-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京マラソンに刺激を受けてRUN♪
2012 / 02 / 26 ( Sun )
藤原 新さん、カッコよかった~
スタートはハイペースの先頭集団につかず、
温存してラストで上げる走り
すごい追い上げは見ていて理想的なレース展開♪

大久保 絵里さん、やっぱりカッコよかった~
スタートからトップで猛ダッシュ
レベルは全然違うけど自分と似たレース展開♪
ラスト抜かれたけど思い切った走りはやはり気持ちが良いです!

どちらもすばらし~タイム

ということで、大興奮して走りに出ました!
篠山ウェアで試走♪
ウェアーもシューズも本番用で♪
走りに出たのは2時40分
お昼もうちょっと晴れてたと思ったんですが寒いし風が強い~

でもスタート1キロは下りだから4:26
2キロ 4:36
4キロ目で腹痛が出て5:02で5分オーバーした以外は、
6キロまで4:50で。

折り返すと~
強烈な六甲おろしが~
しかも雪が~
六甲山が真っ白で見えない~
顔に雪がバシバシ当たって痛い~
でもなんとか5:10までで走りたい!

周りのランナーさんが大失速する中、
必死で風に向かいまして。
折り返して3キロのうちに5人抜き!

口に勝手に雪が入って、
雪が補給食!?なんじゃこりゃ~と笑えてくる。

2回ほど5:20オーバーしちゃいましたが、
ラストの坂は風はましだったので、
なんとかあげて
篠山に向けて12キロ
12キロ ジャスト1:00:42
(ペース5:03)
これ、結果としてフル3:33:33のイーブンペース(笑)

仕上げはいつもの縄跳び
片足30回+二重飛び10回を5セット。
縄跳びを飛ぶときも姿勢を気をつけると、
ひっかからず200回連続で飛べるようになりました♪
縄跳び黄色や!
愛用の縄跳びは去年買ったんですが黄色でした
縄跳びアシックスや!
しかもアシックスで虎走さんとお揃いのよう

走りながらね~
私は篠山でどんなレース展開をするのか考えた。

イーブンで走るのが理想ですが、
陸連登録で前列から10分前のスタート!
周りの影響で間違いなくスタートダッシュするはず!

今まで4回フルを走りましたが、
フルは正直、ちゃんと走れたことないんですよね。

初フル淀川は補給など考えもせず手ぶら。
2回目フル篠山は直前にケガ。
3回目フル福知山でゲロッパ。
4回目フルはNAHAで仮装ファンラン。

篠山ははじめて同じコースを走るフル。
でも、あんまり思い出せない…
きっと走れば思い出すかな♪

前回はケガでキロ5分以上は出さないを条件に走ったので、
会話やエイドを楽しみながら、
最初から最後まで気持ちよく走れました。

ハーフまでの距離なら、
今まで良い記録が出ているレースは、
スタートが前列で周りが速かった。
そのままそれに乗っかって行くという感じ。

フルもついて行く気持ちをしっかり持って、
胃腸にさえこなければ、
自己ベスト更新は出来ると思っています!

でも、目標は高く
やはり3:33:33切り!
目標3時間33分33秒切り!
大阪ハーフ以来の私に似合わないことします

目安のタイムはイーブン表示。
このまま走れるなんて思っていません。
どんどん貯金がなっくなっていくパターンです(笑)
そして最後はこれを見る余裕もなくなっていることでしょう。

でも、途中で絶望的に目標達成が無理とわかっても、
「1秒でも目標に近く!」で最後まであきらめません!

イメージとしましては、
最初15キロくらいまで多分飛ばしちゃう(笑)4:50

15キロ~25キロくらいまで、
飛ばしたくても飛ばせない中だるみがおとずれて5:10

25キロ~ラストで
あ~このままではやばいかも?5:00
ってな感じかな?

