スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワタシのカラダ♪
2012 / 02 / 17 ( Fri )
昨日は5年ぶりに免許の更新手続きに行ってきまして。
免許証の写真を見比べるとね~
5年前の私はちょっと怖い。

何が怖いってちょっと痩せすぎ?
顔が骨ばってる感じ。

ちょうどヨガの仕事を始める直前でね、
イロンナ先生のレッスンを受けたり、
ジムでヨガだけでなく、
ボクササイズなど他のスタジオレッスンなどを受けて、
インストラクターの研究をしていたので、
とにかく毎日ジム通いをしてました。

結果…
からだデータ①
全身に筋肉がしっかりついています
見た目はムッキムキではありません。
でも、腕はちょっと力を入れるとムキってなる感じね
からだデータ②
体脂肪14.2%…体重51.9㎏のうち体脂肪7.3㎏
                     骨格筋量24.6㎏

フィットネスナビゲーターという、
機械からの体型体格ガイドには、
「正常体格で筋肉も多く、皆がうらやましく思うでしょうね」
という他人事みたいなコメントつき(笑)

このあと、ジム通いはやめまして、
自宅からはじめた教室に、
あちこちのスタジオでレッスンのお仕事をいただきまして、
ほぼ毎日ヨガをしてましたが、
やりすぎて心のバランスがとれなくなりまして~
起き上がるのさえしんどくなりました。
人に教えるってすごくムツカシイんでね。
ま~体も悲鳴をあげていたんですね。

その後、引き継いでくれる人をみつけて、
仕事量を減らし、
仕事の捉え方を変えて、
イロイロ柔軟に対応できるようになってきました。

自分が笑えるレッスンでないと、
生徒さんにリラックスしてもらえないし、
自分がしんどくなるレッスンなんて続けられないしね。

で、趣味のヨガが仕事になっちゃったので、
新しく自分のためだけにとはじめたのがランニング。

2010年の2月に初ハーフ4月に2回目のハーフとレースに孤独参戦。
6月にRUN友に誘われて初参戦した『残酷マラソン』で、
激坂を激下りし初攣りを経験し、筋力不足を痛感。

11月の初フルに向けて、
週1回8キロランナーから本格的に走り込みをはじめ、
クロスバイクやスイミングもはじめて、
イロンナ方法でトレーニングしまして、
9月には体重も48㎏まで絞り込んでいたと思います。

その時出会ったぺこさんは、
「ストイックな人」という印象だったようです。
日焼けしてたし怖いサングラスかけてたしね。
なぜか会う時はいつも暑くて、
とにかく会うまでに汗だくで、
化粧してないと思われてたみたいやし。

その後、故障などしまして。
今はご存じの通り。
自他ともに認めるおさぼりランナー
もともとの性格が完璧主義で、生きづらさを感じていました。
なのでハンドルネイムはこうありたいと『ゆるりん』なのはご存じの方も多いかな?

顔も含めてちょっとまあるくなったワタシのカラダ
中身の詳細は不明ですが、
たまに風邪ひくくらい流行に敏感で、
たまに無理すると違和感や痛みも感じる、
心身ともにちょうどいい健康を実感しています
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます



    
スポンサーサイト
08 : 06 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
<<アタマが痛いからオヤスミします♪ | ホーム | 走らない条件が整ってRUN♪>>
コメント
----

出会った頃は・・・
なんか雰囲気が怖かったです(笑

おそらく僕と出会ってなかったら今頃、国際ランナーも有り得たでしょうね@
僕がおさぼりランナー魂を植え付けた張本人ですi-278
すみません;;
でも、睡眠もあまりとらず、水泳、山、ラン、仕事、家事、ブログとフルスロットルだったのでいつか倒れるんちゃか?!と、凄い体が心配になる生活をしてましたi-201
個人的には、今のゆるりんさんのほうが魅力的だと思っていますi-1
これからもゆるりんと走ってください♪

byおさぼりランナー代表ぺこ@より。
by: ぺこ@ * 2012/02/17 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

出逢った頃は・・・どんなんでしたっけ?
覚えてないや。(笑)

あの当時の頑張ってるゆるりんさんの輝きも今のリラックスした感じのゆるりんさんの輝きも好きですよ(^_-)-☆

これからもゆるりんさんらしく様々な輝きを見せて下さい☆

決して自ら輝けない「月」より
by: Masahiko * 2012/02/17 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

