我が家についにドラムが来ました♪
2012 / 02 / 06 ( Mon )
ドラム式洗濯機①
じゃ~ん
ドラム式洗濯乾燥機です

昨年の夏から欲しかったんですが、
他にもイロイロ物入りでして、
冬のボーナスを待っての購入です!

ざくっと価格は見ていたんですが、
1月に型落ちしたのを機に、
電気屋さんで現品限りで底値買いしました!

今、食事も相当量なんですが、
洗濯物も多くてね~

しかも息子が着替え大好きで、
部活で長袖Tシャツ半袖Tシャツ各2~3枚を毎日、
高校指定のYシャツは土日の部活の移動でも、
必ず制服なので4枚でまわすにはフル稼働
洗濯とアイロンに常に追われている感じだったんです。

ドラム式に買い換えた友人から、
「衣類がしわになりにくい」とは聞いていたんです。

購入の時は節水タイプで色移りしやすいから、
分けて洗うようにとのお話でしたが、
せっかくの節水も2回に分けて洗ったら節水にならんし~
せっかくの大容量も2回に分けたら意味ないやん!
と、思い
今朝、早速、取説無視して、
様子を見ながらまとめて洗ってみました。

が、途中で寝てしまって、
洗濯がおわって2時間ほどほったらかしていたんです。

やばい!
と、思って慌てて洗濯機の中を確認。
色移りはなくホッとしました
しかもね~
衣類がからんで団子になっていないから、
確かにしわになってない!!!

お~すごい!
聞いていた通りや~♪
これで息子Yシャツアイロンから解放されます

ご機嫌で外に出ると雨が…
せっかくだから、乾燥機能も使ってみようと、
速乾性の乾燥が必要のないものや
ビニール素材など熱に弱いものをどけて乾燥スタート!

時間にして4時間と!
え~そんなに時間かかるん!?
と、思いつつも
2時間で一度様子を見る。

薄手のものはほぼ乾いていたので取り出し、
ちょっと部屋干しでじゅうぶん乾きました。

厚手のものをさらに1時間乾燥すると、
仕上がりがふわふわであったか~い
柔軟剤のCMのように、
取り出すたびにほっぺたに衣類をあてては、
「やわらか~い、あったか~い」
と、感動の嵐

だってさ~
この時期洗濯と言えば、
冷たく冷えた洗濯物を干すのが辛くて、
ゴム手袋が手放せない毎日でね。
「よし!洗濯物を干すぞ!」
と、気合いを入れないとなかなかだったんです。

子ども達が二人とも花粉症になってしまったし、
洗濯物を外に干せない時も増えたしね。

最近の家電は買うたびに進化していますが、
久々に劇的に変化した家電に出会った感じです
スポンサーサイト
20 : 33 : 33 | お掃除 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この時期ならではの流行もの!? | ホーム | はじめるなら2月はオススメ♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2705-0524bd33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |