スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヨガレッスンの感想が届きました♪
2012 / 02 / 02 ( Thu )
『かんそう』を変換するとまず『完走』が出てくる、
マラソンネタばかりのヨガ講師、ゆるりんです

たまには平日のヨガレッスンのこともアピールしとかんと、
週末に遊んでばっかりと思われたら困るので、
ヨガレッスンの感想などよければと。

先月、出張レッスンして参りました、
幼稚園のPTA会長さんから、
お礼のお手紙とともにレッスンの感想が届きましたので、
ちょっとご紹介。

☆はじめてでしたが、ゆっくりとストレッチする感覚で、
 普段使っていない筋肉を伸ばすので思っていたよりハードでした。

☆普段使っていない筋肉を使ったのできつかったですが気持ち良かったです。

☆体も温まりヒーリング効果でとてもリラックスできました。

☆先生の説明がとてもわかりやすく、
 体重のかけ方や力の移動方法などとてもスムーズにできました。

☆初めに体の中心を感じて座り、全身をほぐした後で再び同じ座り方をすると、
 最初より安定して座れたように感じられ驚きました。

☆教えてもらったことことを参考に、これからも続けていきたいです。

☆ビデオに残しておきたかったです。

23名中9割が初心者でしたが、好評をいただけてよかったです。

最近メールでいただいた生徒さんからの感想では、
「長く悩まされていた痛みが取れた」とキラキラのメールや、
「子育て中のリフレッシュとリラックスの場が出来た」という喜びメール。

先月のレッスン中の生徒さんは口ぐちに、
「やっぱり、ここにくるとほぐれるね~」でした(笑)
年末年始、お母さんは一番忙しくなりますからね。

寒い時期ですし、
私も含め肩こりや体調不良になる方が多いです。
数週間ぶりのレッスンに、
その良さを感じていただけことはすごくうれしいです。

先月の仕事先が公立幼稚園だったこともあり、
今後は宝塚市の家庭教育学級の学習会講師として登録されるようです。

今までは、生徒さんや体験してくださった方から、
保護者会のイベントに講師依頼がきていたのですが、
今後は知らない人からも突然ご依頼いただくことになるようです。

あ!でも個人が団体になるというだけで、
いつもも知らない人から突然体験の申し込みをいただくんでした(笑)

どこでどなたとレッスンをするにしても、
生徒さんからの言葉を大事に、
みんなが笑顔になれるレッスンにしたいです
そんな訳で明日も出張レッスン~
スポンサーサイト
08 : 43 : 43 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<1月のまとめと2月の目標♪ | ホーム | 2012年 2月 宝会館レッスン日のお知らせ>>
コメント
--さすが!!ゆるりん先生(^_^)--

ゆるりん先生のレッスンは体だけでなく
心もリラックスさせてくれる楽しいレッスンなんですね。

これからは活躍の場も広がっていきそうですし、笑顔がいっぱいの宝塚になると良いですね。
by: Masahiko * 2012/02/02 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

ヨガの ゆるりん先生はね~超優しいんですよ(笑)
声がすごく癒されるそうです。
で、寝ないように刺激も入れますが、
あんまり気持ちよさそ~に寝てるとそのままにしてますe-446

自分の住む街が笑顔になって、
その笑顔がどんどん広がっていくことが願いですe-454
by: ゆるりん * 2012/02/02 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2682-f6b3afe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
