この時期ならではの流行もの!?
2012 / 02 / 07 ( Tue )
昨日は鼻水&涙で朝のみ薬を飲みまして、
症状を抑えて頑張りましたが、
夕方、薬が切れた途端ズルズル~
この絵文字じゃないんですが、
左目からだけ涙が出るんです。

今朝は薬なしで鼻水などの症状が出ないまで回復

んが!
娘が喉痛で学校休んでます
昨日から喉が痛いと言いだしまして塾を休み、
今朝も熱はなかったんですが、
「学校どうする?」の質問を考えているうちに寝てしまったので、
こりゃ休ませた方がいいな~と思い、
娘が目を覚ましてから
「お休みにしよっか」ということでお休みに。

私が仕事の午前中にぐ~ぐ~寝て、
お昼ご飯もガッツリ食べ、熱もないので、
流行のインフルさんやノロさんではない模様。

でも、学校でもクラスの席の近い友達が、
次々とインフルさんになっているらしいので、
ここは大事をとって週末のマラソン大会に備えてもらわないと(笑)

実は息子もね、先週月曜日、喉風邪で休んだんです。
熱は微熱でしたが、こちらも大事をとることに。
火曜日から復帰し金曜日のはじめての校内マラソン大会では、
240人中(高1・2年生合同)34位で本人は大満足のようだったので、
褒めて、おかず1品増やしときました(笑)

高校男子のマラソン大会は10キロ。
私のホームグラウンド武庫川河川敷で5キロを2周。
女子は1周のみで5キロ。

しかも保護者による飲み物エイドと、
お持ち帰りできるバナナ、ドーナツ、スポドリ付き!
そして、その日はマラソン大会のみ!
甘いな

10キロのトップと息子のタイムが気になるところですが、
それはわからんということで、わかったら教えてとお願い中♪

「ラストの向かい風がきつかった…」という息子に、
「あそこで走ったらいいトレーニングになるで~」
と、言うと、しばらく10キロは走りたくないと。
まだまだやな…

小中学校ともにマラソン大会がなかったので、
はじめてのマラソン大会で、
日々レースに出場する母への尊敬心が芽生えた模様(笑)

娘もはじめてのマラソン大会。
3キロもないのかな?
学校での練習もしんどいらしく…
ぜひとも完走してもらたいものです。

私も週末は法隆寺でハーフだし、
風邪明けのマラソン大会がにわかに流行りそうな予感♪
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます
スポンサーサイト
12 : 37 : 37 | 子育て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いかるがの里法隆寺マラソンの準備中♪ | ホーム | 我が家についにドラムが来ました♪>>
コメント
----

娘さん風邪が良くなると良いですね!
僕も小さい頃「今日は休もっか」と親に言われるのが好きでした(笑
そして「行く!」と答えるという天邪鬼ぶりi-278

息子ちゃん良い順位!
さすが鍛えてるだけありますね♪
校内マラソンのレベル気になりますね@@
校内マラソンビリという経験が今の僕の原点なので(笑
by: ぺこ@ * 2012/02/07 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

またぐ~ぐ~寝てるからね。
明日にはきっと復活すると思いますe-271

> 僕も小さい頃「今日は休もっか」と親に言われるのが好きでした(笑
> そして「行く!」と答えるという天邪鬼ぶりi-278
さすが健康優良児だねe-278

校内マラソンの上位は野球部が多かったとか…
> 校内マラソンビリという経験が今の僕の原点なので(笑
同窓会校内マラソンしたらきっと優勝だねe-364
by: ゆるりん * 2012/02/07 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2706-b194c699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |