スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おっぱい体操の意外な効果♪
2012 / 01 / 21 ( Sat )
美しいバストアップを目指して、
日々、『おっぱい体操』に勤しむゆるりんです。
そのかいあって、昨年より1カップアップ

先週の日経のプラス1で、
「女性特有の体の不調『バストの運動で改善』」
という、記事が載ってまして。

私が実践している『おっぱい体操』と、
その効果について詳しく書かれていました。

姿勢が悪いとバストに向かう血流やリンパの流れが滞り、
背中がこわばり肩こりや体のむくみ、
冷えや重い月経痛の原因になることにふれ、
乳房をほぐすことでこれらの不調を改善に導くことが出来るのが『おっぱい体操』

もともとは助産師の方が、
授乳期の胸が張ったり母乳の出が悪いなど、
産後トラブル解消のために考案したエクササイズ。
それが女性ホルモンのエストロゲンの分泌のバランスを整え、
子宮や卵巣の状態までよくなるそうです。

年末年始にあんなに痛かった背中ですが、
先週はじめには日常生活に支障がなくなりました。
ヨガをすると体の隅々までしっかり動かすので、
まだ、首の一部に違和感を感じていました。

その違和感も先週末のレッスンで、
違和感があったことを忘れていたほどにレッスンが出来て、
途中でそれに気づき、
あ!
と、思わず声をあげてしまいました

その背中の痛みのキツイ時に、
接骨院に通っていましたが、
脇と胸の筋肉をほぐしたら、
痛みがすごく和らいだんですよね。

このことからも、
二の腕やわき腹のストレッチに、
脇や胸の筋肉をほぐすことで、
背中や肩のコリをとることが出来ることを実感しました。

そして!
なんと!
このおっぱい体操の男性バージョンがあると!!!

と、言ってもね、
おっぱいがないから揺らすこともはずすこともできません。
出来る人もいたりして(笑)

『胸腺マッサージ』というそうで、
両手の甲(手のひらじゃないよ)を合わせて、
バストの間のみぞおち部分を、上下に10回程度さするというもの。

胸腺は鎖骨の下、
胸の中央にあるホルモン分泌期間で、免疫中枢でもあり、
ここを刺激すると、
リンパの流れが良くなる上に、免疫力もアップするんだって

胸が開いて姿勢が正しくなり、
呼吸も楽になる効果もあり、
男性ホルモンのバランスも整うんだって

もちろん女性がやってもよくて、
おっぱい体操とは違い、
服を着たまま出来るのでいつでもできます♪
私も早速やってみたんですが、
なんかね~落ち着く
イライラしたり緊張してる時とかにいいかも

風邪ひきさんが多い季節。
胸を広げて姿勢を正して、
見た目もよく風邪予防もできたら一石三鳥くらい
お金もかからんし、すぐできるし、
ぜひお試しあれ~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
18 : 16 : 16 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<胸腺マッサージを一緒にしましょう♪ | ホーム | 訳あって、あったか弁当になりました♪>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんばんは。
背中の痛み、治まったようでよかったです^^

この記事、最初のほうを読んで、「今夜はコメント難しい?」と思ったんですが、途中から!!!
やってみましたが、合ってるのかなぁ??
法隆寺のあとの打ち上げで、指南してもらっていいですか?
by: おっとー * 2012/01/22 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。

> この記事、最初のほうを読んで、「今夜はコメント難しい?」と思ったんですが、途中から!!!
また女子ネタかと思ったでしょ(笑)
> やってみましたが、合ってるのかなぁ??
> 法隆寺のあとの打ち上げで、指南してもらっていいですか?
それは、今すぐしましょう♪
次の記事で写真入りで方法を伝授いたします(笑)
by: ゆるりん * 2012/01/22 04:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

1週間前にこの記事知ってたら風邪ひかずにすんだかな?(笑)
おじぃちゃん並の免疫力しかない私ですので、今後の予防に活用させて頂きます。

by: Masahiko * 2012/01/22 05:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

たまに風邪ひいた方が、
健康のありがたさがわかって、
無茶しなくていいんだよ(笑)

でも、悪い大人はわかっていても無茶するからね~e-440
体も心も素直な良い子になって、
免疫力アップe-70e-70してくださいねe-348
by: ゆるりん * 2012/01/22 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--

ゆるりんさん、
ごめんなさい。
とても役立つ記事に対し、不快なコメントを書いてしまいました。
以後、気お付けますので、お許しください。陳謝。
by: たのくる * 2012/01/23 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
大丈夫ですよe-454
私の心にはおっさんが住んでいますからe-348
by: ゆるりん * 2012/01/23 04:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2670-6ecfeb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
