なわとびインターバル!?
2012 / 02 / 07 ( Tue )
夕方、犬の散歩に出るとね~
今日はあったかいな~
走りに行きたいな~
と、なりまして…

で!
走りに行ったら~
風邪がぶり返すからアカンでしょ(笑)
学習してるね

でも、なんだかムズムズ…
元気な証拠ですがね


で!
そうや!
なわとびしよう♪
と、思い立ちました。

以前、たのくるさんの記事で、
走った後になわとびという記事を読んで、
私もしようと思ってたんですが、
私には帰宅後なわとびをする時間が残っておらず…
玄関にかけっぱなしになっていました。

さてさて、
犬の散歩はスノーブーツで行ってまして。
そのままなわとびしようと思ったら、
1回目でひっかかりまして

元なわとびチャンピオンの意地にかけても、
このままでは終われない

マナちゃんに履き替えまして、
上着も脱ぎまして、
再チャレンジ

二重飛び30回で息切れ

これではお話にならないと思い、
二重飛びと片足飛び?(ボクサーのトレーニングみたいな飛び方)を、
組み合わせてみることに。

二重飛び10回
片足飛び30回
これを8セット

超息切れして、
大満足
そして鼻水出た
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
22 : 12 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<鼻水出てても走れるか?RUN♪ | ホーム | 家にいるから家のこと♪>>
コメント
--いいでしょ?--

ゆるりんさん、
良いトレーニングでしょ?
たのくるが勝手に考えたのではなくて、谷口浩美さんが雑誌で薦めて、別の本でも縄跳びは推奨されていましたよ。
「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!」という本です。
暫く続けないと効果は現れないと思いますが、5kmか10km走でぐっと速くなるのではと期待しています。その分、マラソンも楽に。
by: たのくる * 2012/02/07 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--あか~ん--

無理したらあかんでぇ~!
汗かいたらちゃんと着替えしいや~!!

「風邪は気合でぶっ飛ばす!」
でも小っちゃいウイルスにはかないませんでしたわ~v-12
by: かおりん * 2012/02/08 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

縄跳びトレーニングはいいみたいですね
私もこの前やってみたんですが
昔よりできるようになっててびっくりしました

ただ風邪のときは無理は禁物
程々にして休んでくださいね~
by: のべ * 2012/02/08 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

なわとびは一気に負荷がかかるので、
時間のない時やお天気の悪い日に出来て良いトレーニングだと思います!

マラソン界でもなわとびは推奨されているんですね☆

> 「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる!」という本です。
あ~それ!すごくいい(笑)

なわとびは好きですし手軽なので、
時々、楽しみながら取り入れたいと思います♪
by: ゆるりん * 2012/02/08 20:28 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

> 無理したらあかんでぇ~!
その言葉、そのままお返しします(笑)

> 汗かいたらちゃんと着替えしいや~!!
ちょっとご飯作っちゃいました~!!

> 「風邪は気合でぶっ飛ばす!」
> でも小っちゃいウイルスにはかないませんでしたわ~v-12
普段から無理して走ってるからね。
風邪ひいた時くらいおとなしくしてないとね、お互いに(笑)
by: ゆるりん * 2012/02/08 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--のべさんへ--

> 縄跳びトレーニングはいいみたいですね
かなり効く感じはします!
左右のバランス感覚を養うにも良さそう♪

> 私もこの前やってみたんですが
> 昔よりできるようになっててびっくりしました
のべさんは水泳といい、
大人になってからの方が運動神経が進化してるんですね☆

> ただ風邪のときは無理は禁物
> 程々にして休んでくださいね~
ちょっと走っちゃった(笑)
by: ゆるりん * 2012/02/08 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2709-aa63d603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |