冬将軍との闘いに敗れぺこ師匠に救われる♪
2012 / 02 / 19 ( Sun )
昨朝はうっすら雪景色の宝塚
朝8時末広公園にMasahiko部長と待ち合わせを、
8時10分に時間変更(ほとんど変わってないけど…)し
30キロのロング走。

頭痛もありちょっと気乗りしませんでしたが、
頭痛がなくても寒いから気乗りしないだろうと、
温かいお茶など自転車エイドの準備をして、
河川敷へ降りようとしましたが、
予想通り、細い道や影になっているところは、
アイスバーン状態

下り坂なのでキケンゾーンは歩いて、
いけるところは自転車でを繰り返して、
5分遅刻しました
雪と太陽と市役所
武庫川河川敷は雪景色
雪と自転車と部長
写真撮影につき部長に自転車を預けます。
雪でも走りに行くランナーって感じでステキ写真に

お天気は良いので、
雪が残っているのは土部分のみ。
ロードは問題なく走れます。

キロ5分宣言の部長に対し、
私は30キロ走れたらそれでいいんだけどな~でスタート。

久々のペアRUNでまずは得意のおしゃべりから~
スタート1キロは5:17

それからじょじょにペースを上げていく部長に対し、
おしゃべりで応戦しようとしますが、
部長のかたい決意は揺らぐことなく…

篠山マラソンでたくさんの人が集まるので、
「現地についたら待ち合わせ場所を、
ブログアップするように予告しとくといいですね~
ぺこさんが前々回参加した時に体育館のような待てる場所があるって…」
と、話をしていると、噂のぺこさんが登場(笑)

目がはれぼったく真っ赤な顔をしているので、
具合が悪いのかと心配したら、
「寝起き10分」で出てきてくれたとか。

ぺこ師匠の登場で、
ますますペースアップしていく部長
が、ペースダウンしたと思ったら、
ガーミンちゃんのメモリー容量がいっぱいになっていて、
削除に苦戦している模様。
私としてはこのペースがちょうどよいのだけど…
5キロまでは平均ペース5:11

折り返すと、
思っていた以上の北風が~
六甲おろしが~
冬将軍様が~

実は行きの途中でね、
ボトンと何か落としたと思ったら、
お腹にはってたカイロを落としちゃいまして。
帰りに拾おうと思ったらもうなくてね。

予備でもう1個持ってきてたんですが、
南に向かう時はそこそこのスピードで走れて体が温まるんで、
ま~いっかと思ってたんです。

で、10キロで1周。
私は飲み物をウェストポーチを持っていたんですが、
部長はフェンスにくくりつけていたので、
それを取りに行った部長が帰ってきた時に、
ちょうど同じスタートになりまして。

とりあえず、南に下る時は、
キロ5分を少々切ってもついて行くんですが、
折り返すとペースダウンし、
そうすると冷えるせいか右膝に痛みが出るんです。

ただ、この右膝の痛みは、
法隆寺の時にもあり、
スピードをあげて体が温まれば大丈夫という、
太もものハリからくるものだとわかっていたので、
歩きさえしなければ切り抜けられるだろうなと。

歩きはしないものの、
ひどい時はキロ6分超だったので、
このままラスト北風を受けて走ると、
相当、体に堪えるだろうな~と、
20キロ手前から南に向かってやめることを決めまして。

どこでやめよっかな~と思い、
キリの良い所で、
22キロ
22.22キロ 1:59:45
(ペース5:23)

万が一のために、
着替え一式を持参していたんですが、
温かいお茶とぺこさんの上着をかりて、
お一人様限定回収チャリへ。

ラストの六甲おろしに果敢に立ち向かう部長を、
回収チャリから弱々しく応援。

無事ゴールした部長を見届け、
すでに体に震えがきており、
歯もすんごい食いしばってたみたいで、
顎も疲れて勝手にガクガクなっちゃうので、
早々に帰宅しました。

帰ってきてお風呂に入っていたら、
お風呂の蓋に顔を置いて、
いつの間にか眠りこけていました。

そのまま寝ていたかったんですが、
午後は用事が2件あったので、
頭痛と戦いながら夕方までバタバタ

晩ごはん作って食べて、
パソコン前に座るものの、5分とたたぬうちに撃沈。
一旦目覚めた9時すぎに、
4行のブログ更新をなんとかした次第です

今朝はも頭痛はあるんですが、
温めると緩和されるとわかったので、
こたつで、
電子レンジで温めるジェルタイプの湯たんぽを、
ネックウォーマーに入れて、
首から肩にかけて保温。
手首にもレッグウォーマー。
ぬくぬく大作戦でブログ更新中♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
眠いからまた寝るかも~


07 : 53 : 53 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<京都の山&神戸の海にエントリー♪ | ホーム | アタマが痛いからオヤスミします♪>>
コメント
----

昨日は体調が悪い中お付き合い頂きありがとうございます。
最後は弱々しいゆるりんさんの声援に助けられました(笑)

今日はゆっくり休んで下さいね♪
by: Masahiko * 2012/02/19 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、
武庫川に雪が積もる風景、滅多にないので珍しかったです。Masahiko部長の後ろ姿も絵になっていますね。見た目、サブ3だ。
専属、ぺこ@コーチが居てよかったですね。
by: たのくる * 2012/02/19 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫ですか?篠山も控えていますし,大事にしてくださいね。
昨日は寒かったですからねぇ。その時間は,お山の上から宝塚を見てしました(笑)。
by: 鈍足親父 * 2012/02/19 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でしたe-278
へ~スタート時はここまでの雪景色だったんですね♪
ちょっと寝起きにグズグズしてスタートには間に合いませんでしたe-445
でも最後はお役に立ててよかったです^^♪
by: ぺこ@ * 2012/02/19 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

体調が悪いと気づいてなくてe-330
あの弱々しい声援でも届きました?(笑)
部長の頑張りを見届けられてよかったです!

どうしてもゆっくり休めない環境なんですよね~
by: ゆるりん * 2012/02/19 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
雪景色の武庫川もステキでしょe-420
Masahiko部長もステキでしょe-420
専属、ぺこ@コーチも走ってる時は(も?)ステキなんですよe-420
by: ゆるりん * 2012/02/19 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--鈍足親父さんへ--

大丈夫ですよe-454
家事は休めませんが、パソコンは休みました(笑)

え? 昨日、お山だったんですか!?
下から六甲山見たら真っ白でしたよ(笑)
by: ゆるりん * 2012/02/19 20:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

ぺこさんもお疲れ様でしたe-275
ね、雪って言ってたのに納得でしょe-191

寝起きすぐに来てくれてありがとうe-454

by: ゆるりん * 2012/02/19 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2726-3303236f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |