、
もともとの日が間違っていたという…
レースの日は間違わないようにしないとe-450
by: ゆるりん * 2012/01/17 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2663-cd8e22e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