実際、風やら腹痛やら、
ま~走ってみないとわかんないですが、
たまにはプランっぽいものを立ててみました♪

あ~目標達成したい
いや、する!絶対する
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
17 : 50 : 50 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<家族サービス!?カフェごっこ♪ | ホーム | 篠山に向けてのお買いもの2つ♪>>
コメント
----

マレーに続き、藤原新さんスタイルのウェアにも惚れましたが、あれは痩せてないと似合わないですねi-278

僕も今日は西宮側を新橋まで走りましたが・・・風凄かったです(笑
行きと帰りでラップが20秒/km違いましたi-183

あともうちょっとで篠山マラソン本番ですね!フルは長いので悪い状況はいくらでも起こりえますが、それでも当日、自分のベストを尽くすことに変わりは無いので、自分を信じてお互い目標に向かってひた走りましょうi-246
ゴールで待ってます!
by: ぺこ@ * 2012/02/26 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

藤原新さんかっこよかったですね。
25Km以降の走りはリズム感があり力強かったし、憧れます。

今日は本当に風が強かったですね、私も本番用ウエアーで挑みましたが風に負けてウィンドブレーカー着たままでした。(笑)

ここ最近のゆるりんさんはレース中のペースメーク上手くいってますし、篠山でもきっと良い結果がでると思います♪

目標に向けて頑張りましょうね!!
by: Masahiko * 2012/02/26 19:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、
ラップ表、真似して作っておいたんですよ。
ポーチから出し忘れてどこか判らず使えず仕舞いでした。
そうやって時計に貼っておくといいですね。
縄跳び、たのくるより遥かにうまいし、練習してはるし。
by: たのくる * 2012/02/26 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--検討祈ります--

篠山
懐かしいですが、今の僕が走る場所では無いと思います。

“ゆるりん美ジョガー”の検討を祈ります。
まずは楽しんで下さいませ。
by: 主将 * 2012/02/26 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
目標は違えど、達成しましょう。
何が何でも。
僕は篠山で、何が何でもサブフォー獲ります。
お互い、目標達成して、祝杯あげられたらいいなぁ。
絶対に達成するという強い気持ちで!
by: おっとー * 2012/02/27 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさんなら目標達成できますよ!
あと1週間しっかり調整して、ベストの状態で本番迎えましょう♪
by: ガッキー * 2012/02/27 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

藤原新さんのピタピタスタイルねe-446
確かにあれは…e-440

> 僕も今日は西宮側を新橋まで走りましたが・・・風凄かったです(笑
> 行きと帰りでラップが20秒/km違いましたi-183
新橋の先の市役所前まではさらに凄い風でした~
> あともうちょっとで篠山マラソン本番ですね!
フルは長いので悪い状況はいくらでも起こりえますが、
それでも当日、自分のベストを尽くすことに変わりは無いので、
自分を信じてお互い目標に向かってひた走りましょうi-246
> ゴールで待ってます!
うん!すごく心強い言葉e-454
ゴールで受け止めてもらおうe-348

by: ゆるりん * 2012/02/27 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

藤原新さんの体幹とリズム感を大事にした走りには共感しました♪

> 今日は本当に風が強かったですね、
私も本番用ウエアーで挑みましたが風に負けてウィンドブレーカー着たままでした。(笑)
もちろん私もウィンドブレーカーは着ました。風がっめちゃめちゃ冷たかった~

> ここ最近のゆるりんさんはレース中のペースメーク上手くいってますし、
篠山でもきっと良い結果がでると思います♪
だといいな~e-446
> 目標に向けて頑張りましょうね!!
お~e-281
by: ゆるりん * 2012/02/27 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
ラップ表、どのタイムで設定して作っておられたのか?
全然、必要なかったんじゃないですか(笑)

縄跳びトレ、短時間で負荷がかけられるのでお気に入りです♪
縄跳びも姿勢が大事だと続けていると気づきました!
by: ゆるりん * 2012/02/27 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

篠山は関門が5時間ですもんね。
今の主将さんなら大丈夫だと思いますよ♪

> “ゆるりん美ジョガー”の検討を祈ります。
“ゆるりんサッカー少年”って感じですが、頑張ります!
> まずは楽しんで下さいませ。
篠山では沿道の応援と、
多くの仲間との交流をいっぱい楽しんで走ってきます♪
by: ゆるりん * 2012/02/27 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。

「何が何でも」「目標達成」×2
おっとーさんの強い気持ちが伝わってきます!
祝杯あげたいですね~♪

by: ゆるりん * 2012/02/27 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ガッキーさんへ--

> ゆるりんさんなら目標達成できますよ!
その言葉を実現したい!
> あと1週間しっかり調整して、ベストの状態で本番迎えましょう♪
家族も含め、ベストで本番を迎えたいです(笑)
ガッキーさんも足首が少しでもよくなりますように。
by: ゆるりん * 2012/02/27 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2738-c3ebef38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
