スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大阪ハーフはこれで走りまっせ~♪
2012 / 01 / 26 ( Thu )
29日は大阪ハーフ。
勝負レースと思っている割に、
「週末は部長が口熊野フルでぺこさんが丸亀ハーフか~」
と、何度も勘違いをしているこの頃…
なんだこの緊張感のなさは~

昨日も起床23時!?
日が変わってないから正確には一昨日。

途中、寝るつもりだったんですが、
料理したり役員の引き継ぎの準備をしたり、
ブログ更新など~で夜明けを迎え、
最近の入浴は午前4時半が常という…

でね~
仕事だとカッと目ぇこじ開けるんですが、
offだとね~
朝風呂入って~
朝ごはん食べて~
朝こたつ入ったら~
朝なのに眠い眠い…

朝、走りに行くつもりだったんですが、
時間があるとかえってうだうだ~っとなってね。
ぺこさんに電話して、
『走りに行くんやけどな…
絶対、走りに行くねんけどな~眠いねん!』
ぶつぶつぶつぶつ言う

で、結果はわかっているのに、
ぐだぐだの文句に付き合わされた挙句、
一緒に走る約束をさせられるフル明けのぺこさん。
かわいそ~に…

もう虎走3ちゃんを履く必要はないんですが、
なんとかテンションをあげようと思い履くことに
大阪ハーフでピンクTシャツを着ようかと思ったんですが、
どうもサイズが小さいので重ね着するとしわが気になるのと、
大き目サイズでお腹が冷えないように安心の冷え対策と思い、
福知山で買ったアディダス水色Tシャツにしよっかな
肩に蛍光オレンジラインが入っているので、
応援してくれる人にみつけてもらいやすいしね
大阪ハーフ2012
こんな感じ~
なんだか寒い冬なのに爽やかコーデ
でも、お腹にはこっそりカイロはるね

と、いう訳で、
アップ&ダウン2キロ含めて
10キロ 53分20秒
(ペース キロ5分17秒)
ぺこさんのガーミンはラストで充電が切れ、
 私はガーミンを信号で止めてスタート押し忘れでちょっと適当ラップ

走ったらやっぱり、
『走ってよかった~
の、スッキリRUNで、
レースに向けての調整終了~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
09 : 09 : 09 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<4日ランオフで元の木阿弥以下ってことはないと思うんだけど… | ホーム | 走ると冷え性になっちゃうの?>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんにちは。
この週末も冷えそうですね。
天気も微妙ですが、降らないことを祈ってます。
頑張ってきてくださいね。
by: おっとー * 2012/01/26 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんのブログ拝見して
私もやらねばと!
ウエアを選んじゃいました(^v^)
当日は寒そうなので私もお腹にカイロつけます♪
by: レイラ * 2012/01/26 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
昨年が極寒&強風&雪もちらり~だったので
覚悟はできております(笑)
どんな天気でも頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/01/26 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--レイラさんへ--

レイラさんは今回大人コーデでしたねe-419
1月末は毎年寒いですからね~e-191
冷え対策しっかりしてお互い寒さに負けず頑張りましょう♪
by: ゆるりん * 2012/01/26 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
--どのように貼るのでしょうか--

ゆるりんさん、
明るい色でいいじゃないですか。
あの、カイロをお腹とかにぺたっと貼るのですか?
途中で汗かいたりしてずれたりしませんか。
ランシャツに貼るのでしょうか。真似したいです。

もう一つ、質問が。(背景はたのくるブログ記事をご覧頂くとして。宣伝と違いますよ)
「押し聞き」質問です。
「普段の練習で、何日ランオフしたら、最後の練習前の走力に戻ってしまいますか?」
ちなみに、丸3日で元の木阿弥説が多いです。
by: たのくる * 2012/01/26 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
カイロの貼り方ですね。
私はボクサーパンツ+タイツ+ランスカと3枚重ね着していますので、
タイツの上に貼ることが多いです。

ボクサーパンツの上に貼ったこともありますが、
低温火傷に注意が必要なのと、
途中ではがす時にちょっとはがしにくいかも…

貼る部分はおへその少し下、丹田の部分です。
腰痛の人で腰に貼る方も多いと思いますが、
丹田を温めると、体全体が温まりやすく、前なので着脱がしやすいです。

貼っているのはミニカイロです。
汗をかくほど体が温まればはずしますので、はがれちゃったことはありません。
はがしたら、エイドのゴミ箱等に捨てています。

ちなみに昨年の大阪ハーフは一滴も汗をかかずで
着替える時にカイロを貼りっぱなしだったことに気づいたほどの寒さでした。

もう一つの、質問!
実はたのくるさんのブログ記事にコメントするにも、
長くなるな~と気にはなっていました(笑)

>「普段の練習で、何日ランオフしたら、最後の練習前の走力に戻ってしまいますか?」
> ちなみに、丸3日で元の木阿弥説が多いです。
次の記事で書いてみます。
トラックバックとやらは出来たらしてみますe-330
by: ゆるりん * 2012/01/27 03:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2681-a014bf48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
