京滋トレイルの準備中♪
2012 / 03 / 17 ( Sat )
午前中、結構が雨降りましたね~
宝塚は午後には雨がやみましたが、
六甲山を見ると白い雲に覆われてます。

明日の京都府宇治市、滋賀県大津市は曇り。
最高気温は12度くらいです。

さっき犬の散歩に出てあったかいな~と思いましたが、
山なんで気温も低め天候も不安定かと思います。
服装に迷う所です。

先週の試走と違い、
今回はレースなので荷物を預けられますし、
数枚持参してスタート前に決めようかと。
京滋トレイル②
寒くて天候も微妙な場合は上着をレインウェアー
パンツはトレッキング用のロング
下にはサポートとケガ防止のためにC3fitのロングタイツ
手にはケガ防止のためにワイプグローブ
寒い時は薄手の手袋をして重ねようかと。
京滋トレイル①
上着をぬぐと上は篠山前に購入したテニス用黒タートルインナーに、
半袖Tシャツの重ね着
帽子は雨や日差しよけ、ケガ予防をキャップで対応しようかと。
京滋トレイル③
大雨ならパンツもレインウェアーにしようかと。
色が同じだからわかり辛いですが、
レインウェアーの方が重ね着できるようにゆったりしてます。

これ以外にも前回の試走で着ていた、
薄手のウィンドブレーカーとフリースの上着を持っていき、
天気が良く気温も高ければウェンドブレーカーを、
天気が良く気温が低ければフリースを選ぼうかと。

京滋トレイル補給食
補給食は、
水分は600mlのボトルと280mlのペットボトル
120mlフラスクにリンゴ酢やお茶など。
前半に1か所だけ水分補給(山の水)ポイントがあります。

ウェストポケットに、
おやつ…アーモンドチョコと塩飴
保険のパワージェル
ごはん…大福もち3個おにぎり1個

スタート前はおにぎり2個と大福2個とバナナ食べるかな。

バックパックには、
もしもの時のためにハンドライト
着替えは速乾性の長袖シャツ1枚

ウェストポーチにゼッケンをつけ、
地図、お金をビニール袋に入れて~

おっとーさん情報により入手しました!
シャクヤクカンゾウトウ
芍薬甘草湯(シャクヤクカンゾウトウ)
足攣りと胃痛予防のために事前に飲んで、
お守りに入れておこうと思います。
ロキソニンとガスター10もお守りに♪

トイレは足切関門へ下る前の奥宮神社の展望台横に、
簡易トイレが男女別に1箇所


今から地図を再確認して、
自分なりのカンニングペーパーを作成しようと思ってます。

参加者103名のうち女子は20名。
最低でも一桁9位以内にはおさまりたい。
目標は入賞
5位以内目指して頑張りマッスル~
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
15 : 08 : 08 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<京滋トレイルラン速報♪ | ホーム | 眠い理由はイロイロで、眠いとやる気はないもんで~>>
コメント
----

トレイル前って服装を始め色々準備するの楽しいよね♪
今日の雨で危険度は増してるでしょうが、まずは安全第一、そして入賞と言わず優勝を目指して頑張って下さい!!

by: Masahiko * 2012/03/17 16:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

あ、レース中に食べるもの買おうと思って、
忘れてました。
また出かけるの面倒だな~。
朝コンビニでウイダーインゼリーでも買おうかな・・・。

迷わず完走が目標です。
by: 井出浩一 * 2012/03/17 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんにちは。
あのね、脚攣りのことを調べたときに、腹痛についても調べてて、書いてあったことなんですけど…。
腹痛になりやすい人は、塩分が腹痛を引き起こしている可能性もあるらしいんですよ。
電解質補給に塩分は必須なんですが、それが胃腸を荒らしてると。
痛みを感じているときは、塩分を抑えたほうが良いかも知れません。
芍薬甘草湯、効くといいですね。

足元も悪いと思うので、ホントお気をつけて。
楽しめるトレイルになることを祈ってます。
いってらっしゃ~い^^
by: おっとー * 2012/03/17 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

> トレイル前って服装を始め色々準備するの楽しいよね♪
レースになると軽量化した方が良いので悩むところです。
> 今日の雨で危険度は増してるでしょうが、まずは安全第一、
> そして入賞と言わず優勝を目指して頑張って下さい!!
入賞発言も結構、勇気がいったんですかど(笑)
ケガしないように帰ってきます♪
by: ゆるりん * 2012/03/17 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

補給食、コンビニでじゅうぶん間に合いますよ。
大福は冷えてもやわらかく、口当たりも良くオススメ。
あ!でもおたべももらえますよね♪
お腹すくと体も心も冷えちゃいますからね。

井出さんとはトレイルはご一緒したことないですが、
走力が似てるかもしれませんね。
ただロード以上に登り下りによって、
得意不得意が出やすいので、
トータルは同じペースでも抜きつ抜かれつかもですね。
明日、スタートでお会い出来るのを楽しみにしてます♪
by: ゆるりん * 2012/03/17 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。

> 腹痛になりやすい人は、塩分が腹痛を引き起こしている可能性もあるらしいんですよ。
> 電解質補給に塩分は必須なんですが、それが胃腸を荒らしてると。
> 痛みを感じているときは、塩分を抑えたほうが良いかも知れません。
ほほ~イロイロあるんですね。
私は痛いというより気持ち悪いんですが、痛いってことなのかな~?

> 芍薬甘草湯、効くといいですね。
明日はトレイルなのでスピードは出せないので、
胃腸は大丈夫と思うんですが、
足攣りをトレイルで一度経験したことがあり、
その予防に飲んでおこうと思ってます。

> 足元も悪いと思うので、ホントお気をつけて。
> 楽しめるトレイルになることを祈ってます。
> いってらっしゃ~い^^
お天気が良いと展望も楽しめるんですけどね♪
大雨になっても、こけても、泣いても、
逆境がおかしくて笑っちゃうと思いますけど(笑)
はりきって行ってきま~すe-282
by: ゆるりん * 2012/03/17 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2765-a0432d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |