ひな祭りにかこつけて篠山のカーボ♪
2012 / 03 / 03 ( Sat )
篠山マラソンに向けて、
各々のカーボローディングを楽しんでおられると思います♪

普段からカーボ的に、
炭水化物をよく食べる我が家ですが、
マラソンを走らない家族までもが、
いつも以上に食べてます(笑)

2日(金)の夜は旦那が夕飯不要だったので、
牡蠣フライ予定を牡蠣グラタンに変更
牡蠣グラタン
ここ最近、貧血気味なのか?
ふら~っとする回数が増えてまして。
牡蠣でタウリン、ホウレンソウで鉄分補給
娘が牡蠣が苦手なので、
ラザニア
手作りのベシャメルソースとミートソース缶で、
ラザニアもたっぷり作りまして。
バケットはガーリックフランス風に焼いて食べました

今日は楽しいひな祭り
娘もいますし、私も女子なので、
毎年、ひな祭りはお祝いします。
ひな祭りだから女の子服
ひな祭りだからふわふわキラキラ服でリラックス~

ちらし寿司6合分
やっぱりちらし寿司だよね
今年は手抜きでミツカン様にお世話になりましたので、
混ぜるだけ~
でも、2袋、米6合分です

ちらし寿司上に乗せるのは~
混ぜるだけだから、
上に乗っけるものは、ちょっと豪華に手を加えます。

ちらし寿司×4
4人前をひな祭りらしくひし形に置いてみた。
ちらし寿司セット♪
ハマグリは高いからアサリのおすましとで、
ちらし寿司セットの完成

息子がガツガツとおかわりしまして、
6合のお寿司があと1.5人前ほどに
いなり寿司になりました
残りは息子希望でいなり寿司になりました。
これで今日中には全部なくなる模様

ちなみに今夜は肉みそを使った担担麺とギョーザセット予定
明日はこれで走りきれるはず
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
15 : 40 : 40 | お料理 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<篠山陣地は市役所男子更衣室♪ | ホーム | 篠山マラソン補給食について考える♪>>
コメント
--笑った--

ミツカン様2袋6合って~
家は1袋の半分を1.5合でした♪

明日天気大丈夫そうでよかったね!!
がんばってね
by: かおりん * 2012/03/03 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミツカンの横にミカンが(笑
これでエネルギー満タンですね!

うちも今日は凄かったですよ@
親子どんぶりに牛ステーキに、鰆の西京焼きに餃子スープに、ウインナーとポテトフライでした(笑
by: ぺこ@ * 2012/03/03 20:05 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばって--

ゆるりんさん、
カーボも無事、たっぷり取られたようで、篠山頑張って楽しんできて下さい。
Fight!
by: たのくる * 2012/03/03 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
うちにも5歳の娘がいるので、ちらし寿司食べました。
明日の篠山頑張ってくださいね。応援してます。
by: リッグス * 2012/03/04 01:28 * URL [ 編集] | page top↑
--fightです!--

なんとか雨は免れそうな予報に
変わったみたいで、よかったですね。

エール送る位しか、お返しできませんが
ガンバッテください。
朗報待ってま~す。
by: ガブリエル * 2012/03/04 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

> ミツカン様2袋6合って~
お寿司になるといつも以上にごはんがいるの(笑)
> 家は1袋の半分を1.5合でした♪
ふつ~そうよね~
我が家では個包装に意味がないe-330

> 明日天気大丈夫そうでよかったね!!
> がんばってね
神様も味方してくれたし、頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/03/04 04:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

> ミツカンの横にミカンが(笑
あ~これダジャレのつもりじゃなくて、
大きさ比較的な(笑)
> これでエネルギー満タンですね!
体重増えた!
> うちも今日は凄かったですよ@
> 親子どんぶりに牛ステーキに、鰆の西京焼きに餃子スープに、ウインナーとポテトフライでした(笑
それは~
鶏、牛、豚に魚とタンパク質に、
丼の米、ギョーザの皮、じゃがいもと炭水化物に、
エネルギーの総動員で敵なしだね☆
by: ゆるりん * 2012/03/04 04:17 * URL [ 編集] | page top↑
--たのくるさんへ--

たのくるさん、
> カーボも無事、たっぷり取られたようで、篠山頑張って楽しんできて下さい。
> Fight!
これだけ食べたら走らない訳にはいきません(笑)
頑張ってきマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/03/04 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
--リッグスさんへ--

おはようございます。
リッグスさん5歳の娘ちゃんがいらっしゃるんですね。
かわい~でしょ。
それは、ちらし寿司がなおおいしく食べられそうですね♪

応援を力に変えて、
篠山、頑張ってきマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/03/04 04:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ガブリエルさんへ--

お天気が良いというだけで、
もうラッキーです♪

応援ありがとうございます!
必ずやそのお気持ちを力に変えて、
ガンバリマッスル~e-271

by: ゆるりん * 2012/03/04 04:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、おはようございます。
ゆるりんさんちのカーボは美味しそうですねー。
朝、もちを食べてきたのに、お腹空いてきた(笑)
いなり寿司喰いたくなったし。

では、のちほど~(^o^)
by: おっとー * 2012/03/04 05:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
阪急で移動中です。
私も走りたかった~。
現地ではよろしくおねがいします。
by: 井出浩一 * 2012/03/04 07:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさんのミニおにぎりも、
食べやすそうでおいしそうでしたよ♪

by: ゆるりん * 2012/03/05 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

朝早くから応援ありがとうございました!

応援で実感されたと思いますが、
昨日のレースは走らない方が正解(笑)

by: ゆるりん * 2012/03/05 06:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2749-7c29eadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |