遊びのつもりで…まさかのサブ3.5!?
2012 / 04 / 03 ( Tue )
昨夜、速報をあげたかったんですが、
疲れきって撃沈…

記録3時間29分

距離はゴールとスタートがほぼ同じで実際の移動距離は100m

延々蛇行を繰り返す難コース
まさか、こんな記録が出ると思っておらず、
ガーミンは持って行ってなくて…

渋滞でなかなか前に進めず、
周りの疲れやイライラも感じつつ、
ホントによく耐えたと思います。

挙句の果てにびしょぬれ~


わかっていると思いますが、RUN記録ではありません。


昨日のUSJの混雑はスゴかった…

ジュラシックパークに乗るのに3時間29分も待ってんで~
1時35分に並び始めて乗車できたのが5時4分
乗車時間わずか数分のために。

娘たっての希望でね。
4月中にUSJに行こうと思っていました。

春休みやG.W.は避けたかったんですが、
お互いの都合の合う日がまったくない!!!

で、私が仕事を休んで休みを作りまして。
この日しかないという設定。
3日前にwebで誕生日割引を利用してチケット購入。
残念ながらブックレット(待たずにアトラクションに乗れる)は売り切れ。
ダイレクトイン(チケットに引き換えなくても入場できる)も誕生日割引を使うと出来ません。
「混むの覚悟で行こか~」でした。

前日から夫は39度の高熱。
当日の朝も熱はひかず。
娘は父親ではなくUSJに行けるかを心配してました。

これが息子なら延期も考えたんですが、
夫は50歳目前の立派な大人ですし、
飲み食いも出来ていたし、
テレビも見てたし、
ま~大丈夫だなと思い、
診察券を渡して計画決行!

朝7時20分に自宅を出発し、
開園の9時前には現地に到着。
webでチケット購入に使ったクレジットカードと、
娘の誕生日を証明する保険証をチケット売り場で見せ、
USJ①
ようやくチケットをゲット。
お誕生日シールを恥ずかしがってつけない娘。
もったいな~い。
でも、娘は持って帰りたいそうで。
USJ②
入口に至るまでに、
ひどい混雑が予想されました。
入るまでに30分かかったからね。

お目当てのスペースファンタジーは、
すでに70分待ち。
でも、こんなのはきっとましな方。
時間が遅くなればもっと待ち時間は長くなるはず!
で、並びまして60分で乗車できました。
二人して前回より怖かったのは、
すでに疲れているからなのか?
USJ③
移動しながら写真撮影など♪

USJ④
新しく出来たハローキティーファッションアベニューもちょっと覗いて~

USJ⑤
11時で少し早いですが、
決めていたジョーズ前のレストランへ
席の確保もすぐにできて、
腹ごしらえも完了!

携帯で待ち時間チェックをしつつ、
今後のプランを練る。
娘が乗りたいアトラクションは4つなので、
すべて120分待ちとしても、
あと3つで6時間。
丸1日遊ぶ覚悟できてますので、ま~のんびりと。

ジョーズが120分待ち
ジュラシックパーク80分待ち
スパイダーマン130分待ち

近いしってことでジョーズに並ぶと、
100分待ちくらいで乗れまして。
やっぱり待ち時間は長めに表示されるなと。

待つ人の心理からして、
表示している時間が例え長くても、
それより早くに乗れると待たされた感が軽減されるでしょ。

そして待ち時間が比較的マシと思っていたジュラシックパークへ。
並ぼうとした行列はなんとブックレットありの列!!!
待ち時間短縮のためにお金払って乗れるチケットなのにすごい行列!!!

そしてブックレットのない私達が並ぶ行列は、
意外と入口に近いと思ったら、
1回折り返してた!!!

この時点で待ち時間は130分に伸びていましたが、
スパイダーマンに至っては150分に伸びてましたので、
ま~並ぶかってことで。

これがサブ3.5という記録を樹立してしまった、
大きな選択ミスでね~
正直、120分で乗れると思ってましたが、
130分経った時点で乗車場所がはるか遠くだったので、
周りもざわつきはじめましてね。
後ろの小学生男子は暴れだしまして、
ガンガン当たってきますし、
いい大人もへたり込んでました。

私は足腰鍛えてますんで、
座ることは一度もしませんでしたが、
さすがに数時間立ちっぱなしだと腰にくるんですよ。
手すりをバー代わりにストレッチ。
腰をくるくる回します。
片足立で筋トレ。

前に今時の女子4人組がおりまして。
若さはじける感じで楽しそう♪
大学生で名古屋と三重からきているらしく、
昼食後、最初に並んアトラクションがこれで、
さすがUSJ!さすが大阪!と。
いやいや、今日は異常だよ~

年間パスが今割引販売しているんですが、
3月末は使えない期間だったんです。
そして4月9日からだったか、
数百円チケット代が値上がりするんですよ。
お天気も寒い日曜日と雨予報の火曜日で、
狭間の良い天気でしたしね。

ちょっと離れた前の方に、
非常にいちゃつくカップルもおりまして。
そのカップルは女子4人組に、
めちゃめちゃに言われてまして。
「人前でうんぬんかんぬん…」
そこからH話に花を咲かせだしまして。
「あんたらも子どもの前でやめなさい!」と、言いたかったね。

女子4人組はあまりの退屈に耐え切れなくなったのか?
前の小学生3人組女子に話かけはじめまして。
お菓子もらったりなどして意気投合!

小学生3人組女子は年間パスポートを持っている大阪の子達。
待つことに慣れているせいか、
ガムやゲームなど待つための準備は万端。
その恩恵を女子大生が受けていました。

交代でトイレに行ったり、
しりとりが始まったり、
私は2つのグループの出会い記念の写真を頼まれたおばさんでした。

なんかぼ~っとしてるんでしょうか?
写真撮影と道を尋ねられるのはしょっちゅうなんです。
ま~いいんですけどね。

待ち始めてから3時間経って、
ようやくカッパを羽織りはじめまして、
そろそろ濡れる準備です。

その前のジョーズでも、
左の一番前の席で、
絶好の濡れ濡れポイントでしてね。
座る前から座席の濡れ具合でわかります(笑)

ジュラシックパークでは、
左の前から二番目の席。
急上昇する時に、
前の座席から水がポタポタ落ちてきまして、
急降下する前から濡れちゃうといふ…

ま、
最後は笑うしかな~い感じですけどね。

娘は人生最長の3時間半の待ち時間を経験し、
イロイロと学ぶことも多かったと思います。

150分待ちのスパイダーマンには、
もういいと根をあげました。
ちなみにその時のジュラシックパークのまち時間は190分でした。

「ブックレット買わずに並んだ分、お土産好きなん買おっか♪」
ということで大好きショッピング
USJ⑥
エルモグッズが欲しいとのことでしたが、
セサミストリートファンワールドにはなくて~
入口付近のギフトショップへ。

ここでもレジに大行列なので、
娘にある程度付き合ったら、
私は列に並んで「好きなもん選んでおいで~」と。
で、何も持たずに帰ってきたので訳を聞くと、
「高かったから…」と。
「今日は好きなもんにしたらいいから、持っておいで。」
USJ⑦
フルートの先生にシール
お友達にメモ帳
自分はのはまたクマだ!
ディズニーランドに続きまたクマだよ(笑)
でも、これ、私も好きだな。

帰りはUSJから出て、
ユニバーサルシティ駅で晩ごはん。
娘の好きなもの食べようってことでオムライスに。

前日に買ったばかりの、
ちょっとヒールのある靴をはいて、
足が痛くなっちゃった娘。
「だから言わんこっちゃない」
と、言うまでもなく、
買ったばかりの靴で長く歩く場所に行ってはいけないことを学んだでしょう。

女の子はオシャレしたくてイロイロと大変なんだよね~
もちろん私は賢い大人女子なので履きなれたスニーカー。
娘とサイズは同じだから最悪交換してもいいかと思っていたんですが、
娘はなかなか頑固で受け入れず(笑)

息子からメールが届いたと思ったら晩御飯の話で。
そういえば、息子は塾だった。
適当に食べてと返信し、
夜8時すぎにグダグダで帰宅。

とりあえず旦那の様子を見ると、
元気そう♪
インフルさんでなかったことはメールで確認はとれてましたんでね。
で、早速「腹へった」と。
一番手のかかる大人が、まだおった(笑)

うどん作って、
水切れしてる加湿器に水入れて、
部屋を換気して、
お風呂わかして、
洗濯物を…

USJでサブ3.5すると疲れるね。
イロイロおもしろかったけどね♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます
スポンサーサイト
07 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<春の嵐で自宅前が川になる~ | ホーム | 遅ればせながら…ジョグノートデビュ~♪>>
コメント
----

初サブ3.5おめでとうございます(笑)
この時期のUSJってそんなに人気有るんですね、春休みって事や値上がり前って事があるにしてもちょっとビックリです。v-405

娘さんにとっては色んな意味で思い出の1日になったでしょうね♪
by: Masahiko * 2012/04/03 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆるりんさん、おはようございます。
USJお疲れさまでした。
僕はもう、テーマパークはキツいなぁ。
長距離運転する体力はあっても、3時間半並ぶ体力はないですね。
幸い娘が、テーマパークよりも動物園や水族館に行きたがるので助かってますけど。
これから興味が変わって、テーマパークに行きたがるのかなぁ…。
あ!
その頃には、お父さんのこと嫌いになってるか(苦笑)
by: おっとー * 2012/04/03 07:44 * URL [ 編集] | page top↑
--Masahikoさんへ--

このサブ3.5はいただけません(笑)
3月に新エリアも増えて、
小さい子も楽しめるようになり、
家族連れがとにかく多かったですね。

娘が大人になっても語り継がれるであろう、
濃い思い出の1日になったと思います♪
by: ゆるりん * 2012/04/03 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おっとーさんへ--

おっとーさん、こんにちは。
おっとーさんも長距離運転お疲れ様でした。

うちの娘も水族館大好きっ子で今でも好きですが、
高学年になってからお友達の影響か?テーマパークが参入してきちゃいまして。

3時間半も並んだのは、後にひけなくなったという感じで、
最初からわかっていれば並びません!

子どもの気持ちはいつどこでどう変わるかまったくわかりませんが、
今年は家族で海外か北海道に行く予定があり、
(旦那の長らくのお勤めのおかげで会社から旅行券が♪)
高1の息子に行くかと尋ねると、当然のように参加表明されました(笑)
うまいもんがあれば、我が家の子ども達はOKのようです。
by: ゆるりん * 2012/04/03 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://naoki1105.blog14.fc2.com/tb.php/2785-db1492f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |