スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久々地元、六甲山トレラン♪
2012 / 03 / 30 ( Fri )
岡本~宝塚トレラン13
昨日は絶好のお山日和の中、六甲山<岡本~宝塚>
18.4㌔ 3:42トレラン、ハイドレ背負って行ってきました
山頂ではなく風吹岩です

岡本~宝塚トレラン19
山頂はこちら

自宅から逆瀬川駅は、
不動産屋さん情報では徒歩16分
そこを7分でダッシュ
私のトレーニングの最速はいつも朝一(笑)
岡本~宝塚トレラン①
ダッシュも含め、
阪急岡本駅までは約30分。

京滋トレランでは京都と滋賀のお山
ダイトレトレランでは奈良と大阪のお山
久々の地元兵庫のお山はやっぱり近いね

岡本はステキハウスが立ち並ぶ高級住宅街
岡本~宝塚トレラン②
ミモザがきれ~なステキハウスで勝手に記念撮影
岡本~宝塚トレラン③
住宅街からいつの間にやら山入り
舗装路ですがいきなりやる気をそぐ急登りを元気に駆け上がるぺこさん
岡本~宝塚トレラン⑤
山から海の景色が楽しめるのが六甲山の良い所


岡本~宝塚トレラン⑥
保久良神社(ほくら神社)8時通過~

岡本~宝塚トレラン⑧
立派な梅林があるんですが今年は花が少ししか咲かなかったらしく、
地元でお散歩中の方々がとても残念がっておられました。

岡本~宝塚トレラン⑨
近くでみると梅の花ってまあるくてかわいいです。

岡本~宝塚トレラン⑩
そこからまたまた階段登ります。
ぺこさんは階段さけてますね。私も割とさける方です。

岡本~宝塚トレラン12
こちらは最初の写真の風吹岩は登山道ではなく、
遊びで登ってるだけです(笑)
でも、六甲山には上級者向けの岩登りコースもあります。


岡本~宝塚トレラン15
岡本からのコースは私は2年前、
はじめてトレランっぽいことをして以来2回目なんですが、
遊びながら登ってきた割にあっという間~
2時間10分で山頂手前の一軒茶屋に到着♪

普段は木曜休みなんですが、
シーズンに入ったからか?
10時に雨戸が開きはじめました。
自販機で乾杯用のジュースを購入して山頂へ向かいます。
岡本~宝塚トレラン17
霞がかっているのか?
海が雲のように見えてまるで雲海のような神秘的な景色でした♪

ちなみに六甲全山縦走路56キロ(須磨裏公園~宝塚)に、
山頂はコースに含まれていません。

岡本~宝塚トレラン18
山頂でおにぎり食べながら乾杯
で、2枚目の写真、山頂で記念撮影後、
宝塚まで約12キロを激下り

いくつか山も越えなくてはいけないんですが、
たいそうな登りはなく、
下り基調なのでぺこさんが前を走らせてくれまして。

山慣れしてきたのか、
以前は怖くて走れなかった区間も、
ずいぶん走れるようになりまして、
時々ドキっとしながらも、
足元に気を付けながらわ~きゃ~言いながら下りました

岡本~宝塚トレラン20
50mを急降下する階段の大谷乗越の後、
一旦、車道に出ます

岡本~宝塚トレラン21
塩尾寺(えんぺいじ)でトレイル区間は終了~

岡本~宝塚トレラン22
新しく看板が立ってました

岡本~宝塚トレラン23
宝塚の街を一望できる絶景ポイントで記念撮影。
ぺこさんは山を走っている時はご機嫌ですが、
止まると感情までが止まるのか!?

山頂~宝塚ゴール1:30でした♪

岡本~宝塚トレランアフター①
おなじみナチュールスパで温泉三昧きれいさっぱり♪

岡本~宝塚トレランアフター②
こちらもおなじみプジャでお昼ご飯♪

岡本~宝塚トレランアフター③
早く食べたいのに写真撮影のためにお預けをくらうぺこさん

プジャランチはナン食べ放題につき二人で3枚食べまして

岡本~宝塚トレラン④
もうお腹ポッコリでムンクの叫びなのです~

お茶と三ツ矢サイダーも飲んだけど、
ハイドレに入れて1ℓ持って行ったリンゴ酢は250mlしか飲まなかった。
ちゅ~ちゅ~吸うと思った以上に飲めてないもんだね。

楽しい楽しい六甲山トレラン定番コースでした
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます




スポンサーサイト
22 : 03 : 03 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<3月のRUNまとめ4月の目標♪ | ホーム | ぺこさんのNEWブログタイトルを考えてみる♪>>
コメント
----

段々とお山の楽しい暖かさになって、いい季節になりましたね。
今日はあいにくの雨ですが、来週のダイトレもいい天気で楽しめるといいですね♪

by: Masahiko * 2012/03/31 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

さすがに山頂はじっとしてると汗をかいていることもあり冷えちゃいましたが、
陽のあたる場所はホントに暖かく心地よくなりました♪

来週はお花見マラニックもありますもんね。
良い天気でありますように♪
by: ゆるりん * 2012/03/31 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2779-3c716a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
