恐怖は睡魔に勝つ!?RUN♪
2012 / 02 / 15 ( Wed )
昨日の起床 午前2時半
   就寝 午後11時40分くらい?

普段はお昼寝をするんですが、
夜10分の仮眠のみのキセキのゆるりんでした

なんでそんなことになったかと言うと~

昨日は朝から雨。
朝一レッスンの後すぐ、
車を1時間ほど走らせまして。

ランチ後に買い物をしたんですが~
お目当てのモノがなかなか見当たらず、
結局、そこでの買い物を断念。

決めたことをするのは苦にならないんですが、
決まらないという状況が非常に疲れるんです。

結局、お目当てのモノを変更し、
夕方、娘を塾に送り届けた後、
別の場所に車を走らせ、
無事、お買いもの終了♪

やれやれと帰宅し夕飯。
おかずを全部を作る気力がなく、
スープと炒め物に買ってきたお惣菜でささっと済ませました。

そうこうしているうちに娘迎えの時間になり、
車中で待っている間の10分間、仮眠。
帰宅したのは21時すぎ。

雨はあがり、
星空がすんごくきれいでね~

走る予定はまったくなかったんですが、
「めっちゃ眠いけど、眠くても走れるの?」
と、いう疑問がわいてきまして、
座ったら一環の終わりと思い、
4キロでもいいからとりあえず~
チャチャッと着替えて走りに出ました。

寝ぼけているしゆっくり~
…が、細い道で対向車がきて、
少し道幅の広いところで、
私に道を譲ろうと待ってくれている!

で、慌ててスピードをあげて、
端っこの方を走ったら~
グキっとわずかな段差で脚をくじく。

足首が柔らかいので、
ケガにはいたりませんでしたが、
やっぱり夜は危ないな~と思い、
再びスピードダウン
1キロは5:26

2キロ6:07
これは、ひどい…
スピードダウンしすぎ
速さは遅いは、距離は短いはではお話にならんから、
ここで折り返す訳にもいかず、
せめて10キロ走って帰ろうかなと。

ゆっくりのつもりだったんですが、
夜の雨上がりの河川敷、
人が少なくて怖い

人がいないのも怖いけど、
あっちこっちに水たまりがあるので、
暗くて見えにくい足元に気を抜けない

恐怖から睡魔も忘れ、
だんだんとスピードが上がっていき
一番怖い4~5キロ地点では5:03

折り返しても怖いから、
向かい風も多少あるものの、
蹴り脚を意識してなるべくスピード落とさぬように

ラストの坂も、細い道で街頭少な目につき怖いから、
キロ5以上のスピードを出さずに走っていたせいか、
足も心肺も問題なく、
スピードアップ
55ゾロメ~♪
10キロ 55:55
(ペース 5:35)
ゴーゴー記念に撮影

眠くても怖いと意外と走れるもんだな~
と、気づいた気持ちで走った?RUNでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


スポンサーサイト
05 : 02 : 02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<走らない条件が整ってRUN♪ | ホーム | ハンサムネコさんへ♪②>>
コメント
----

ゆるりんさん、おはようございます。
睡魔&恐怖ラン、お疲れさまでした。
夜ランは怖いですね。
僕は平日、仕方ないから夜ランしてますが、ある程度、路面状況を把握しているところしか走りません。
思わぬところにくぼみがあったりして、ホント怖いですからね。
雨上がりは、見えない水たまりに足を突っ込んだり、あまり走りたくないなぁ。

眠くても走ったゆるりんさんと、眠くてサボった僕。
このへんですね(苦笑)
by: おっとー * 2012/02/15 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

夜走るときはできるだけ広い歩道のある道を選びます!
危ないし怖いし~

大阪だからできることで実家なら、どうしてたかなぁ…?
マラソン自体してないかも
by: かおりん * 2012/02/15 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。

> 夜ランは怖いですね。
> 僕は平日、仕方ないから夜ランしてますが、ある程度、路面状況を把握しているところしか走りません。
> 思わぬところにくぼみがあったりして、ホント怖いですからね。
> 雨上がりは、見えない水たまりに足を突っ込んだり、あまり走りたくないなぁ。
おっしゃる通り!なのでいつもは走りません。
睡魔で思考がおかしくなっていたと思われます(笑)

> 眠くても走ったゆるりんさんと、眠くてサボった僕。
> このへんですね(苦笑)
私は今日がoffだったのと、
いつもやってないことを、
ちょっとやってみたくなっただけですよ♪

おっとーさんはいつも走ってるから、
たまには休んだ方がいいんです!
by: ゆるりん * 2012/02/15 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

美女の夜ラン 危険ですよ。
明るいところ ひと気のあるところを走ってくださいな。  
心配性なうるさい爺より
by: ハッピィー パパ * 2012/02/15 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

> 夜走るときはできるだけ広い歩道のある道を選びます!
> 危ないし怖いし~
そこに至るまでに、結構走らないとe-351

> 大阪だからできることで実家なら、どうしてたかなぁ…?
> マラソン自体してないかも
都会の夜RUNは明るさや道の整備状況は確かに安全だもんね。
自然の中を走るのは日中がいいねe-44
by: ゆるりん * 2012/02/15 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--パパさんへ--

> 美女の夜ラン 危険ですよ。
暗くて美女かどうかもわからないですよ(笑)
男性用の紺色の帽子にヘッドランプつけてるんで、
男子と思われてるかも~

> 明るいところ ひと気のあるところを走ってくださいな。  
河川敷が走り慣れているもんで…
慣れない所を暗い時に走るともっと怖くて。

> 心配性なうるさい爺より
ありがとうございますe-446
なるべく明るいうちに走るようにしますねe-343
by: ゆるりん * 2012/02/15 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2720-1d32c6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |