スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眠い理由はイロイロで、眠いとやる気はないもんで~
2012 / 03 / 16 ( Fri )
春眠暁を覚えずではないですが、
夜明けの早さに春を感じるこの頃。
普段は夜明け前に起きている私が、
最近、夜明けとともに起きています。

正確にはいったん午前2時に目覚めるんですが、
パソコンを前にすると、
ど~しても眠い。
読むのもままならず、
書くとなると…

それで昼間起きているのかというと、
もちろん動いていれば起きていますが、
止まると寝る。
そして寝るとなかなか起きない。
気が付くと1時間、2時間…

まあ、寝れる時は寝るか~ということで、
今週はホントによく寝ました。

今月から娘の塾お迎えが夜10時頃になったこともあり、
どうしてもその時間に起きないといけないので、
(ということは、寝ている)
夜にコーヒーを飲むようになって、
サイクルが狂って疲れたのもあるかも。

週末も遊びでハードだったしね。
季節の変わり目で気温も天気もコロコロ変わるし、
年度の変わり目で忙しくなかなか落ち着かないし、
イロイロ重なってるから、当然と言えば当然です。

で、やっとこ週末で、
明日は特に予定もなく
明後日は京滋トレイルだから、
ゆっくりしよっかな~で余裕が出来ました。

先週の京都マラソン応援で、
マツさんから北海道のお土産をいただきまして。
大好きなロイズのチョコと白い恋人
大阪の面白い恋人ではありません
すでに胃に収めてしまい写真はございません。

今週はホワイトデーがありましたね。
ホワイトデー部長から
先週金曜日、早めにいただいていた部長からのホワイトデーのプレゼント
ホワイトデー部長から①
中身は甘納豆。
丹波の黒豆を使用した立派な甘納豆に
スイスカルマ社のチョコをコーティングし、
抹茶ときな粉でお化粧した2種の味。
ちょっとだけ…のつもりが、
おいしくて一気に食べちゃいました~

でも、胸やけもせず、
その後、元気に走りにいけました

ぺこさんからもチーズケーキをホールでもらったんです。
とってもキュートなストロベリーの柄?花びら柄?
かわいかったんですが写真に収めず胃に収めてしまいました。

ホワイトデーではないですが、
友人が辻調理師専門学校の学園祭に行ってきたお土産に
焼き菓子を買ってきてくれまして。
辻調理師専門学校のお菓子
このストロベリーのマカロンが絶品だったな~

…と、まあ、
今週は甘いもんに恵まれたせいか?
頭を使うことが多く甘いもんが欲しくなったのか?
全ていただきました。
食べすぎで眠いだけだったりしてね

ラン友でさえホワイトデーのお返しがあったというのに、
相変わらず、旦那からはない。
会社の女子にはするのにね
あ~娘にも漫画でお返ししてた
「私には?」と、よっぽど聞いてみようかと思いましたが、
ま~いっかと思っていたら~



ガーミン910XT届いた
ガーミン910XTが届きました
誕生日のお祝いだけど、
高価だからホワイトデーも兼ねていることにしておこう

一昨日の昼間に届いた時に留守してまして。
昨日の夜間に再配達してもらいました。
国際郵便だから受け取りに関税がかかるんですね。
初体験でした。

今日のお昼にやっとこさ封を切ったんですがね。
中にイロイロと部品があって…
とりあえず出かける前で忙しく、
何か複雑な感じで、
見てはいけない箱を開けてしまった感があり、
そのまま閉じました(笑)

ハッピーパパさんが、
親切に日本語説明書をパソコンに送って下さいまして、
それを読めばわかるんでしょうが、
今、文章読んだら寝るし、
使い慣れないモノはレースでは使わないので、
京滋トレイルは今までのガーミンで行きます。
明日、気が向いたらもう一度開けてみようかと。

そろそろ飛騨高山100㌔に向けて、
ロ~ング走もしとかなくっちゃいけないしね。
そうそう、5月のユリカモメウルトラ70㌔も気が付けば締め切られちゃてたし。

京滋トレイル終了次第ですが、
とくしまマラソンの2週間前に大阪府チャレンジ登山36㌔(ダイトレ)に出たら、
相当のダメージをくらいそうなので、
ダイトレ出走は見合わせた方がいいかな~とも。

