はじめるなら2月はオススメ♪
2012 / 02 / 05 ( Sun )
昨日のRUN後のふくらはぎのハリは、
一晩でほぼ回復しました。
アイシングなるものは夏でも苦手で、
とにかく温める派ですが、
今の所はそれが自分にはあっている気がします。

風邪も悪化せず、
今はちょっと鼻水ぴっちょん
喉の痛みはありません。
熱は家事したらちょっと上がっちゃった
油断したらアカンね

さて、
誕生日をアピールして何かをいただこうという訳ではないんですが、
2月生まれの私。22日ですよ。(←これが余計か)
年齢を重ねるということにさほどの抵抗はなく、
むしろ成長できるとまだ信じています。

同じことをして成長し続けることはムツカシイので、
年を重ねる時に新しいことにチャレンジすることが多いんです。

また、今していることに刺激を入れるために、
新しい分野にチャレンジすることもあります。

仕事をはじめるのもなぜか2月が多い。
入社時期が決まっているお勤めの場合はそういう訳にはいきませんが、
自分ではじめている教室なので、
いつスタートするかは自由ですからね。

でね~
前にもふれましたが、
2月は今もその通り、体調を崩しやすい。
それは自分だけでなく一般的にそう。

だからね~
スタートからすごくつまずくんです。

自宅教室をスタートした時もね、
娘の吐き下しの風邪をもらっちゃって、
寝ていることもつらくて、
急遽休みにしなければいけなくなって、
布団にいながら、今後、続けていくことに不安を感じたんです。

そんな時にまわりで助けて下さる方がいらしたり、
励ましの言葉をかけて下さったりして、
多くの人に支えられてこそある仕事と、
すごく実感し感謝しました。

体調を崩したりケガをしてしまったり、
健康を売りにしているのにマイナスイメージかもしれませんが、
痛みがわかるからこそ、
その人の立場に立って、
相談に乗ったり一緒に考えたりできると思います。

2月スタートの教室となると、
なかなか人も集まりません。
フツーは春とか秋とか、
良い季節に何かはじめようと思う人の方が多いでしょ?

だからこそ来てくださった方に感謝し、
大切にお付き合いさせていただくようにしています。

条件が良い時に物事を始めると、
最初の勢いと重なって、
いざ、つまずいた時に、
続けることをあきらめてしまいがちなんです。

ところが条件の悪い時に始めると、
最初につまずいて学ぶこと感じることが多く、
慣れてきた頃に条件も整い、
続けていくことに自信が持てたりするんです。

性格も逆境に強いあまのじゃくですしね。
人がやってないことするのも好きですし。
でも、自分にしかできないと思うような、
そんなことをするのってすごくわくわくします。

年頭の目標にしたものの実行していないこと、
3日坊主で終わっちゃったこと、
昔からやってみたいと思っていたこと、
昔やっていたけどやめちゃったこと、
突然心が動くようなトキメキを覚えたことetc…
どんなことでもいいんです。

新しいことを始めるのに、
なかなか思い通りに出来ない、
この寒い2月は意外とオススメですよ♪
スポンサーサイト
12 : 25 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<我が家についにドラムが来ました♪ | ホーム | 厄払いに10キロ~?>>
コメント
----

22日ね・・・メモメモ。。。

やりたいと思った時にすぐに動かないとズルズルやらなくなってしまう経験はいっぱいしてます。

ここだけの秘密ですが1月の途中から新しい事を始めましたがダメですか?(笑)

私の場合2月よりも1月途中から始める事が多いみたいです、ちなみにランニングも1月の中頃だったなぁ~。
by: Masahiko * 2012/02/05 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ヨガマット--

縁あって新しい事。
ちょっとやぼ用で、ヨガマットを買いますので、いいアドバイスをおくれやす。

(余談)
子供のころ10年くらいボーイスカウトをしましたが、そこの創始者が2月22日生まれでした。
皆で歌を歌わされました。
にがつのにじゅうぅににちこそ~v-266 って感じです。
by: 主将 * 2012/02/05 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> 22日ね・・・メモメモ。。。
また、メモってくれるの(笑)

> やりたいと思った時にすぐに動かないとズルズルやらなくなってしまう経験はいっぱいしてます。
それがフツーですけどね。
> ここだけの秘密ですが1月の途中から新しい事を始めましたがダメですか?(笑)
お!いいじゃないですか~♪何かな~?
> 私の場合2月よりも1月途中から始める事が多いみたいです、ちなみにランニングも1月の中頃だったなぁ~。
その人のタイミングに合えば始めた時が始め時ですe-278
by: ゆるりん * 2012/02/06 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

> 縁あって新しい事。
お~e-460
> ちょっとやぼ用で、ヨガマットを買いますので、いいアドバイスをおくれやす。
目的や使う場所にもよりますが、
フローリングや外など地面がかたい所で使うなら、
ある程度の厚みがあるものがオススメです。
畳など柔らかい場所なら薄くても滑り止めになれば大丈夫です。
色は落ち着く色、元気が出る色などお好みでe-491

> (余談)
> 子供のころ10年くらいボーイスカウトをしましたが、そこの創始者が2月22日生まれでした。
> 皆で歌を歌わされました。
> にがつのにじゅうぅににちこそ~v-266 って感じです。
子ども達に歌まで歌わせちゃうなんて…
アピール好きが多いのかな(笑)
by: ゆるりん * 2012/02/06 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
ゆるりんさんがおっしゃってることとは、ちょっとズレるのかも知れませんが…。

僕の中で、2月と8月って「底」のイメージがあるんですよね。
季節的に厳しいって意味でね。
その後は、底から上っていくだけなので、かなり楽なのかなと。
12月とか1月に始めると、まずは「底」に向かうので、それもしんどいと思うんですよね。

そういう面でも、2月スタートは理にかなってると思います。
by: おっとー * 2012/02/06 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。

> 僕の中で、2月と8月って「底」のイメージがあるんですよね。
> 季節的に厳しいって意味でね。
> その後は、底から上っていくだけなので、かなり楽なのかなと。
全然ズレてません。こういう意味です(笑)

いつからはじめても続いたらそれでいいんですけどね♪
by: ゆるりん * 2012/02/06 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2704-255f7636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |