-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鼻水出てても走れるか?RUN♪
2012 / 02 / 08 ( Wed )
昨日の夕方、なわとび後に鼻水が~

今朝、起きたら問題なく、
日中もあったかい部屋で過ごしていたら問題なく、
夕方、買い物に出たら鼻水が~

風邪とは思うんですが、
気温差に反応するのか?
夕方に疲れると出るのか?

この時期、毎年このような状況になりまして、
花粉症!?とドキドキしてたら、
1週間くらいでいつの間にか治るという感じ。

ということは~
3日後のいかるがの里法隆寺マラソンでも、
この状況で走らないといけない覚悟が必要!

そして、大阪ハーフ後、
先週土曜日に10キロしか走っていないこと!

しかも、ふくらはぎに強い張りを感じ、
ペースダウンせざるをえなかったこと!

明日に走ってもよかったんですが、
今日走ってみて状態が悪化すれば明日休めると思い、
鼻水とお付き合いする覚悟で!

とりあえず4キロでもいいから、
足の状態確認のためにも走りに出てみようと思いました。

夕方5時すぎスタート。
気温は昨日よりぐんと下がり、
風も強そうですが、
レース本番はじゅうぶんそういう状況はありえるので、
ま~ちょうどいいかってことで。

1キロ 4:35
あれ?意外と走れちゃうな~

2キロ 4:55
そうそう、このペースでじゅうぶん

3キロ 5:02
う~ん、追い風でこのペースは、
折り返したらペース維持は厳しいかも…

5キロまで5分ちょいで~
折り返す

6キロ 5:15
やっぱりちょい落ちてきたな~

9キロまで向かい風は強くなるものの、
なんとか5:30オーバーにはならんよ~に♪

ラスト1キロ
向かい風&上りやけどここで粘るぞ!

しっかり前を見て、
風がやんだらチャンス!
上り坂が緩やかになったらチャンス!
走れるチャンスは逃さぬよう~に♪

10キロ 52:03
(ペース5:12)

心配していたふくらはぎにも違和感なく、
鼻水も時々吸う程度で気になるほどではありません!
これにていかるがの里法隆寺マラソンハーフに向けての調整終了♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
20 : 12 : 12 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ハンサムネコさんへ♪① | ホーム | なわとびインターバル!?>>
コメント
----

風邪をこじらすと大変ですよ。
なんてったって
肉が美味しくなくなるじゃないですか。
しっかり休養して、万全な体調で
レースに打ち上げに望みましょう。
by: ガブリエル * 2012/02/08 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
実は僕も、昨日から鼻水が…。
そんなにひどくないんですが、今夜は大事をとって、葛根湯飲んでとっとと寝ます。
by: おっとー * 2012/02/08 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--入りが速い理由--

ゆるりんさん、こんばんわ。
ゆるりんさんは、いつもかどうかわかりませんが、最初の1kmがペース速いですね。入りの1kmが4'35/km。速くしている理由とかあるのでしょうか?
寒い時期だし遅いペースから入って後から速くしても良さそうですけど。最初から心肺に負担かけるトレーニングとか、大会時開始間際のダッシュ練習とか?
結構、脚にも心臓にも負担がかかる気がします。
by: たのくる * 2012/02/08 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブさんへ--

肉のために全力で休みマッスル~e-271e-261
by: ゆるりん * 2012/02/09 04:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
鼻水仲間だ(笑)

鼻風邪ってなかなかスッキリしないと思うんで、
部長の鼻水対策をパクって、
ゼッケン裏に即取り出せるティッシュ作戦!決行の時かも♪
by: ゆるりん * 2012/02/09 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、おはようございます。
> ゆるりんさんは、いつもかどうかわかりませんが、最初の1kmがペース速いですね。
あ。いつもです~

> 入りの1kmが4'35/km。速くしている理由とかあるのでしょうか?
まったくないです。下り坂なので自然に~

> 寒い時期だし遅いペースから入って後から速くしても良さそうですけど。
冷え性なので体がさっとあったまっていい感じのような…

> 最初から心肺に負担かけるトレーニングとか、大会時開始間際のダッシュ練習とか?
実はそうなんです(笑)というのは後付けですが、役に立っている気はします!

> 結構、脚にも心臓にも負担がかかる気がします。
基本10キロしか走らないので、なるべく負荷をかける方法で走っています♪
by: ゆるりん * 2012/02/09 04:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2710-66f098be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
