ダイトレ後半試走レポ①~スタート前アクシデント~
2012 / 03 / 26 ( Mon )
047.jpg
昨日、ダイトレ後半の試走行ってきました
結果から言うと、
葛城山~天見駅21キロサブ4です

あ~ガンバったな~私
体調のこともあり、こんなに頑張るつもりはなかったんですが、
スタート前にアクシデント発生しまして、
走らざるを得ない状況から、
ラストは楽しくて仕方なくてこうなりました

ではスタート前のアクシデントの話から~
002.jpg
こちらが葛城山の入り口に近いと聞いていたJR御所駅(ごせ駅)
昨年はぺこさんのダイトレ試走についてきて、
はじめてのトレランに10キロザックを背負ってきたワタクシ。
スタートから葛城山山頂の前半で寒さと疲労でダウンし、
葛城山ロープウェイにて下山して歩いてきた駅と雰囲気が違うな~と。

004.jpg
どうもJRではなく近鉄の御所駅らしく徒歩移動。
で!この写真10時なんですが、
takacchさんとの待ち合わせは葛城山山頂に10時!
実は、電車で寝てたら乗り過ごしまして、
奈良まで行っちゃったんです~

ぺこさんに任せっきりで、
私は最寄の逆瀬川駅を6:27の電車に乗れば、
あとはついて行くだけと思いどこの駅で降りるかもわかっておらず。
ふと、目を覚ますと、
周りにトレラン装備の方々がたくさんいて、
その方々がみな奈良駅で降りるんです。

そこで、ぺこさんに『ここじゃないの?』と尋ねると、
なんだか青い顔して突然席を立ち下りるぺこさん。
どうも乗り換える駅を勘違いしていたようでして…
奈良駅ではたまたま柳生石仏街道45キロというマラニックの大会があったようです。

トイレ待ちの行列ででそれらしい格好の女性に尋ねたら、
『あなたも出るんじゃないの?』と怪訝な顔をされました(笑)

で、奈良駅から王寺駅に移動。
そこから御所に行く電車までなんと40分待ち!
どうあっても葛城山山頂に10時は無理で、
takacchさんにメール連絡。

王寺駅はすごく寒くて、
一旦途中下車し、
駅前の西友が9時前にもかかわらず開いており、
150円の子ども用ニット帽を購入。
これ、大正解のお買いものでね。
雪が残る寒いお山の防寒に重宝しました。

2枚150円ののびのび手袋もあったんですが、
ぺこさんが後から買ってたらよかったとぼやいてました。
そんなこんなで~
006.jpg
近鉄御所駅に着いたのはは10時すぎ
葛城山ロープウェイ乗り場までのバスは10:40発
走っていく?
出来ればtakacchさん達に追いつきたい!
008.jpg
と、いうことで、まさかのタクシー
がっつり走る気の装備で車です(笑)
009.jpg
さらにロープウェイにも乗っちゃう(笑)
ハイカーさんでも歩いて登る所。
ロープウェイ乗車はおじいちゃんとちびっ子のファミリー
うまいこと10:25発の山頂行きがあったもので。

いや~早いね、やっぱり文明の力は
乗り換えミスをした時のメール連絡では、
1時間遅れと伝えたんですが、
足を使わずお金をかけて30分短縮

010.jpg
葛城山山頂10:35スタートです
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます

スポンサーサイト
06 : 17 : 17 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ダイトレ後半試走②~トレイルに自信を取り戻す~ | ホーム | 余計なことをしたばっかりに…>>
コメント
--なんかやってくれますねえ~(笑)--

必ずなんかやる!(笑)
とにかく珍道中で、おもろいです。
昨日の写真見てたら時間がわかるのですが、私達の金剛山到着が11:40で出発が12:17!
コレって、同じ場所に居ませんか?
金剛山でTELもらえれば良かったかもしれませんね。
しかし、お山も速くなりましたね。ぺこちゃんが追いつかれるっていうぐらいやから大したもんです。
くみも今年は6時間切りを狙うって言ってるし、ゆるりんさんもいけますよ~!
登りはハーフマラソン前半ぐらいのしんどさで、下りは脱力しながら腹圧だけを高めといてダア~と下り休む!
この作戦でいけばうまくいくとおもいますよ~!
昨日はありがとうございました。
by: takacch * 2012/03/26 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
--羨ましいっす--

僕も出たかったです。
しかし、僕のリブロースには力が入りません。
今月18kmしか走ってません。(涙)

また精進して来年挑みたいと思います。
足元に気をつけて頑張って下さい。
by: 主将 * 2012/03/26 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--takacchさんへ--

> 必ずなんかやる!(笑)
> とにかく珍道中で、おもろいです。
決して、狙っている訳ではないんですが(笑)

> 昨日の写真見てたら時間がわかるのですが、私達の金剛山到着が11:40で出発が12:17!
> コレって、同じ場所に居ませんか?
> 金剛山でTELもらえれば良かったかもしれませんね。
いましたね!なんという運命のイタズラ~
ソフトバンクは山に弱くて電波が入ってなかったかと…

> しかし、お山も速くなりましたね。ぺこちゃんが追いつかれるっていうぐらいやから大したもんです。
> くみも今年は6時間切りを狙うって言ってるし、ゆるりんさんもいけますよ~!
ぺこさんは合わせてくれてたからですよ。
くみさん6時間切り目標ですか!?私はまったく見当がつかないんですけどe-351
> 登りはハーフマラソン前半ぐらいのしんどさで、下りは脱力しながら腹圧だけを高めといてダア~と下り休む!
> この作戦でいけばうまくいくとおもいますよ~!
お腹と骨盤でうまく乗り切れるといいな~♪

> 昨日はありがとうございました。
こちらこそ、誘って下さったのに遅刻でごめんなさい。
常に追いかける気持ちがラストまで頑張れたかも♪
ありがとうございました。
by: ゆるりん * 2012/03/26 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、こんばんは。
王寺駅、僕んちの近くですやん。
最寄駅は隣ですけど。
連絡くれたら、車で送っていったのに。
って、知らんか(笑)

しかし面白いなぁ(笑)
by: おっとー * 2012/03/27 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--主将さんへ--

主将さん、今、山走ったらめちゃめちゃ痛いでしょ~
走ってる場合とちゃいますよ。

ダイトレは今年で38回目の大会だったかな?
ぜひ、来年、元気にチャレンジしてください。
私もケガがないように頑張りマッスル~e-271
by: ゆるりん * 2012/03/27 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんばんは。
> 王寺駅、僕んちの近くですやん。
> 最寄駅は隣ですけど。
> 連絡くれたら、車で送っていったのに。
> って、知らんか(笑)
え~!!!そうだったんですか!?
知っていれば呼び出したのに(笑)

> しかし面白いなぁ(笑)
何かしら、やっちゃってます(笑)
by: ゆるりん * 2012/03/27 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2776-cdf17cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |