走らない条件が整ってRUN♪
2012 / 02 / 16 ( Thu )
一昨日は睡魔を押してのRUN♪
シューズと間違えてスノーシューズを履いた時は、
寝ぼけてやる気ない自分に思わず苦笑い。

昨日は娘を塾に送り出したら、
久々に2日連続で走ろうと帰宅。
すると、娘が「なんかしんどい」と。

熱はないけど病み上がり、
今週は塾が週5日というハードスケジュールなんで、
無理をさせないようにお休みに。

とりあえずトイレ行ってトライの散歩…
と、思ったら、
生理も始まりまして。

トライの散歩に出たら、
風がびゅ~びゅ~で寒い

予定も変わったし
女子デーだし、
冷えてきたし、
走らない条件が整ったものの、
走れない訳ではない。

私の予定はいつも未定だし、
予定より出発時間は遅れたものの、
夕方5時半走りに出ました。

寒いのは当たり前の季節だから、
防寒のためにしっかり重ね着。

トップス
①ヒートテックタートル
②山用の速乾性タートル
③ウィンドブレーカー

ボトムス
①ゲイター
②ヒートテックレギンス
③レッグウォーマー
④ロングパンツ


①薄手のランニング用手袋に、
②ワイプグローブ


①ネックウォーマー


①フリース帽子

さらに頭には暗くなってきた時のために、
ヘッドランプも装着!

真っ暗な時もですが、
暗くなっていく時も結構危なくて、
自分が見るためにライトをつけるというより、
自分の存在を知らせるためにライトを光らせてアピール。
夕方は交通量が多いですからね。

寒いとケガもしやすいので、
ストレッチもかなり入念に。
足と背中を中心に行います。
寒いと姿勢が悪くなりがちで、
背中がかたくなりやすいんでね。

1キロ 4:26
2キロ 4:54
この調子でキロ5分くらいで5キロまで。
今日は体が軽くて走りやすいな~と思って折り返したら、
北風がゴーゴー吹いてました。
追い風で走りやすいはずです。

あまりにも風が強く、
耳が風の音しか聞こえません。
でも、前をしっかり見て、
肌と耳で風を感じながら、
風がやむチャンスを待ちつつ走る。

風が強すぎると、
なんか笑えるんです。
逆境にさらされると、
笑うしかないって感じ。

なんとかピッチをあげるものの、
5分40秒台しか出ない(笑)

水曜の夕方に走ると、
お仕事を終えた男子ランナーさんが多いんですが、
苦戦してる男子ランナーを捉えて抜き去る。

「みんなが苦しい時に頑張れば、
ピンチはチャンスに変わるんだ!」
あ~私いいこと言うね♪
な~んて思いながら走ってます。

河川敷を走り終えれば残り2キロ。
風は弱まりますが坂を上ります。

夕方は部活帰りや習い事帰りの子ども達も多く、
二人組小学生男子を抜くとね~
後ろからすんごい足音。
バトルをしかけてきました(笑)

淡々と走っていると一旦抜かれるものの、
小学生の猛ダッシュは長くは続かず、
数十メートルで抜き返します。
小学生男子は「速~」と言ってあきらめました。
いつもは電チャリと闘ってますから、
突然走り出した子どもになんて負けないのさ~♪

10キロ 53:59
(ペース 5:23)
条件が悪い割には、
頑張れたRUNでした♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
03 : 55 : 55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ワタシのカラダ♪ | ホーム | 恐怖は睡魔に勝つ!?RUN♪>>
コメント
----

2日連続の夜ランお疲れ様でした♪
男子ランナー&小学生とのバトルに勝利で良いタイム出てますね。

おさぼりランナーでもサブ4達成できるゆるりんさんが、夜も頑張るようになったら篠山は楽しいレースになりそうですね(^_-)-☆
by: Masahiko * 2012/02/16 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、おはようございます。

>「みんなが苦しい時に頑張れば、
>ピンチはチャンスに変わるんだ!」

いいこと言うね~(笑)
今日の記事には、すごく元気をいただきました(^o^)

そうそう、寒いのは当たり前。
こんなに寒くても、みんな走ってるんですよね~。

よし!
今夜も頑張って走ろ!!
by: おっとー * 2012/02/16 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--黄昏時--

ゆるりんさん、
黄昏時の交通事故は多いそうなので、ヘッドランプは安全で良いですね。
車も怖いけど、無灯火の自転車が怖くてロードはキロ5以下で走れません。
by: たのくる * 2012/02/16 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

めずらしく2日連続!しかも夜ラン!!

> 男子ランナー&小学生とのバトルに勝利で良いタイム出てますね。
レース本番さながらにバトルを楽しんでます♪

> おさぼりランナーでもサブ4達成できるゆるりんさんが、
夜も頑張るようになったら篠山は楽しいレースになりそうですね(^_-)-☆
2月はハーフ1回しかレースがないので、
たまには走らないとまずいと急に思い立ちました(笑)
by: ゆるりん * 2012/02/16 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。

走っている時に考えることって、
だいたい前向きなことが多くってね。
時々、メモメモe-149とか思ってます(笑)

おっとーさんが元気になって私も嬉しいです(^o^)

> そうそう、寒いのは当たり前。
> こんなに寒くても、みんな走ってるんですよね~。
>
> よし!
> 今夜も頑張って走ろ!!
頑張ってください!
…私は今日はランオフ~
by: ゆるりん * 2012/02/16 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

交通事故は加害者にも被害者にもなりたくないですからね~e-441
車も自転車も人もお互いに相手の目線を想像して、
悲しい事故が起こらないようにしたいですねe-446
by: ゆるりん * 2012/02/16 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
走っているときに前向きになれるって
いいですね♪
私なら風が強かったら、
しんどーってなっちゃう(笑)
by: 井出浩一 * 2012/02/16 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--素晴らしい--

偉い!
僕は4日連続さぼりました。
だって昨日ろくに寝てないし・・・

明日から頑張ります。
by: 主将 * 2012/02/16 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

井出さん、こんにちは。

> 走っているときに前向きになれるっていいですね♪
低血圧なもんで。走ると血圧が上がってテンションが上がるんです♪

> 私なら風が強かったら、しんどーってなっちゃう(笑)
私はTeam☆Mの副部長ですからね(笑)
by: ゆるりん * 2012/02/17 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

> 偉い!
たまに走ると褒められるな~(笑)

> 僕は4日連続さぼりました。
そんなのしょっちゅうです。

> だって昨日ろくに寝てないし・・・
これもしょっちゅうだったり…

> 明日から頑張ります。
ガーミンちゃんと楽しんでください♪
by: ゆるりん * 2012/02/17 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2721-530e4bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |