胃腸の弱いランナーのお買いもの♪
2012 / 02 / 10 ( Fri )
胃腸の弱いランナーのお買いもの
上は数あるしょうが湯の中で、
先月みつけたジェルタイプ
金時しょうが湯
手で切れます!

パワージェルがキツクて合わないので、
補給の一つとして使ってみようと思ってます。
本来はお湯に溶かして飲むんですが、
そのままでもパワージェルの甘さよりはスッキリしてます。

下はおなじみ?
水なしで飲めるガスターテン
8時間持続してくれます。

昨年、富士五湖ウルトラ72キロを走る時に、
ススメられお守り変わりにと飲んだら、
8時間を超えるレースでしたが、
胃腸は大丈夫でした!

考えたら~
初フルの淀川も足ではなく胃にきたんでした。
2回目の篠山は大丈夫だったんで油断してたら、
3回目の福知山で強烈に胃にきちゃって…
ハーフの時は時間が短いせいか大丈夫ですが、
レース後に胃腸にほぼ毎回きています。

なので、法隆寺ハーフでは
ガスターテンを飲んで、
胃腸にこないかどうか試してみようと思います。
なんせ、レース後胃腸にきたら、
打ち上げの焼き肉が楽しめないのでね♪

ところで、このガスターテン
薬剤師さんのお話を聞かないと買えないお薬なんですが、
「3日して効かなかったら…」
というお話になり、
「普段、痛いんではなくて、
過激なスポーツにチャレンジすると胃にくるもんで…」
と、説明すると、
「何ですかそれは?気になります!」
「趣味でマラソン走ってまして…」
と、話は続き…
「頑張って下さい」とエールをいただく(笑)

元気なのに薬を買いにくると、
なんだか明るいお買いものになりました♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
06 : 13 : 13 | お買い物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ま~さ~か~の…DNS!? | ホーム | ハンサムネコさんへ♪①>>
コメント
----

ゆるりんさん、おはようございます。
法隆寺では、リバースなし、痛くもならず楽しく焼肉でいきましょう(^o^)
しかしガスターテン、同じく胃腸の弱い井出さんも飲んだほうがいいのでは…。
by: おっとー * 2012/02/10 07:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。

自分はしょうがはちょっと苦手ですが
濃縮しょうがってすごく体が温まりそうですね。

泉州では禁断のジェル
「ショッツ ワイルドビーン」
初挑戦してみることにしました。
日常の暴食トレの賜物で、胃腸には
自信ありますが、念のために空腹時
に一度試しておこうと思います。
by: ガブリエル * 2012/02/10 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんにちは。
もうリバース勘弁なので…
そして焼肉は歓迎したいので♪

> しかしガスターテン、同じく胃腸の弱い井出さんも飲んだほうがいいのでは…。
そっか~
じゃ~多めに持って行って井出さんに高く売りつけようかな~(笑)
by: ゆるりん * 2012/02/10 12:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブさんへ--

濃縮しょうがというより、
甘い中にしょうが風味くらいですよ。
確かに冷え性だし体が温まって一石二鳥かも♪

「ショッツ ワイルドビーン」
↑禁断のジェル(笑)
効けば元気回復みたいなんで、
自信ありの胃腸にぜひ試してみてください!
by: ゆるりん * 2012/02/10 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2712-87baea31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |