スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おにぎり遠足in長居♪
2012 / 01 / 23 ( Mon )
昨日はぺこさんのチャレンジフルマラソンin長居の応援に行こうと思いまして。
『10時スタートで8割走で3時間半くらい』と聞いていましたので、
1時前くらいに行って最後のしんどい所を応援して、
ゴールでお迎え出来たらいいなと思ってました。

せっかく長居に行くんなら、
来週のレース大阪ハーフのラストでもあるし、
1年ぶりに走っとこうかなと思いまして。

家から長居までは1時間ちょい。
11時すぎには家を出ましてね。
12時半くらいにつくかいなと。

で、家を出てすぐ、

携帯を充電器の上に置いて忘れたことに気づき取りに帰る。

駅について、さ~切符を買おうとして、

出がけにポケットに入れていた300円がない!
と、思ったら、ポケットに穴が~
どっかで落っことしたかと思いましたが、
リバーシブルデザインにつき、
服の端っこにお金は残ってました

で、西北で梅田行きの電車を待つも、電車が来ず。
人身事故で8分遅れとか…
これは私が悪いわけではないから仕方ないよね

梅田まで出て~
次は御堂筋線に乗り換えるんやったなと。

御堂筋線ってどうやって行くんだっけ?

一番近い地下鉄だったはずなのに行き方がわからなくなり、
一旦JR大阪駅へ。
と、いうのも中学生の時、陸上の試合で長居に行ってまして。
実家はJR沿線で大阪駅から御堂筋線に乗り換えていたので、
最近の記憶より25年前の記憶の方がなぜか思い出せまして…

無事、御堂筋線の切符売り場に着いたと思いきや、
路線図に長居がみつけられない
あれ~御堂筋線じゃなかったかな~?
と、スマホの乗り換え案内を路線図の目の前で検索。

すると、御堂筋線で合っていたので、もう一度路線図を確認。
梅田からまっすぐ下りて、右に曲がると長居を発見

ようやく切符を買い、
反対のホームに行く改札を通る寸前で気づき、
無事天王寺方面の電車に乗車。

で、ホっとしてうとうと…
してると、『この電車は天王寺止まりです』とのアナウンス。


寝てる間に長居通りすぎた?
と、思ったら長居はまだ先で、
天王寺止まりという電車があるのですね。
うっかり終点まで来ちゃったのかと思いビビった~

長居に着いたのは結局13時前。
長居到着♪
左手に陸上競技場を見てとことこ歩きだしました。
長居を走るランナーさん
ゼッケンをつけて走るランナーさんを見ながら~
長居さくら? 
桜には早いですが、桜っぽい?

長居ねこちゃん
暖かい日でネコちゃんも日向ぼっこ

長居水仙
水仙も咲いてる~

な~んてお散歩しているうちに半周くらいきちゃったのか?
『なんでランナーさんと対抗するように歩いて、
スタート地点かぺこさんを探さんかったんかな?』
と、思うもここまできたらひけないな~と、
時々、後ろを振り返りながら、
最終周のタスキをつけている人の数を数えてみる。

3人ほど見送った後だったか?
見覚えのある走りと黄色のシューズ。
虎走3をはいて激走するぺこさんがみるみる近づいてきました。

『あと1キロ、追われてるから走ります!』
みたいなことを言って走り去ったので、
『頑張れ~』と一言応援したのみ。
一瞬にして私の目の前から消えちゃい~
私がゴールに着くころには
長居ぺこさん顔洗う
ぺこさんは顔をざぶざぶ洗ってました。

で、記録を聞くと、
3時間4分3秒
すごい!すごいね~

ぺこさんが着替えたりどっかに行っている間に、
ぺこさんの本名を係の人が呼んでおられまして、
なぜか、私が『はい』と返事をして完走証を受け取る。
ぺこさん長居チャレンジフル5位
5位
って書いてないことにぺこさんががっかりしてたので、
書いときました

で、1キロしか走っていないけどお腹がすいた私は、
フルを走り終えて胃にきてグロッキーなぺこさんの横で、
持参したミニおにぎり3個を完食
長居におにぎり遠足にきたみたいでした

長居ぺこさんチャレンジフルin… 長居陸上競技場をバックに
一応、来た証拠に記念撮影など

その後、梅田で乗っかり祝杯

まったく役に立っていない応援でしたが、
喜びを分かち合えたってことでよし
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
21 : 06 : 06 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<せっかくのランニングスタイルによりRUN♪ | ホーム | 胸腺マッサージを一緒にしましょう♪>>
コメント
----

わざわざ5位と書いてくれてありがとうございます(笑)
証人はゆるりんさんしかいないのでi-278
手間取りながら僕の為に長居まで来てくれてありがとうございました!

来週は僕が行くので、次はゆるりんさんの祝杯ですね♪
by: 5位の男@ * 2012/01/23 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--5位の男@ぺこさんへ--

頼りない証人ですがi-278
まさかの油断で長居に行くまでに疲れてました~(笑)

来週はぺこさんが一緒に行ってくれるので安心して電車に乗れますi-239
by: ゆるりん * 2012/01/23 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、
ギリギリでも間に合ってよかったですね。誰も疑っていないので5位の証明はしないでも信じていますけど。
by: たのくる * 2012/01/23 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
ぺこさんは私が来たらペースを落とそうと思っていたらしいので、
ギリギリに行って大正解(笑)

ぺこさんの5位は間違いないです!
せっかくの5位を目で見てわかるようにしたかったんです♪
by: ゆるりん * 2012/01/24 03:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2675-6999f48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
