膀胱炎ショッピング~♪
2012 / 03 / 22 ( Thu )
行ってきましたよ。
泌尿器科。

昨年、膀胱炎になった時にね、
「おかしいと思ったらすぐ来てね」
と、渡されていた尿検査の容器を持参しましてね。

前回は夕方受診だったんですが、
今回は仕事が休みで朝一番で。

年配の男性の方が多いのかな~と思ったら、
意外にも40~50代くらいの女性が二人。
そしていずれもスラリとしたスポーツウーマンっぽく
常連さんの雰囲気が漂っていました(笑)

たいして待つこともなく、
診察室に呼ばれまして、
顕微鏡画像を見ながら、
先生「いつから症状あったの?」
私「昨日の夕方に痛いな~と思ってたらちょっと血が…」
先生「え!?」
私「初期ですか?」
先生「だいぶんいってる。痛みが出るのは中等度から重症~」
私「え~」

今思えば、ちょっとトイレ近かったな~と思うんですが、
昨夕でも、気にしすぎかな?くらいに思ってて、
今朝も、念のために受診しておこうくらいだったんですよね。

良く言うと我慢強いんですが、
悪く言うと鈍感な所があるというか、
痛みをうまく逃す方法を知っているというか、
膀胱炎に関してはとてもよくありません。

前回抗菌剤を1週間飲んでも完治せず、
別の抗菌剤のバナセファンを4日分処方されて完治しまして。
その「ダメ押しで出した薬出しとくね」と先生(笑)
バナセファン4日分、処方してくださいました。

「早く飲んだら早く効くからすぐ飲んでね。
水やお茶たくさん飲んでね。」
と、言われましたので、
車に乗ってすぐ飲みました。
今はまだ痛みが少しありトイレも近いです。

で、何を買ったかと言うと~
ハイドラパック
サンメリットのハイドラパック 1.5リットル♪
もともと膀胱炎と気づく前に、
ダイトレに出るんだったら、
ハイドレーションを買おうかなとネット検索してましてね。

と、いうのも、
京滋トレイルで試走もレースも、
右手が痛くなったんです。
水分補給のたびにバックパックのボトルを取るからね。
取れない訳ではないんですが、
疲れてくると取るのが面倒になって、
「ま~いっか」ってなっちゃったりしてたんでキケンだなと。

これから暑くなるし、
ロング走もするし必要だなと思ってたんです。

ただハイドレは手入れが面倒とか、
スポドリ入れたら不衛生になるとか、
水漏れするとか残量がわからんとか、
ま~イロイロ話は聞いてましたから、
シンプルで丈夫なんが欲しいなと思ってました。
ハイドラパック①
↑これですべて解決なんじゃない?
と、思い決めました!

当初は2リットルを買おうと思っていたんですが、
メーカーはじめネットも店頭もどっこも在庫切れ。
待とうかとも思ったんですが~

今後の入荷もわからない状態だし、
水分が水だけではあきるし
(お茶やリンゴ酢が好きなので)
ボトルを補助で持っておけば、
うっかり残量確認忘れて、
水が切れちゃった~ってキケンも防げるし、
1.5リットルの方がいいかも♪
ってことでポチっとしました!
土曜日に届く予定~♪

で、もう一つ、
かおりんさんから頂いた情報を、
ググってみまして(笑)
クランベリー
オーガニッククランベリーのカプセルサプリ♪

クランベリーとは?
女性を泌尿器の感染症から守る頼れるガードマン!
ブルーベリー同様アントシアニンが豊富なので、
パソコンの前に長時間座っている方にもオススメです。
また、美白成分のアルブチンを含んでますので、お肌のお手入れにも効果的です。


予防に漢方も検討していたんですが、
飲み続けるとなるとお薬よりは弱くてもやはり気になる。

サプリは飲まないんですが、
目にも肌にも良いなんて、
パソコンとお外が好きな私のためにあるよ~なサプリやん♪
ってことで、ポチっとしました!

膀胱炎は困るけど、
夫を説得するにはまたとないチャンス(笑)
良いお買いものの理由ができちゃった♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます


スポンサーサイト
20 : 58 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<篠山でサブ3を決めたぺこさんへ☆ご褒美散歩♪ | ホーム | あれが、その、なんでして…>>
コメント
----

ゆるりんさん、こんばんは。
中等度から重症て…。
ホント、しばらく無理されませんように。
ちゃんと休まないとダメですよ。
お大事になさってくださいね。
by: おっとー * 2012/03/23 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--おそろいや~--

ハイドレ買ったんやね。
私も1.5L同じの持ってます。

「車が乗っても破れない」らしいです(笑)

裏返して洗えるのがいいです。
でもやっぱりスポドリを今は水しか入れてません。
by: かおりん * 2012/03/23 08:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。

かなり無理して走ってるおっとーさんに、
無理しないように言われても、
ちょっと説得力に欠けるかも(笑)

お互いにとくしまは体調を整えて、
レース&打ち上げ楽しみたいですもんね♪
by: ゆるりん * 2012/03/23 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--かおりんさんへ--

かおりんさんとお揃いでしたか♪
それは、間違いないですね!

> 「車が乗っても破れない」らしいです(笑)
衝撃写真だよね(笑)

> 裏返して洗えるのがいいです。
> でもやっぱりスポドリを今は水しか入れてません。
中が洗いやすく、乾かしやすいのはポイント高いですよね☆
by: ゆるりん * 2012/03/23 19:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます。
あらら・・そういえば僕も
ずっとトイレ我慢しながら走ってました。
始まってすぐのころから尿意があったのに、
神社のトイレ、通り過ぎるまで忘れてて。

ハイドレ、気になります。
そのうち買うと思います。
by: 井出浩一 * 2012/03/24 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
--井出さんへ--

おはようございます。

> あらら・・そういえば僕も
> ずっとトイレ我慢しながら走ってました。
> 始まってすぐのころから尿意があったのに、
> 神社のトイレ、通り過ぎるまで忘れてて。
男子は女子ほど膀胱炎にはならないので、
多少の我慢なら大丈夫かと。

> ハイドレ、気になります。
> そのうち買うと思います。
私もトレランデビューから1年してようやく決断しました!
使用感など、またレポ書きたいと思ってます♪
by: ゆるりん * 2012/03/24 08:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2771-202211f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |