篠山ABCマラソン2012スタート前♪
2012 / 03 / 05 ( Mon )
昨年もMsahiko部長の運転で参戦した篠山ABCマラソン。
2回目ということもあり駐車場の状態などもわかっており、
スムーズに予定通り7時には到着。

陣地確保するために受付8時でしたが、
篠山市役所を見に行くことに。

歩いている途中、おっとーさんからタイミング良くメール。
お互いに会場に向かっていました。
篠山おっとーさん軽快に登場♪
おっとーさん、軽快に登場♪
ちょうど市役所へ曲がる角でおっとーさんと、
これまたタイミング良くお会いできました。

井出さんには悪いですが、
おっとーさんとは何やらご縁があるようです♪

市役所は男子更衣室も兼ねているんで、
「私、入っていいの?」と一瞬躊躇したんですが、
中にはすでに数名の女性の姿が。
では、遠慮なくってことで入室。
おNEWのシートを広げ陣地を確保。

お隣さんは神戸のランニングクラブAの陣地だったようで、
応援に来られたMihoさんにもお会いできました。

陣地確保をブログにアップしようとしていると、
ネコさんからの着信があり、
到着し、準備してからこちらに向かうとのこと。
前日受付を済ませておられる割に早い到着です。

スタート3時間前になり、
みなが各々におにぎり、バナナ、もちなどを食す。
そこで、おっとーさんから、
「先日のお返しです」とプレゼントをいただきまして。
おっとーさんからお返しと①
カワイイ缶の中身は~
おっとーさんからお返しと②
きれ~なチョコです

あんなちょっとだけのチョコもどきに、
こんなちゃんとしたチョコをありがとうございます。
ただ今、おいしく食しながらブログ更新中♪

8時前には受付がはじまったようなので、
4人(Masahikoさん、ぺこさん、おっとーさん、ゆるりん)で、
受付会場へ向かいました。
受付会場はすでに人、人、人。
篠山男子登録多い
登録男子も行列。
篠山女子登録少ない
登録女子のみだ~れもおらず(笑)
花道を通るように受付を済ませました。

Masahikoさんの受付もすいていたらしく、
おっとーさんは数番の違いで長い行列に。
が!その前にいたのが、なんとガッキーさん!
「はじめまして」のご挨拶を交わしました。
なんというタイミングの良さ。
ご縁があるんですね♪

受付中にネコさんから、
陣地前の市役所に到着の連絡をいただきました。

受付会場では、
バットマン仮装のMさん、
京都のお山で出会ったひろっちゃん、
こうしてバッタリと人にお会いできるなんて、
RUN友さんが増えたな~とうれしくなります。

受付を済ませ陣地にもどると、
ファミリー参戦で、すでにテントを広げた、
ネコさんにお会いできました!

takacchさんが陣地に来てくださり、
スペシャルドリンクを預けに行くということで、
一緒に預けに向かいました。

15キロ以降の5キロおきに預けることが出来るので、
takacchさんのコース情報により、
20キロと30キロに預けることにしました。
篠山スペシャルドリンクイロイロ
ゼッケン番号をわかるようにして、
15キロ以降の何キロ地点に預けるかで受付場所が決まっています。
バナナにそのまま番号とか、
パワージェルなどドリンク以外のものもイロイロ預けられていました。
取りやすく目立つような工夫は勉強になりました。

再び、陣地にもどり、
イロイロと食しながら、
ゼッケンをつけたり、チップをシューズにつけたり~

そこへ井出さん登場。
よしさんも市民センターからご挨拶に来て下さいました。
フランク翔太さんもちょこっと顔を出してくださいました。

寒さ確認とトイレにと、
陣地を離れ市役所前に出ると、
談笑する交流の場が出来ておりまして。
篠山更衣室前
ネコさんがすかさずキメポーズ

すいているであろう、
女子更衣室のトイレに行き、
もどると、バットマンに変身した、Mさんが。
今回も息子さんとの参戦で、
奥様とお嫁さん?の応援もありで、
スティッチネコさんとぺこさん4人で、
一緒に写真を撮ってくださいました。
ネコさんのブログにアップされたらいただこうかな
篠山スティッチ&バットマン&ぺこさん
ネコさん、いただきました

10時前には荷物預けへ
篠山荷物預けへ
気合いの後ろ姿かな?