先日の京滋トレイル22㌔の試走の階段でもへばってましたんで、
ダイトレの階段はスゴイ!とさんざん聞いてるんでね~
ちょっと腰が引けてます(笑)
こういうのやる気がないと言うのかな?
そもそもやりすぎの感もあるけどね…

あ~週末は雨か~
雨のトレイルレースはキッツイやろ~な~
また雨やったら、篠山に続きお天気2連敗
晴れ女は返上せなあかんな~
そろそろ京滋賀トレイルの準備しますかね~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
20 : 27 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<京滋トレイルの準備中♪ | ホーム | 高1男子のスポーツ生活♪>>
コメント
----

もともと春のレーススケジュールが過密でしだからね^^;;
ダイトレ、ユリカモメ回避は正解だと思います♪

週末はゴールまで天気が持ってくれたら良いですけどね~♪
温かいゆず茶も飲んでくださいねi-1
by: ぺこ@ * 2012/03/16 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
確かに遊びすぎはありますね。
僕も同じく、いつもより睡眠時間確保してるのに眠いです。
風邪のせいもありますけど。
もう走るのは諦めた(笑)
明日も雨みたいやし、たっぷり寝るっ!
日曜には復活やーっ!!

えっ!?
日曜の天気、いつの間に雨に?
雨のトレイルは、ほんまに辛そう。
よし!
とっておきの、めちゃくちゃ効く、娘のてるてる坊主の出番やー!
by: おっとー * 2012/03/16 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
雲の中をつっこんでいってビチャビチャになったことは何回かあるんですけど、
雨の山の中を走ることは経験していないんで、
それはそれでいい経験になるかもしれません。
もちろん降らないでほしいけど。

カッパ、着たほうがいいのか、
カッパ着て走れるのか・・・
by: 井出浩一 * 2012/03/17 09:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

甘納豆のチョココーティングしたの、おいしそう
トレイルのお供にもいいかも
京滋トレイル天気もってくれるといいですね!
by: のべ * 2012/03/17 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ぺこさんへ--

> もともと春のレーススケジュールが過密でしだからね^^;;
> ダイトレ、ユリカモメ回避は正解だと思います♪
トレイルとウルトラの時期が一緒で、
そこにとくしまフルも食い込んだので確かに過密だねe-330

> 週末はゴールまで天気が持ってくれたら良いですけどね~♪
今、すごく晴れてきたな~♪
> 温かいゆず茶も飲んでくださいねi-1
あと1杯分まで飲んじゃいましたe-446
by: ゆるりん * 2012/03/17 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんにちは。

1月からおっとーさんとはよく遊んでますね。
そしてよく風邪もひいている(笑)
お互いよく寝んしとですね♪

あ!?
なんか晴れてきましたよ~
娘ちゃんのてるてる坊主もう効いてきたかも!
by: ゆるりん * 2012/03/17 15:32 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

こんにちは。
こちら宝塚は晴れてきましたが、
京都はどうですか~?

明日は曇り予報ですね。
足元が悪いのは仕方ないとして、
せめて雨はぱらつくくらいでおさまってほしいですね。

雨の山の中って幻想的で、
一人じゃなきゃ好きなんですけど、
一人だと怖いかも~
もう、鈴シャンシャン鳴らして進まないとe-282

カッパは上だけなら上着代わりにもなるし問題なく走れそう♪
以前、月間300㌔まで後数キロという時に、
雨の中カッパ着て、ヘッドライトつけて夜な夜なロードを走りました!
下はちょっとぶかっとしてるので、
すれてシューシュー音がするかも!?

by: ゆるりん * 2012/03/17 15:39 * URL [ 編集] | page top↑
--のべさんへ--

部長セレクトのおやつは、
とってもおしゃれ~でめっちゃおいしかったですe-266
トレイルのお供には…もったいないかも(笑)

> 京滋トレイル天気もってくれるといいですね!
さっき晴れてたと思ったら、また曇ってきた~ぁ
by: ゆるりん * 2012/03/17 15:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2764-dd72504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