> 出会った頃は・・・
> なんか雰囲気が怖かったです(笑
通りで…おびえてると思った(笑)

> おそらく僕と出会ってなかったら今頃、国際ランナーも有り得たでしょうね@
え!?う○こくさいランナーって失礼にゃi-101
…こんな事言ってたら、ますます有り得ないね@

> 僕がおさぼりランナー魂を植え付けた張本人ですi-278
> すみません;;
レースを楽しむおまつりランナー魂にも火をつけたけどねe-343

> でも、睡眠もあまりとらず、水泳、山、ラン、仕事、家事、ブログとフルスロットルだったので
> いつか倒れるんちゃか?!と、凄い体が心配になる生活をしてましたi-201
あれもこれもはじめて、楽しくてついやりすぎさんだったねe-282
あのまま行くと、大事な趣味で自分の首絞めることになってたかもねe-440

> 個人的には、今のゆるりんさんのほうが魅力的だと思っていますi-1
> これからもゆるりんと走ってください♪
ゆるりんと走って速くなればラッキーなんだけどねe-454


by: ゆるりん * 2012/02/17 15:45 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> 出逢った頃は・・・どんなんでしたっけ?
> 覚えてないや。(笑)
基本的にMasahikoさんとは真面目に走ってましたからね(笑)

> あの当時の頑張ってるゆるりんさんの輝きも、
> 今のリラックスした感じのゆるりんさんの輝きも好きですよ(^_-)-☆
> これからもゆるりんさんらしく様々な輝きを見せて下さい☆
ぺこさんと言い、今日はやけに褒めてもらえるな~e-446

> 決して自ら輝けない「月」より
なんですか!?このブルームーン的な発言は。
私は月の光は優しくて好きですよe-348
by: ゆるりん * 2012/02/17 15:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
以前も書いたような気がしますが、
私はお知り合いになったのが最近で、
初対面でもニコニコされていたので、
ずっとそういう方なんだろうなって
勝手に思っていました。
決して完璧主義な方とは思わず・・(失礼?)
以前のゆるりんサンはわかりませんが、
今のゆるりんサン、とても魅力ある人だと思っていますヨ。
by: 井出浩一 * 2012/02/17 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
僕も井出さんと同じ意見ですね。
今のゆるりんさんって、ふわふわな感じ。
お話ししてても、気持ち良いです。
ちゃんと「女の子」してるところにも好感持ってます。
すごく魅力的だと思いますよ^^
これからも、魅力的なゆるりんさんでいてくださいね~♪
by: おっとー * 2012/02/18 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

こんにちは。

> 以前も書いたような気がしますが、
> 私はお知り合いになったのが最近で、
> 初対面でもニコニコされていたので、
> ずっとそういう方なんだろうなって
> 勝手に思っていました。
もともと外面はいいんです(笑)

> 決して完璧主義な方とは思わず・・(失礼?)
これも自分に対してで、自己評価がすごく低くてね~

> 以前のゆるりんサンはわかりませんが、
> 今のゆるりんサン、とても魅力ある人だと思っていますヨ。
今は自分大好きの自己評価かなり高めなので、
「ありがとうございます」と、そのまま受け取りますヨ♪
by: ゆるりん * 2012/02/18 13:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさんさん、こんにちは。
> 僕も井出さんと同じ意見ですね。
> 今のゆるりんさんって、ふわふわな感じ。
> お話ししてても、気持ち良いです。
ふわふわして気持ち良い…良質なクッションのようですね(笑)

> ちゃんと「女の子」してるところにも好感持ってます。
「女子」でもギリギリな年齢なのに「女の子」はキツクないですかe-330
> すごく魅力的だと思いますよ^^
> これからも、魅力的なゆるりんさんでいてくださいね~♪
うぉ~e-282ガンバリまっちゅる~e-271e-266
by: ゆるりん * 2012/02/18 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/18 15:34 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2012/02/18 15:37 * [ 編集] | page top↑
--鍵ぺこさんへ--

秘密の動画ありがとうe-454
でも、見れない…e-275
R40指定の熟女向けでしょうか?e-446
by: ゆるりん * 2012/02/19 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2723-6acf2afb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