未登録の皆様は、各ブロックに向かわれるので、
ハイタッチでエール交換しお別れ~
登録のぺこさんと私は上着を置きに陣地へ。
ぺこさんがトイレを済ませ、
登録の入り口からゆったりとスタート地点へ。

そこにはtakacchさんがおられまして、
ぺこさんは先頭の方に行っちゃいました。
誘われましたが、登録スタートなら、私はじゅうぶん。

そこへレインボーアフロ頭のよしさんも登場。
スタート5分前くらいだったか?
何かを投入されるのを見て、
「あ!私もや!」
と慌てて、ガスター10を投入~
この後、波乱のスタートは、
「神様のいたずらいっぱい篠山マラソンレース編♪」にて。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
20 : 25 : 25 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<神様のいたずらいっぱい篠山マラソンレース編♪ | ホーム | 篠山マラソン速報>>
コメント
----

スタート前から色々な人に会えて楽しかったですね~♪
1人で参戦していた頃から、こうゆう日が来るのを少し憧れていました(笑
篠山は色々な憧れを達成できた日でしたi-278
by: ぺこ@ * 2012/03/05 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
たくさんの友達と出会えるレース、
本当に楽しいですね。
う~ん、走りたかった。
次のトレイルでお会いできるの
楽しみにしてまーす。
by: 井出浩一 * 2012/03/05 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
別に井出さんに悪くないし(笑)
ぺこ@さんのコメント、すごくよく解ります。
僕も、ひとりで参戦してた頃に比べて、最近すごく楽しいです。
今回、篠山到着からスタートまで、かなり時間がありましたが、みなさんのおかげで、飽きることも緊張することもなくすごさせていただきました。
次にご一緒できるのはとくしまですね。
引き続き、よろしくお願いします。

ちなみに、お返しは見栄えがいいだけなので、お気になさらず~^^
by: おっとー * 2012/03/06 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

> スタート前から色々な人に会えて楽しかったですね~♪
ホントに♪低かったテンションがどんどん上がっていったね♪
> 1人で参戦していた頃から、こうゆう日が来るのを少し憧れていました(笑
私も一人参戦の頃は、チーム参戦の人がうらやましかった~
女子ゆえに最初は「ネットで知り合った人に連絡先を教えていいの?騙されてないかな?」
というくらい、腰がひけてたしね(笑)
> 篠山は色々な憧れを達成できた日でしたi-278
お互いに思い出深い良い大会になってよかったねe-420
by: ゆるりん * 2012/03/06 07:33 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

おはようございます。
日曜日は寒い雨の中、応援ありがとうございました。
> たくさんの友達と出会えるレース、
> 本当に楽しいですね。
走りはじめた頃はこんな日が来るなんて思いもしませんでした。
> う~ん、走りたかった。
応援よりは体があったまったかな(笑)
> 次のトレイルでお会いできるの
> 楽しみにしてまーす。
京滋トレイルは晴れるように祈りましょう♪
by: ゆるりん * 2012/03/06 07:36 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、おはようございます。
> 別に井出さんに悪くないし(笑)
一応ね、断りを入れておいた方がよいかと(笑)
> ぺこ@さんのコメント、すごくよく解ります。
> 僕も、ひとりで参戦してた頃に比べて、最近すごく楽しいです。
> 今回、篠山到着からスタートまで、かなり時間がありましたが、
> みなさんのおかげで、飽きることも緊張することもなくすごさせていただきました。
前日や当日ともなると、
レースのこと考えると返って緊張しますし、
楽しくあっという間スタート時間がくるのはありがたいですよね♪
> 次にご一緒できるのはとくしまですね。
> 引き続き、よろしくお願いします。
楽しくテンション上げていきましょう!
> ちなみに、お返しは見栄えがいいだけなので、お気になさらず~^^
お気遣いありがとうございます(^_^)
by: ゆるりん * 2012/03/06 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2752-284d1356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |